□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

祝!333,333hits ~プレゼント抽選結果発表~

祝!333,333hits、ありがとう企画 ~プレゼント抽選結果発表~

ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>
抽選はExcelで行いました。

手順と経過は以下に。

まずは会場づくり。
A列 順位 G列の数値でランクを関数で求め、上位3名が当選。
B列 お名前
C~F列 関数で乱数を発生させる
G列 C~F列4つの乱数の合計
20111002_1
 
A・G列の数式
20111002_2
 
条件付き書式を使い、A列の値を条件に3位までの行が赤くなるように設定
20111002_3
20111002_4
 
セル範囲C3からF15に =randbetween(0,25) を入力、確定をすると結果が出ます。
20111002_5
 
抽選実行の動画です。すみません、ピンボケですが。

ということで、

-------------------------------------------------
■ユリのとんぼ玉ストラップ当選者
 さくらさん ててさん わたんこさん です。
20111002_6
-------------------------------------------------

そして、敗者復活戦。(同様の方法で抽選)
-------------------------------------------------
■残念賞
 ゆうりさん しのさん さなさん です。
20111002_7
-------------------------------------------------
残念賞は氷だるまのストラップをお送りしたいと思います。まだこれからストラップに仕立てるので写真はありません。色もお任せにさせてください。<(_ _)>

 
【当選された方へ】
以下のメールアドレスへコメント投稿時のお名前送り先のご住所・お名前を記載したメールを送ってください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


×××××イベント終了のためアドレスは削除××××× 
 

はずれてしまった方々、ごめんなさい。<(_ _)>
また機会があったら企画したいと思います。(^^)/
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村


祝!333,333hits プレゼント応募受付

祝!333,333hits、ありがとう企画 ~プレゼント応募受付~

沢山の方々にご訪問いただき、9月18日に333,333ページビューを超えました。ありがとうございます。(*^_^*)<(_ _)>(*^_^*)
先日ちょこっと書いていましたが、プレゼントの準備が整いましたのでご応募受付いたします。

プレゼントさせていただく品は、333,333にちなんで3名の方にユリ水中花のとんぼ玉ストラップを差し上げたいと思います。

20110924_1


【応募条件】
大変申し訳ありませんが、迅速な対応ができないかもしれないので、お届けに時間が掛かっても気長にお待ちいただける方。^^;

【応募方法】
この記事へコメント投稿してください。お名前と「プレゼント希望」とコメントをお願いします。

【受付期間】
本日9月24日~10月1日24:00 こちらのコメント欄にて締め切りのお知らせをさせていただきます。

【その他】
・もし、3名を超える応募があった場合には抽選にさせていただきます。
・締め切り後、プレゼントを差し上げる方の決定と当方の連絡先メールアドレスを記載し、新規記事にてお知らせいたします。
・個々へのコメントのお返事はいたしませんが、ご了承いただきたいと思います。m(__)m


どうぞ、ご遠慮なくご応募ください。(^_^)/~
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

祝! 333333 hits

おかげさまで昨晩アクセス数(ページビュー)333333を超えました。いつもお越しくださるみなさん、たまたまいらした方々、みなさん本当にありがとうございます。<(_ _)>(^^)<(_ _)>

今日の10時40分時点で 333523となっています。

20110919_1


ページのカウンタを見届けようと確認(自分のアクセスは除外しています)していたのですが、深夜かなと思っていたら、残念、お風呂に入っている間に超えてしまっていました。^^;

半分以上がPC系記事へのアクセスですが、記念企画にできそうなものってやっぱりとんぼ玉なので、「祝! 333333 hits 記念企画」と称してプレゼント企画を行います。準備が整いましたらまた告知いたしますのでどうぞお楽しみに!!


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

おぉっ、もうちょっと

20101128_1
(↑ココログの管理画面の画像です)

123456までもうちょい。(書いているうちに超えちゃうかな?)
まだ先かと思っていたので今回もカウプレ企画を立てられなかった。(-_-;)

みなさん、いつもお越しくださってありがとうございます。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうすぐ 100000 アクセス

今現在のアクセスカウンタは 99629 。
明日には100000を超えそうです。
ココログの利用は割と早いうちに開始しましたが、本格的に記事を書くようになったのはここ2年くらいです。

今では日に200~400PV(ページビュー)、150~200のお客様がいらしてくださるようになりました。感謝感謝!

特にWindows記事はロングランのものもあり、ちょっとでも役に立っていればありがたいなと思います。また、それらの記事をリンクしてくださったり、質問系サイトでこれを参考にと紹介していただけたりするのも嬉しいことです。

カウプレ企画は思いつくのが遅かったので、111111や123456あたりで出来たらいいかな。このところ月1万近くカウンタが上がるので年内は余裕ないかな。。。ちょっと考えておくことにします。

 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSをWebページに表示する

一般ユーザ以上技術者未満、なんとも中途半端なスキルの自分に対するぼやきです。^^;


単なる日記的に記事が増えていく状態ではと、もう少し整理され情報を見やすく表示したいと思うんですよね。このブログではアクセス解析を見ることができ、記事ごとの閲覧者数がわかります。検索した語句もわかるので、どんなことを調べたく(知りたく)て見に来てくださってるのかとか。

そこで、RSSを取得して記事一覧やダイジェストをトップページに出してきたりとかしたくていろいろ回ってみたわけです。PHPやJavaScriptを使うことでそれらを実現することは可能になるのと、それらを代行してくれているサイトもあるのはわかりました。サービスの利用だと用意されたものを使うしかない。自分で作るとなるとスキル不足。とっても自分が中途半端で。。。いつまでたってもこんだけやってても勉強不足かぁ、、、はぁ。。。(-_-;)


ま、でも今回の収穫だけは記録しておきます。
RSSをWebページに表示するソースを生成してくれるサイトを紹介。
 ⇒RSS配信情報をホームページに表示

そこで生成したソースをこのブログ記事作成に張り付けたものがこちら。
(ブラウザによってはちゃんと表示されるかどうかわかりませんが。)


あとは、ココログ関連のツールを紹介してくださっているサイトです。
こちらには、ココログのカテゴリごとに記事を読もうと思うと全部の記事が表示されてしまうのを記事一覧を生成させたりするスクリプトなどがあり、今度頑張ってこのブログに適用させてみようと思います。
 ⇒風柳亭 - 別館:書庫のある庵 -

ブログ通信簿もらいました

ん、オレ?25才男だったんだぁ。。。(笑)

 ⇒goo ブログ通信簿


Tushinbo_img080824

プロフご覧になりますか?
 ⇒プロフィール

Word2007 ブログ投稿機能 便利かも

昨日、Word2007 ブログ投稿機能からテスト投稿してみたけど、作図も画質を追求しなければこれはこれでよしかも。

ブラウザで記事を作成していると、時間が経って接続が切れていて保存(投稿)ボタンを押したらログイン画面!マジ?せっかく編集した記事も保存できずに消滅なんて悲しいですよ。 投稿時にエラーが出て悲しい思いをしたことがあります。(T_T)
以来、時間がかかりそうな時にはnotepad(メモ帳)で下書きをしていました。

Wordで編集していれば記事作成の途中で保存もしておけるし、投稿する時点でログオンをしているし、記事が飛ぶことはない。(もちろんココログの編集にも下書き保存はあるけど、下書きをあとで公開投稿してもココフラッシュには載らないので。)

作図ができるのはかなり便利かなと思う。別に画像ソフトで加工する手間が省ける。
表の大きさを指定するなどはWordのオプションでピクセルを使用できるように出来ますが、それを使っても図・画像のサイズ指定はcmでしか設定できないので勘でサイズを決めるしかない。(換算すりゃいいですが)

ただ、各種設定はすでに設定されている状態を使い、タイトルと記事を簡易投稿するといった程度で、トラックバックやコメントの設定を個々にしたいなどの場合には不向きです。(知識があれば自分で追加編集できるのかな?)

Wordから投稿テスト

Wordのブログ投稿機能を使ってみている。

オートシェイプなども挿入できるけど表示はどうかな?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ