□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

こらーーーっ!!

昨日はガス設備定期保安点検で午後から業者さんが来るので午前中せっせとキッチンのお掃除なんかをしてまして、ストラップの仕立てもしないといけないのでバタバタしていたわけですが、そんな中うちの猫sがですねぇテーブルに乗って騒いでおりまして、後ずさりして落ちかけたクロにキーボード掻かれましてキートップが散乱。orz

20130322_8


部品の破損はなかったのではめ直しましたが、忙しいのに勘弁してほしいわ。(-_-;)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

電気ポットで暖をとる・・・

・・・猫s。寒くなったものの、まだ部屋の暖房は使用しておらず、上着を着られるわけでもなく、急に毛が増えるわけでもないので、普段は近寄らないんです(クロがトラを嫌っていて)が温かいところに集まります。トラは体が大きいのにポットに乗っかります。危険~(-_-;)

20111020_1 20111020_2

結局、いつものようにトラがいらんちょっかいを出すというお決まりの結末。
 

話は変わりますが、アクセサリの組み上げ、いつも溜めてしまってフリマ前にゲッソリしてしまうので少しずつ作っていくことに。ハート柄とんぼ玉ストラップの作りかけ。

20111020_3

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

寝姿

我が家には猫が2匹。あまりの寒さに石油ストーブ登場。
それまでアルマジロみたいに丸まっていたのがご覧のとおり。(^^ゞ

トラ♂は我が家へやってきてちょうど2年。拾ってきたときは月齢推定3~4ヶ月でした。くろ♀より大きくなって、体長は長めです。(クッションフロアの柄の1マスは15cm角)(^^ゞ

20101031_1

くろ♀は我が家へやってきて5年を過ぎました。やばいですねぇ、半目開けて。具合悪くて様子が変なのかと思っちゃいました。^^;

20101031_2


 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は動物病院へ

今日は2匹飼っている猫のうちの1匹クロが血尿を出し、それも真っ赤だったので病院へ連れて行ってきました。一度目にした尿が滲み込んだ猫砂と二度目はクロが猫砂を被せなかったので隅に溜まった尿を容器に入れて持っていきました。

持って行った尿はすぐに検査してもらったのですが、血が混ざっているわけではなく(炎症や傷の出血ではない)、血液の組織が溶解を起こして尿そのものが赤くなっているんだとか。毒のある虫などに刺されたり、薬を誤飲したり、もしくは免疫異常が起こっているかなどが考えられるそうなのですが、原因はまだわからず病名などもまだわからない状態で、経過観察です。

レントゲンを見る限りは異常はなく、血液検査もものすごく何かひどい数値が出でいるわけではないが、白血球の数値が少し高く、血中ミネラル分の値が低いということで、皮下点滴と注射2本受けてきました。

クロはもともと人に近寄らないレベルの野良猫だったので、臆病で玄関のチャイムが鳴っただけで逃げるくらいで、病院では終始固まっておりました。レントゲンを撮られる時もおとなしく、なされるがままだったそうです。(笑)

明日また血液検査に連れて行きます。心配ですがクロの様子は普段と全く変わりはないんで一過性のものならいいのですが。。。


レントゲン・尿検査(2回)・血液検査・点滴・注射2本、およそ2万円。仕方ないけど少々懐が痛い。。。。


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買い得!カインズホームの98円のネコじゃらし

かなり丈夫で我が家の猫たちは大満足のカインズホームの98円のネコじゃらし。初めはお試しで1本買ってきたのですが、めちゃめちゃ気に入ってくれたのでもう1本。2匹飼っているので1本だと片方が恨めしそうにしてしまっていたので。

20100613_1


今までは2本入りのネコじゃらし、400円くらいのものを買いましたが、すぐ棒から外れて遊べなくなっちゃうのでしばらく買ってきてなかったんが、これは兎の毛皮で出来ていて、毛も抜けて散らばるようなこともなく、値段も安くて猫たちも大喜びでとってもお買い得です。

値札を外す間もなく食いついています。(^_^;)

20100613_2


 
 ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

やっぱりネコが好き

先日、横浜に住む妹のところへ遊びに行ってきました。妹宅にはミニチュアダックスが居るのですが、まぁものすごく歓迎をしてくれて嬉しいのですが、家に入ってから1時間余り落ち着いて座らせてもらえず疲れました。^^;

かわいいんですよ、かわいいけど・・・落ち着いてほしいのよね。犬好きの人はそれがたまらなくいいのかもしれませんが、やっぱり私は静かな猫の方が落ち着きます。(^_^;)

寝ぞう悪いですよ

気持よさげですがね、すごい格好です。
081105_1


 


トラが我が家へやってきたときにはとても嫌~な顔をしていたクロもやっと受け入れられるようになったようです。
081105_2


 


ご飯も良く食べ、ずっしりと重たくなりました。
081105_3

暖かいよねぇ

今日はすごく寒いです。とはいえ、横浜で雪が降っても横須賀市南部では雨ということもけっこうあるくらい、ここら辺はわりと暖かい地域な方です。

さすがにそろそろ灯油を買っておこうかなという感じです。

クロも特等席に座っています。
ダイニングテーブルの下、パソコン本体の排気口の温風が暖房代りになってます。(^^ゞ
081031_1
さすが、Prescott(Pentium4)・・・暖かいぜ。。。

2匹とも風邪っぴきです(^_^;)

今日は我が家のネコちゃんたちを病院へ連れて行ってきました。

10日に我が家へやってきた仔猫の名前は「トラ」になりました。尻尾がとら模様なんで。
トラは翌日の11日に病院へ連れて行き、熱があったので注射をしてもらって帰ってきました。その後、食事もガツガツ食べるようになり、おもちゃで遊んだり走り回ったりと元気になりましたが、まだ鼻がぐずぐすしていて涙も薄茶色なので再度連れていくことに。

クロは4~5日前から食欲がなくなり、丸三日飲まず食わずになってしまっていました。下あごにおできができていたので、痛んで食べないのかと思っていましたが、トラと一緒に病院へ連れて行き検温してもらうと熱があり、それで調子が悪かったようです。クロは注射をしてもらい、2匹のお薬をいただいて帰ってきました。

081022_1
ヒルタ獣医科 http://www.hiruta.com/
具合の悪いとき、予防接種・避妊手術でお世話になっています。

◆夕飯後のトラ
081022_2


◆部屋に居ないなと思ったら、お風呂の浴槽のふたの上に。暖かいのね。
081022_3


もう一匹増えちゃいました(^_^;)

昨日息子が猫を連れて帰ってきました。

元々動物好きの息子が通りがかりに猫をなでていたら、近くにいた人から野良猫だと知らされ、餌付けされていたのですごく人懐こく、思わず連れて帰ってきたのだそうです。

091011_1

目と鼻がぐずぐずに汚れていて、ノミがいたり体も汚れているのでまずはシャワー。かわいそうなくらい痩せていてガリガリです。体重は軽いんだけど体長からして生後3~4ヵ月くらいかなぁ。


091011_2

仔猫用の小粒のフードを買ってきたのですが全く興味なし。鰹節をかけても知らん顔。お腹すいてないのかなぁ。。。 少し温めた牛乳をあげてみるとぺろぺろと飲み始め、あっというまにきれいに舐めてしまいました。飼い猫じゃないからフードなんて食べたことないからか?でも、クロは拾われてきたときは生後1~2ヵ月なのに頑張って固いドッグフードを2~3日食べてましたけどね。後から離乳期はふやかして食べさせるってこと知りましたが。^^;


091011_3

シャンプーしちゃったんですが、どうも風邪かなにか病気っぽいです。鼻が詰まって呼吸もしづらいようで、眼脂もひどかったのと左目が開けられないようになっちゃってます。予防接種もあるので、まずは病院行きですね。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ