□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

12月23日(日) 久里浜開国バザール クリスマスフェスタ

イベント告知です。
京急久里浜駅前商店街でのイベントでフリマに参加します。


【クリスマスフェスタ開国バザール】
日時:12月23日(日)10:00~16:00
場所:京急久里浜駅前通り(久里浜商店街ハロード通り)
   横須賀市久里浜
     JR久里浜駅から徒歩3分
     京急久里浜駅(南口)から徒歩1分


お時間がございましたらどうぞ遊びにいらしてください。(^_^)/~

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

10月7日(日) 久里浜開国バザールコスモスフェスタ

イベント告知です。
京急久里浜駅前商店街でのイベントでフリマに参加します。


【コスモスフェスタ開国バザール】
日時:10月7日(日) 9:00~16:00 雨天順延
場所:京急久里浜駅前通り(久里浜商店街ハロード通り)
   横須賀市久里浜
     JR久里浜駅から徒歩3分
     京急久里浜駅(南口)から徒歩1分

お時間がございましたらどうぞ遊びにいらしてください。(^_^)/~

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

8月6日雲出川と君ヶ野ダム、そして帰路

4日に横浜に住む妹が1日遅れで実家に合流し、帰りは一緒に帰ってきたのですが、この日私はケータイの平日のアラームを解除し忘れ、いつも通り5時10分に起きる羽目に。^^;もう一度寝よっかなとも思ったのですが前夜早めに寝てしまったので目が覚めてしまいました。妹たちは夜更かししていたようで起きるのか遅く、時間を持て余してしまったのでちょっと出かけてきました。

実家から美杉方面に10分ほど車を走らせ、子供たちを良く川遊びに連れてきた雲出川(くもずがわ)に行きました。流れの緩いところで遊んだり、草の生えている場所でたもと竹棒で魚を捕ったりしました。なつかしい。(^^)

20120810_1


20120810_2

駐車スペースからの写真。
川上

20120810_3


川下

20120810_4


上流なので大きな石がごろごろしています。
川に降りた様子。
川上
20120810_5


川下
20120810_6

そこから更に車で数分のところにある君ヶ野ダム。

20120810_7


20120810_8_2


20120810_9


20120810_10


20120810_11

帰路
実家に戻りちょこっと昼寝して、午後3時半に実家を出発。伊勢道鈴鹿IC付近で少々渋滞していましたがその後は特に混むこともなく順調に。

長島通過。
20120810_12

新東名を通ってきましたが、トンネルがすごく多くて東名と違って中央分離帯はブロックで周りの眺めも山ばかりであまり変化がなく殺風景に感じました。ただ、トンネルが多い分勾配もあまり感じず、路面が綺麗なので走りやすいですね。暑い夏は新東名の方が多少涼しく走れるかも。

清水PAで夕食休憩。綺麗だし垢抜けた感じ。

20120810_13


20120810_14


帰路の出発時間を遅くしたので、めずらしくというか初めてだろな東名で渋滞なしで横浜インターを降りました。その後は磯子で妹を降ろし、首都高湾岸Bを杉田から入り横浜横須賀道路へ。すっかり繋がったんですねぇ。10時頃、終点馬堀インターを出て給油したあと湯楽の里でお風呂に入り帰宅しました。この日の走行距離は約500キロなり。おつかれさん。

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8月6日赤いひまわりと母の手仕事

実家帰省最終日。

実家の庭のひまわり、赤です。^^;
昨年咲いた黄色いひまわりの種を植えたら赤いひまわりが咲いたんだそうで、アジサイのように土に影響しているらしいです。珍しいですよねこんな色。

20120809_1


さて、母の作品がまた増えていたので。
樹脂粘土だか石膏粘土だか忘れましたが^^;、粘土細工の花です。蔓バラと蘭。手先の器用さは受け継ぎましたが、私にはこの根気のいる手仕事はまねできません。(^_^;)

20120809_2


先日作ったひまわりの花かごは実家の玄関の飾り棚に置いてきました。額に入ったひまわりも母の粘土細工です。

20120809_3


蘭が描かれているのは叔父の作品。川で拾ってきた石に絵を描いています。これもいくつか作品を拝見していますが素晴らしいものです。私の自宅には以前鳥が描かれているのをいただき飾ってあります。

20120809_4


実家周辺。

20120809_5


20120809_6


20120809_7


ちょっと小さくて見にくいですが、山の上には風車があります。

20120809_8


京急の半分の速度で走る名松線沿いのとってものどかなところです。(^^)

 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


8月4日ランプワーク展へ(2)

先にちょこっとケータイからアップしましたが、実家帰省2日目は津でとんぼ玉教室をしている妹と一緒に奈良工藝館へランプワーク展2012を観に行ってきました。

20120808_1


20120808_2


20120808_4


デモ第1部は和泉恵美子さんのボタンと岡部哲平さんのインスタレーションとんぼ玉。
ボタンはパーツを使って作っていくもので、ランマガ春号に掲載されていたと思いますが、すごくかわいいんですねぇガラスボタン。少し時間が余ったのでパーツではなく単純にガラスを巻きつけたものも作ってくださってましたが、柄の無いものでも素敵だったので、ボタン用のシャフトを昨日ポチりました。(^^)v インスタレーションのとんぼ玉は、掴んだらだけで折れちゃうような細引きを玉に乗せていく繊細な作業でした。すごい集中力が要りますね。(^_^;

1部を終えて昼食です。1階の展示作品を観たあと工藝館のすぐそばにある Glass Beads Shop『Jubee』さんへ行き、Jubeeさんの奥のお店(名前は忘れました^^;)で黒米ランチをいただきました。先に凜華先生もお食事中でした。

20120808_3

デモ第2部は酸素バーナーだしと、ゆっくり昼食をとっていたので途中から観ました。半田朋実さんと殿木久美子さんのコラボ作品でした。

デモ第3部は稲沢越子さんの水中花のとんぼ玉に武藤貴裕さんがトカゲを乗せるコラボでした。トカゲを参考にカエル玉作りたくなりました。始めた頃からカエルを乗せた玉は作っていましたが、たぶんもう少し繊細に作れそうな気が(^^;)します。

デモを終了し再度1階の展示作品をゆっくり観て、夕飯を済ませ帰りました。


カーナビってどうよ。。。

私はナビもスマホもないので、事前にGoogleMapで道順を調べておいたのですが、妹がポータブルカーナビを持ってきてくれたので、せっかくなのでナビに従うことに。(^^ゞ
事前に調べたルートではなかったので途中からナビに言われるまま走ったわけですが、思ったのはナビで走ると道を覚えられない。たぶん自分でナビを操作してルート全体を見てないのもあるんだと思うけど。給油をしたくてバイオガソリン以外(燃費が下がるので)のスタンドを探したかったんだけど妹も使いこなせてないので、自分の勘でこっちかなっと探しました。(^_^;)

箱根の山道のようなルートを走らされ、帰りはもう暗かったので怖かったですよ~。(-_-;)後で地図で調べたら、名阪国道を上野東から天理まで行った方が楽だったのに山添で降りて80号線の峠道を走らされていましたよ。帰りも同じルート。^^;

80号線でお猿に遭ったからまっいいか。(^^)
自分の場合はナビ買うよりタブレットPCとWi-Fiルータ持った方が良いのもわかったし。


20120808_5


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

8月4日ランプワーク展へ

8月4日ランプワーク展へ
行ってきました!奈良で行なわれているランプワーク展へ。

実家から車で約1時間半。伊賀経由で奈良へ向かいましたがその途中で野性の猿に遭遇です。(^^)

ランプワーク展では沢山のすばらしい作品を観てきました。デモは1部から3部まで、2部は途中からでしたが、色々参考になり良かったです。(^^)v


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

8月3日出発

8月3日出発
ただ今実家に居ます。もうちょっとこまめに書くはずだったんですけどね(^^;パソコンじゃないと面倒で。

写真は出発の日。保土ケ谷バイパスから横浜町田インターに向かうところ。

神奈川を出るまでが混んでいて、あとは順調でした。走行距離450キロ、浜名湖SAで休憩をとり、約6時間で到着しました。

ローズフェスタ ありがとうございました

一昨日のヴェルニー公園でのローズフェスタ、無事終了しました。暑くもなく寒くもなく、風も無く、良い陽気で助かりました。欲を言えばもう少し日が挿してくれるとガラスがキラキラしてきれいだったかな。

お買い上げくださった皆様、足を止めてくださった皆様、どうもありがとうございました。(^^)<(_ _)>(^^)ノ

20120521_01


20120521_02


20120521_03


次は7月14日(予定)ペリー祭(久里浜海岸花火)での開国バザール参加予定です。また近くなったら告知します。・・・一般参加者の募集は無いとのことです。(2012.6.23追記)


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

5月20日(日)ヴェルニー公園ローズフェスタ

明日の5月20日(日)、ヴェルニー公園ローズフェスタのフリーマーケットに参加します。

もう明日なので告知の意味が無いような気もしますが、目の前は海という場所なので風が強いと困るのでお天気の様子をみてから決めたもので。(^_^;)

今日はもう作品作りはせずに準備でPOPを作っていました。

20120519_8


このPOPはWord2010で作成しました。カラー写真の2枚はもともとブログにアップする際にぼかしを画像処理ソフトで編集済みのものを使用しましたが、その他すべてWordで編集しています。左側の背景のようになっている写真はWord2010バージョンから追加されたアーティスティック効果をつけました。色のパターンも揃えられているのでちぐはぐにならずに作れるんですよ。センスの無い私でもそこそこに仕上がります。(^_^;)

意外とこういったことまで使ってない方が多いんですよね。特に2010バージョンはきれいに仕上げられるのでおススメです。
 


ヴェルニー公園【ローズフェスタ】
日時:5月20日(日)9:00~15:00
場所:神奈川県横須賀市汐入町1丁目1
   ヴェルニー公園 [地図
最寄駅:JR横須賀駅・京急汐入駅

 
 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

オープンローズガーデンでランチ

ぼちぼちと仕事が始まり、シフト組みなど事務作業に使うExcelファイルの編集やら前準備をしていてバーナーを出せずにいます。今週2日・来週2日・再来週休み。^^;来月は毎週仕事ですが、今年度は訪問回数が少ないので夏休みはほぼ生徒と一緒のお休みの予定。(^_^;)

さて、昨日、とんぼ玉教室の先生と先輩生徒さんと私の3人で、同じく生徒さんでもあるらびあんろーずさんのオープンローズガーデンにお邪魔してきました。

20120517_1


20120517_2


20120517_3


色々な種類、沢山のバラの花に囲まれた素敵なお庭でした。(*^_^*)

20120517_4


20120517_5


そして、良いお天気と素敵な眺めの中でのランチ。

20120517_6


だけど話はというとライダーズトーク。(^^ゞ
3人とも昔、HONDA CBX250RS というバイク(プロフィールページの写真のバイクです)に乗っていたというなんとも偶然な共通点。私はもうペーパーですが、二人は現役ライダーで、先生はランマガ春号にバイクと一緒に写っている写真が載っています。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪らびあんろーずさん、Maoさん、ありがとうございました。(^_^)/~


オープンローズガーデンについては、らびあんろーずさんのブログへどうぞ。
 ⇒ らびあんろーず~日だまりに咲く薔薇~

 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ