□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

母の日のプレゼント ミニチュア花器

一昨日作ったミニチュア花器、昨日箱詰めして宅急便にて送りました。もうあらかじめ母には造花が挿してあるけど自分で作った花を挿してねと連絡をしました。^^;だってね、開けた時にセンス悪~って思われても残念だし。(^_^;)

20120513_1


毎年恒例になっていますが、今日は娘とayuのライブ“ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 ~HOTEL Love songs~”を観に横アリへ行ってきました。チケは自腹でしたが、母の日ということで横浜ルミネにてランチを娘にごちそうしてもらいました♪(*^u^*)

20120513_2

20120513_3


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011A 5/14横アリ

昨日は娘とあゆのライブを観に横浜アリーナへ行ってきました。

20110515_1


20110515_2


従来であればアルバム「Love Songs」からの構成だったのを、震災後にすべて一から組みなおしたそうです。衣装替えはなく、CDLと同じくセンターステージで大きなセットなどはなくシンプル。でも見劣りすることなどありませんでした。良かったです。

いままで何度も聴いてるけど 『A song is born』 昨日は涙が出た。
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

おそらく、今年も昨年のように本家PCネタよりバーナーワーク・とんぼ玉記録の方がメインになろうかとは思いますが。^^;

ですが、PCネタにつきましてはどこでにでも出ているものを避け厳選してお送りしますのでお楽しみに。(ま、いつ書くか全くの不定期ですが)
ちなみに前年直近4ヶ月のアクセスログの上位は、こんだけとんぼ玉記録ばっかり書いてもPC関連記事が上位を占めておりまして、少しはお役に立てたかどうかはわかりませんが、ロングヒット記事も多く大変ありがたく思います。

20110102_1_2


ということで、とんぼ玉ブログに転向するわけにもいかないので、今年も雑記的ですがこのままで行こうと思います。(^_^;)
 
 
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 ~do it again~ にて新年を迎えたわけですが、出かけるには慌ただしかったけど行ってよかった。5歳は若返ったと思うよ。(^^ゞayuも結婚てことで、おめでたい。

20110102_2


20110102_3


ライブ後、家に帰るまでの電車が無い(横浜までなら動いているけど)ので、ファーストフード店で1時間ほど仮眠してからクレープを食べて帰ってきました。

で、早速昨日は寝正月となりました。(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~ in 横浜アリーナ

今日は娘と二人で ayu のライブ "ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~" を観に(今年も)横浜アリーナへ行ってきました。盛り上がってましたよ~♪

20100516_1


ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009
『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 〜NEXT LEVEL〜』

今日は娘と二人で浜崎あゆみのライブを観に横浜アリーナへ。v(^^♪


NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)
-Amazon-

ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009

29・30・31日と、3夜連続TBSチャンネルで浜崎あゆみのライブのテレビ放送を観ました。29日は昨年のカウントダウンライブ2007-2008(再放送)、30日はアジアツアー2008、31日はPREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009。
昨年もTBSチャンネルでカウントダウンライブの中継を観ていて、音が取れていなくて耳の調子が悪いんじゃないの?って思いながら観ていたら、やはり後日左耳が聞こえていないと報道がありましたが、今年は音もちゃんと取れていたようでした。先週、右手骨折で手術を受けて・・・とライブはどうなるんだろうと心配されていましたが、無事終えられましたね。

090102_1

写真はライブの演出で天井から降ってきた風船です。
私はテレビの中継放送を観ていたのですが、娘が代々木競技場第一体育館のライブ会場へ行っていました。

今年は10th PREMIUMということで、時間も1時間多く、曲数も多くて聴きごたえがありました。10周年ということでデビューから今までの曲をまんべんなくという感じです。アルバム「A Song for ××、LOVEppears、Duty」あたりからも選曲されていました。テレビで観ていても会場の盛り上がりが伝わってくるほど良かったです。ライブ会場に行ってきた娘もすごく楽しかったらしいです。

ケーブルテレビやスカパーなどご覧になれるなら、TBSチャンネルで1月18日23時から再放送されます。
TBSチャンネル番組情報  ⇒http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/o1181.html


見逃しちゃった方には・・・  ⇒ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 A [DVD]   -Amazon-

haru's Music

先行き不安なご時世。。。でも、笑っても怒っても泣いてても同じように時間は過ぎていく。なら、できることなら笑って過ごすほうがプラスじゃない。

凹んでても己を見失わず、地に足付けて顔を上げて歩いていこう。そんな風に思える曲を贈ります。
(曲を流せたらいいんですけどね。)

■ B'z ・ 一心不乱 … アルバム[ACTION]より
  歌詞を見る(うたまっぷ)
  試聴する(Offcial site)

■ 大黒摩季 ・ FIRE (Live Version) … アルバム
    [ベスト オブ ベスト~ALL Singles Collection]より
  歌詞を見る(うたまっぷ)

感動ものです!(^^♪ BOSEのパソコン用スピーカー、音を伝えられないのが残念です

BOSE PC用スピーカー 【MediaMate II】 一年半ほど前に購入。

よく出回っているロジクールやエレコムなんぞ格が違います。写真は大きさが分かりやすいように500mlのペットボトルを一緒に並べました。アンプ内蔵なので場所を取らず、このサイズなのに低音がしっかり出ていて、迫力あるサウンドが楽しめます。

080607_02


PCショップに勤めていた時に、Macのノートに接続し展示され、iTunesで音楽を流していた音を聞いて、もうどうしても欲しくなり買いました。出勤の度に気になっていて、買おうかと迷っていたところ、製造終了/今後の入荷はなし・・・ということで売り場のメンテで在庫限りの札を付けて・・・仕事帰りに買っていました。


勤めていた店には他社のスピーカーも十数点の展示品があり、それらはデジタルオーディオプレーヤーと切り替え装置で繋がっていて、チャンネルを切り替えると試聴できるようになっています。それらを聞いた上での選択です。

ある程度大きなサイズになってくればそこそこの音は出ていますが、スピーカーにアンプ内蔵で省スペースでこれだけの迫力ある音が出るのはBOSEのみで、良い買い物をしました。大満足です。


ところで、BOSEってなに?という方、どこかで音を聞いたことがあるのではないかと思います。店舗でよく使用されているので洋服屋さんや飲食店でいい音が流れていたら上を見回してみてください。BOSEのスピーカーを見ることができるかもしれません。


■パソコンで音楽を聴く
□デジタルオーディオプレーヤーを繋いで再生

とにかく低音がしっかり出でいて迫力ある音です。
そうたとえば、B'zやEXILE、ものすごくいいですよ。ほんとに音を伝えられなくて残念なんですよ。B'zのウルトラベストアルバムが18日に発売されますよね、迫力のあるスピーカーで聴いてほしいです!!


■パソコンで映画のDVDを観る
□テレビに繋いで楽しむ

映画鑑賞にうってつけ、ミニシアター気分です。6日のテレビ、金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放送されたのですが、そういった時はテレビのヘッドホン端子につないで使用しています。テレビ自体もそこそこ音はいいのですが、迫力が全然違うんです。


7~8千円の他社スピーカーを買うなら、もう一声、少し奮発してでもBOSEのスピーカーをお勧めします。


□■現在発売中の同等機種
Companion2 II カラー:シルバー・ブラック


もっと本格的に音を楽しみたいということでしたら、サウンドボード+スピーカーシステムという選択もあります。オンキョーなら、音にこだわった音楽用パソコンといったものもあります。



ボーズ・オンラインストア e-onkyo オンキヨー公式ショッピングサイト


ソニーウォークマンS703F リコール対象で無償修理

修理に出していたソニーウォークマンS703Fが帰ってきました。

(修理に出すまでのことは以下の記事へ
  ⇒2008.05.29 ソニーウォークマンSシリーズの不具合・・・ソニータイマーかと思った^^;

接触不良のような音の途切れと、片方のイヤホンからしか音が出ないなどという症状が出ていましたが、リコール対象の不具合だったので無償修理で帰ってきました。出してよかったです。これ気づかなかったら一万数千円した商品なのに一年しか使用しないで損するところでした。
修理内容は、フレキシブル配線板、他二点の交換。修理明細とともに、お詫びの文面が添えられていました。

修理期間はメーカーの混み具合で変わってきますが、5月26日夕方に販売店へ出して、修理明細によると29日にメーカーでの修理作業、30日午後に販売店から修理完了の連絡があったので早かったと思います。

ソニーウォークマンSシリーズの不具合・・・ソニータイマーかと思った^^;

デジタルオーディオプレーヤーのソニーウォークマンSシリーズですが、購入して半年足らずで接触不良のような感じの音の途切れが起こり、一度修理をしていましたが、それから半年ほど(購入後一年ほど)で二度目の不調が起こりました。これがソニータイマー発動か?という絶妙なタイミングで故障していて、残念ながら保証期限を少し過ぎていたのでそのまま半年放置していたのですが、先日購入したばかりの iPod Shuffle (second) での再生時に問題があっていろいろ調べていたところ、放っておいたWalkmanの情報を発見しました。内部配線用フレキシブル基板の不具合とやらでリコールだったんですよ。

息子が友人の持っているのを見て気に入りその機種にしたんですが、はじめメーカーが分からず店頭で見てソニーだというのが分かり、顔を見合わせ「ソニーだけど、どうする?」とちょっと考えましたが、ダイヤル操作や見た目などやはりこれがいいと息子の希望でNW-S703Fをクリスマスプレゼント前倒し^^;で2006年11月購入。
今回の故障とリコールになっている不具合部分が一致するかはまだわかりませんが、とりあえず購入した店へ出してきました。ちゃんとユーザー登録をしていれば通知が来たのかもしれませんね。

ウォークマン「NW-S603/S603K/S605/S703F/S705F/S706F」ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び


ソニータイマーという言葉ですが、保証期間が切れた頃になると故障するのはソニーの高度技術で製品に仕組まれたタイマーではないかという故障の多いソニー製品を皮肉った言葉です。初めて聞いたのはPCショップで仕事をしていた時にお客さんから教わりました。「“ソニータイマー”で検索してみたらいっぱい出てくるよ」って。(^_^;)

080529



- 関連記事 -
 ⇒ 2008.06.05 ソニーウォークマンS703F リコール対象で無償修理

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ