□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:ひまわり・桜水中花・金魚と梅花藻などのとんぼ玉、金魚・桜水中花などのストラップ、くらげのキーホルダー

昨日、鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品に行ってきました。
今回は、ひまわり水中花・桜水中花・金魚と梅花藻・点打ち水中花などのとんぼ玉、金魚・桜水中花などのストラップ、くらげはキーフックに仕立て、全24点納品してきました。

20130427_1


20130427_2


20130427_3

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

早速今日から店頭に並べていただいていると思います。
気になるものがございましたら、お早めにどうぞご覧になってください。

とんぼ玉春日さん、雨天は休業ですので、どうかなぁ~というようなお天気の時にはどうぞ営業状況を問い合わせいただいてからお越しくださることをおすすめします。

 ⇒ 鎌倉とんぼ玉春日


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.23のとんぼ玉:水中花

昨日は水中花玉を1つ。あとは納品準備でストラップの仕立てをしていました。


20130424_1


今日はなんだか体調がすぐれなくて続きの仕立てを済ませて業務終了です。(^_^;)

今まで仕事勤めに出ていましたが、趣味として始めたバーナーワークが趣味の域をだんだんと超えてきて、両方を維持するのが難しくなってきたので、今後はとんぼ玉制作をメインにしじっくり取り組んでいきたいと思います。

今後ともみなさま応援のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

同僚も会社もそれはそれは動揺しておりましたが。^^;
(3月の時点では自分も続けようと思っていたので)
たくさんの方々にお世話になりました。どうもありがとうございました。m(__)m m(__)m m(__)m

 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.22のとんぼ玉:ちび玉

昨日は用事いろいろで、出かける前に作ったちび玉だけだったんですが、もう載せるほどじゃと思うけどいままで欠かさず載せてきたのでなんか気持ちが悪い。^^;
やっぱり載せておこう。(^_^;)

20130423_1


仕事勤めが3月で終わったのになぜか優雅に暮らせていない。今月は激動の日々(謎)を送っています。ちょっと休みたい。。。頑張れ自分!もう一息!!(>_<)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2013.4.21のとんぼ玉:水中花

昨日は白い花二種類の水中花玉を1つずつ。涼しげで良い♪

20130422_1


 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.20のとんぼ玉:桜水中花

冬に逆戻りみたいで寒いです。(>_<)
灯油が余っちゃうかなという心配はどこへやら、無くなる前に暖かくなって~というかんじです。(^_^;)

さて昨日も続いて桜の水中花玉です。

20130421_1


いつ休むか?今でしょ。風呂行ってきま~す。(笑)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.19のとんぼ玉:桜水中花

昨日は桜の水中花玉。こちらの地域ではもうすっかり桜の木も鮮やかな緑になってしまいました。ゆっくり観る間もなく花が終わってしまったのを名残惜しんで。(^_^;)

20130420_1


薄金赤、だめだめですねぇ。(-_-;)
2月にも2度地玉にして割れているので3度目。全部がというわけではなく生産ロットで違うと思いますが、花パーツも勿体ないし、クリアだけを乗せた無地玉を作って問題のあるロッドをはじかないとダメですね。

たまにあるんです、合わない組み合わせ。今私の持っている中で、C金赤発売当初のもの+クリア(割合による)、C不透明黒+Aクリア、C透明ピンクのアウトレット(正規品品切れで注文)+クリア。

せっかく作ったものにひびが入るのって悲しいですよね。(;_:)

めげてる暇はない、頑張ろう。

 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.18のとんぼ玉:気泡入り点打ち水中花

昨日は点打ちの水中花玉を4つ。夏向けで涼しげな感じにしてみました。
仕立てをしていてあれが足らない紐はこの色じゃなくて・・・と必要なものを買いに走ったりとなんだか落ち着いてとんぼ玉を作る時間がなく、合い間に1つ作ってはまた別のことをしたり。^^;

20130419_1


右の2つはネオジウムガラスという光源で色が変化して見えるガラスを使っています。カメラで撮ると青くなるので実際はもっと赤みが強いです。窓際で撮りましたが今日は曇っていて写りがぼんやりした感じですね。(^_^;)

↓は室内の蛍光灯の下で撮りました。
20130419_2


 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2013.4.17のとんぼ玉:金魚、クラゲ

昨日はシンブルに気泡だけ入れた金魚玉とクラゲ玉を1つずつ。
梅花藻の入ったものよりだいぶサイズも小さめです。

20130418_1


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.15のとんぼ玉:ちび玉

しばしブログをサボりましたが、その間の記事をまとめてアップしましたのでどうぞごゆるりとご覧ください。m(__)m とりあえず写真などはいつも通りに撮っていたのでアップしていなかっただけなんですけどね。(^_^;)

その間に作っていたのは5月25日~8月4日に大阪府立弥生文化博物館で開催される『とんぼ玉100人展』に出展するための作品です。

そして昨日はちび玉を約150個。

20130415


役者がそろったのでこれから仕立てて送付するまでもうひと頑張りです。

鎌倉までなかなかお越しいただくことができない関西方面の皆様お楽しみに♪
(ということですのでお越しくださる方にまず楽しんでいいただきたいと思い制作の写真はいつもより小さくなっています。)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.14のとんぼ玉:八重の花

この日は前日に作った赤い方の八重の花の水中花玉がちょっとサイズが大きかったので再度八重の花の水中花玉を2つ。

20130414


これで一区切り。

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.13のとんぼ玉:ひまわり、八重の花

この日はひまわりと八重の花の水中花玉、ネックレス用の玉を4つ。

20130413


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.12のとんぼ玉:ひまわり、八重の花

さてここからは花のとんぼ玉。ストラップ用のひまわりと八重の花のとんぼ玉です。

20130412


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.11のとんぼ玉:金魚、くらげ

桜入りの金魚とちょっと金魚に飽きてクラゲ玉を1つ。

20130411

小休止で午後は温泉に行ってきました。(^^)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.10のとんぼ玉:金魚と梅花藻

連日のとんぼ玉三昧で集中力も鍛えられ、この日は金魚と梅花藻のとんぼ玉を3つ。

20130410


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.9のとんぼ玉:金魚

またまた金魚。

20130409


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.8のとんぼ玉:金魚、くらげ

まるで金魚まつり。^^;
この日もまた金魚玉、梅花藻入りを2つとプレーン2つ。それとクラゲ玉を1つ。

20130408


前日の草むしりの後遺症、きんにくつぅぅぅ~痛ぁ~い。(>_<;)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.7のとんぼ玉:金魚

この日は金魚玉を2つ。

20130407_2


そして風が強かったですが良いお天気だし土が湿って柔らかいうちに草むしり。伸びてしまってからじゃ大変だから。(^_^;)


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.6のとんぼ玉:金魚

ちょっと夜更かし気味に^^;、金魚と梅花藻のとんぼ玉2つとストラップ用金魚プレーン玉を2つ。

20130406


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

ちょいと籠ります

いつも読みにいらしてくださってる皆様、しばらくの間ブログサボります。(^^ゞ

2013.4.4のとんぼ玉:ひまわり水中花

昨日はひまわりの水中花玉を2つ。

20130405_1


DM用の写真も無事提出できました。(^_^;)
特にライトなんて持ってないので自然光で撮りましたが、夕方近くなると光が赤くなるので時間に限りもあり汗だくでした。敷く物を変えたり色んな方向から撮ってみたりとかなりの量を撮りました。撮影状況を引きで撮ったら笑いとれます。(^^ゞ


さて、大阪行きの金魚ちゃんたちを作らねば。。。

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:金魚と梅花藻のとんぼ玉と金魚のストラップ

昨晩留め金具も到着し、今日納品準備を終え宅配での納品の発送完了しました。

今回の納品は、金魚と梅花藻のとんぼ玉1点、金魚と梅花藻・金魚のストラップ各5点、全11点を送りました。

20130403_1


20130403_2


20130403_3


 

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

明後日には店頭に並べていただけると思います。今週末はちょっとお天気が悪そうですね。
とんぼ玉春日さん、雨天は休業ですので、どうかなぁ~というようなお天気の時にはどうぞ営業状況を問い合わせいただいてからお越しくださることをおすすめします。

 ⇒ 鎌倉とんぼ玉春日

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.4.1のとんぼ玉:金魚と梅花藻、ひまわり水中花

昨日は一日出かけていたのでアップできませんでした。^^;

とんぼ玉春日さんへの納品準備は発注していた紐止め金具の到着待ちの為ちょっと中断してる間、夏のグループ展のDMの写真を撮らないといけないのですが、作品が無い!!!(>_<;)まずは作らないとということで^^;、一昨日の玉、金魚と梅花藻、ひまわり水中花です。

20130403_4


明日締切だょ~。。。(>_<;;;)
昨日作れなかったのでぎりぎりまで粘ります。(^_^;)

 

 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ