□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

今年もカラーが咲きました

植え替えしてあげてからしっかり根付き、昨年は3輪、今年は5輪の花が咲きました。(^^)

20140524_1


 

 

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カラーが咲きました

な~ん年も前から植えてあったカラーなんですが、植える場所が悪かったので今まで花が咲くことがなく昨年植え替えをしたら、花を咲かせてくれました。♪

昨年の4月植え替えたばかりの写真

20120412_4


このところ裏へ出ることがなかったんですが、昨日石油ストーブを物置にしまおうと勝手口のドアを開け、咲いているのを発見!!今までごめんねぇ~(^_^;)

20130513_1


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょいと籠ります

いつも読みにいらしてくださってる皆様、しばらくの間ブログサボります。(^^ゞ

かわいい♪

昨日、納品の帰り道にいつも癒されに入るどんぐり共和国で指人形を買ってきました。(^^)
まずはトトロとジジ。1コ200円です。レジのおねぇさんに尋ねたところ、全部で約60種類あるそうな。一瞬大人買い衝動に駆られましたが^^;、ちょっとずつ集めるのが楽しみで良いですよね。工房の住人になりましたよ。(*^^)v

20130223_1


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

雪、参りました

昨日は神奈川南部まで積もる雪でした。吹雪の成人式、大変でしたね。

予想外の降り方であっという間に積もりました。

20130115_1


下の写真は昨年の2月29日の朝。久里浜にはほとんど雪は残っていないのに我が家の車には雪が乗っていて、その日の訪問先ではどこから来てるの?と聞かれたくらい。^^;積もるところに住んでます。

20130115_2


下界へ車で出かけてしまったもので、出るときには雨だったので降ったとしても自宅方面が雪になる程度かと思いきや、かなり積もり坂が登れず1度断念し、イオンで時間つぶし。その時に娘に送ってもらった自宅の積もり具合が下の写真。(拡大したのでボケてます)

20130115_3


路面を見て再度帰宅を試みましたが、メイン通りはクリアできましたが住宅地に上がる坂が上がれなくなった車が止まっていて更にそこへ自分が加わるわけにはいかないので通過、久里浜に戻りコインパーキングに停めて帰ることに。駅のバス停に行ってみると1時から運休という貼り紙。路線バスが動いていれば路面の雪を崩してくれるので帰れたかもしれないです。傘とスニーカーと軍手、いつも積んでおいてよかった。何年振りかな、自宅まで歩いて坂を登って帰りました。(-_-;)

今朝の写真。

20130115_4

車を取に行かないとねぇ。。。。(^_^;)バスは動いているんでしょうか。歩いて下界に降りるにはソリが要るぞ。^^;
HPで確認したら路線バスは各営業所に問い合わせてと書いてあるが・・・こんなの電話応対するよりまとめて情報出した方が人手が掛からんだろうに。1回電話したけど繋がりませんでした。 

猫s、屋根から溶けて落ちる雪のドサッ・ドスンという音にビビりまくりです。(^^ゞ

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

朝、お雑煮を食べてからもう一眠り。毎度の寝正月で過ごしております。^^;

目が覚めてからとんぼ玉を1巻き。
(穴磨きをして明日また載せなおします)

20130101_1


 

幸せ~♪な1年の始まりでした。


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

良いお年を

もうすぐ2012年も終わります。
毎年最後の最後までバタバタと余裕のない状態です。性格?性分?この歳になっても謎です。^^;

今年も無事1年を過ごすことが出来たことに感謝します。

当ブログに関してはブログ村・ココログの応援ぽちっといいねをくださった皆様どうもありがとうございました。文系才能に欠くためおもろいネタも書けず、ただただ作ったものを載せて記録するだけになっていますが、沢山の方々にお越しいただき有り難く思います。

近年ほとんどバーナーワーク記事しか書いていませんが、相変わらず高PV(ページビュー)はPCネタ記事でして、ちょっと複雑な気もしますが、多少なりともお役にたてているようであれば良しですよね。(^_^;)

直近4ヶ月の記事別アクセス数です。

20121231_1


忙しかったけど充実した1年でした。来年も忙しいならそれはそれで幸せかな。(^^ゞ(泳ぎ続けていないと死んじゃうマグロみたいと感じる時があります。(^^ゞ)

皆様、今年一年お世話になりました。新しい年が皆様にとって良い年でありますように。m(__)m


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

きれいになった(^.^)

壁紙張り替えました。といっても、元の壁紙の汚れを落として、その上にシールタイプの壁紙を貼ってます。

先週は棚を解体してゴシゴシ洗い、窓ガラスも外してきれいに洗い、拭き掃除が途中で終わっていたので、昨日・一昨日はその続きから。洗面所に使った残りで貼り始めたら足らないので昨日はD2に買い出しに行きましたが、ホームセンター大好きな私はまた徘徊が始まってしまい少々時間のロスもありましたが、出来上がりました。

20121217_1


なんてね、へこんだエリアのみしか終わってません。^^;

20121217_2


 

後は休みに入ったら続きをやります。以前、シールタイプの壁紙を貼ったエリアは古いのを剥がしてすぐ貼ってしまえばいいのですぐできそうだしね。(やる気次第なんですが^^;)


 


 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まだ片づけてます(>_<)

約1週間のご無沙汰です。(^_^;)
サボりましたねぇ。というか、全然バーナーも出していないので載せるものも無かったし。バーナーワーク再開はリハビリからですね。^^;

玄関に山積みになった資源回収物は、先週、南処理場(横須賀市のごみ焼却施設)のサンデーリサイクル(月1回第1日曜(1月は無し))へまとめて持っていきすっきりしました。そして、粗大ごみ(粗大というより普段の回収ごみに該当しないものなんですが)も南処理場へ持込み処分しました。市へ回収を依頼するより手数料も安いです。平日と祭日に受付してます。

片づけもようやく最終的に片づけたい場所まで進んできました。やっと・・・(-_-;)
11月24日にはこの状態。天井までぎっしり物が置いてありました。移動と資源ごみと廃棄物と分けていき。。。

20121209_1


昨日やっと全て物を退かし終えました。

20121209_2


今日はスチール棚を解体洗浄し、床と壁を拭き掃除します。スチール棚を組み替えて再配置するのですが、このエリアは一度も壁紙を換えてないのですごく汚い。やっぱり壁紙は張り替えておきたいし、、、となるとまだ続くか。(T_T)


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご褒美?

今日まで休みの5連休です。(^^)
せっせと片付けをしています。昨日、片づけていると今はもう亡きPCサクセスの周辺機器かパーツを買ったと思われる小さな段ボール箱が出てきて、開けてみると頑張ったねと神様からご褒美が。。。ヽ(^。^)ノ

20121127_1


計5万円!!(お札が古い^^;)
てか、神様からじゃなくて自分が忘れてて物に埋もれてただけなんですけど、なかったつもりが出てくるとやっぱり得した気分。(^^ゞ
子供たちが学生のころには集金やらおつりのないように小銭を入れていたケースなんですが、社会人になって家計も楽になって忘れちゃったみたいです。(^_^;)

嬉しいなぁヽ(^o^)丿
湯楽の里とHOGUMIに行ってこよう。(^_^;)

あ、HDDとSSD買おう。。。

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ