□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.3.30のとんぼ玉:金魚

すっきりしない天気が続いてまた寒くなったりしています。ゆっくり見てる暇もなく桜も終わってしまいそうです。とりあえず桜の咲く道を選んで車上花見です。(^_^;)

久里浜のイオンからくりはま花の国へ向かう途中の道です。歩道が花びらのじゅうたんでした。(^^)

20130331_1


昨日行ったホームセンターでガーベラ・ミニバラ・カーネーションを合わせた花束が半額の199円と安かったので買ってきました。先々週にいただいた花束でまだ元気なものを合わせてアレンジメントしてみました。

20130331_2


 

さて、とんぼ玉は昨晩金魚玉プレーンを1つと梅花藻入りを2つ。昨日鎌倉とんぼ玉春日さんより、金魚のとんぼ玉と金魚のストラップそれぞれ在庫1点ずつになり、納品依頼がありました。これから仕立てに入ります。

20130331_3


まだまだ金魚は続きます。詳細はまたお知らせしますが、納品を済ませたら大阪進出の金魚ちゃんたちを作ります。(*^^)v

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.29のとんぼ玉(2):金魚と梅花藻

今日は娘の買い物の足にされ、ホームセンターへ行ったり本の処分にブックオフに行ったりと連れまわされました。(-_-;)

さてとんぼ玉は、昨日、夜に金魚玉梅花藻入りを2つ。

20130330_1


まだまだ金魚が続きます。

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2013.3.29のとんぼ玉:藻とくらげパーツの下ごしらえ

今日はパーツの下ごしらえ。金魚玉に使う藻のパーツとクラゲパーツ。ひたすら3時間、藻は円錐にしてカット、すべて終了。クラゲは足パーツをすべて使って終了。

20130329_1


コツコツ作業、できないのではなく精神的に不向き。ここまで終わらせるというのは結構好きで、そういう時の根気はあるみたい。でも、終盤我慢大会のようでした。(^_^;)

 

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.26のとんぼ玉:金魚と梅花藻、みかん玉

昨日は梅花藻入り金魚玉を1つと気泡入りミカン玉を1つ。梅花藻入りは小さいけど入れるパーツが多く時間が掛かるので2つ目を作るにはちょっと時間が中途半端でした。

20130327_1


 

昨日今年度の勤務を終え、今日は早朝から報告書作成など事務処理をしていましたが、どうしてもそばにいたかったらしいこの子達。(-_-;)

20130327_2


退かしてもまた乗ってくるし、入力している腕に乗って座るって。。。(ーー;)

昼まで掛かってやっと片付いた。明日はゆっくり休もう。(-_-)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.25のとんぼ玉:金魚

昨日は教員補助者としてお世話になっていた高校へ行ってきたのですが、とんぼ玉を渡そうとした先生は今年度すでに異動なさっていたというオチで^^;、送らせていただくことにしました。合格報告のメールを再度読み直すと異動されている文脈が含まれていました。やったぁ、おめでとうという方が先でちゃんと読めていませんでしたね。^^;そそっかしい。

当時お世話になった多くの先生方にもお会いでき、皆さん笑顔で迎えてくださいました。が、職員室の席替えが始まっていて大変な時に顔を出してしまいました。^^;とりあえず皆さんにご挨拶をして早々に帰ってきました。

古くからある学校なのでとても立派な桜の木があります。見事です。

20130326_2


廊下の突き当たりの窓が額のようになるのがすごく良いんですよ。(^^)

20130326_3


 

昨日のとんぼ玉は、金魚玉プレーンを4つ。2つは渦模様ではなく泡にしてみました。

20130326_1


 

さて、今日で今年度の勤務最終回。
ではでは、行ってきま~す。(^_^)/~
 

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2013.3.24のとんぼ玉:クラゲ

昨日はクラゲのとんぼ玉を1つ。久々にバブルパウダー出してきました。クラゲ2匹と控えめの気泡が入っています。^^;
既にキーフックに仕立て済みです。

20130325_1


バーナーワークを始めた時に勤務していた学校で、臨任でいらした先生が昨年採用試験に合格され4月からは別の学校に勤務なさるということで、ずっと応援くださってる方でもあり、今日はこれを持ってご挨拶に行ってきます。(^^)

 

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2013.3.23のとんぼ玉:金魚と梅花藻

昨日は金魚と梅花藻の玉を1つ。

20130334_1


梅花藻の開花時期、早い地域は5月だそうです。金魚もオールシーズンでご愛顧いただいていますが、夏本番に向けていっぱい泳がせていきたいと思います。(*^^)v

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

工房の住人(2)

昨日の納品の帰り、寄ってきましたよどんぐり共和国。(^^♪

左のトトロとジジが先月、今回右7個新しく住人になりました。

ジジ2匹目ではなく、お届け中に落としてしまってジジが身代わりになったぬいぐるみ猫ちゃんなんですよ。トトロは飛び姿バージョン。

20130323_1


いいねぇ、癒されます。(*^^*)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:桜水中花・金魚と梅花藻のとんぼ玉、金魚・くらげ・桜水中花のストラップ

今日は鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品に行ってきました。
いつもは当日仕立てと準備に追われ、小町通りも通らずに細道をスタタタターーッっと急ぎ足ですが、今回は少し余裕をもって準備できたので(途中電車が30分ほど止まりましたが^^;)段蔓の桜を観てきました。見頃までもう一息ですねぇ。

20130322_1


20130322_2


20130322_3


 

さて、今回は桜水中花・金魚と梅花藻のとんぼ玉、金魚・くらげ・桜水中花のストラップ、25点を納品してきました。

20130322_4


20130322_5


20130322_6


20130322_7


明日には店頭に並べていただいていることと思います。日曜は残念ながらお天気が悪そうですが、来週早々に桜も見頃のようです。

ふぅぅぅっ。(>.<;)
あとは来週最後の出勤と月末の事務処理を終えればちょっと休めそうです。(^_^;)

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


鎌倉へお出かけの際にはどうぞお立ち寄りください。
 ⇒ 鎌倉とんぼ玉春日


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

こらーーーっ!!

昨日はガス設備定期保安点検で午後から業者さんが来るので午前中せっせとキッチンのお掃除なんかをしてまして、ストラップの仕立てもしないといけないのでバタバタしていたわけですが、そんな中うちの猫sがですねぇテーブルに乗って騒いでおりまして、後ずさりして落ちかけたクロにキーボード掻かれましてキートップが散乱。orz

20130322_8


部品の破損はなかったのではめ直しましたが、忙しいのに勘弁してほしいわ。(-_-;)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

2013.3.19のとんぼ玉:みかん玉

昨日は早い時間からバーナー点火しみかん玉と小玉を作りました。

20130320_1


友人のオーダー品、とてもお待たせしてしまったので添え玉と同じみかん玉で仕立てたピアスを添えて、昨日無事渡すことが出来ました。
ゆらゆらキラキラ☆彡です。

20130320_2


普段ほとんどアクセサリを身に付けないんですが、重みや使用感など自分でも使ってみないとわからないので、自分用のアクセサリを仕立て、昨日身に付けて出かけました。襟のある服だったので重みはあまり気になりませんでした。
↓クリックすると大きな画像をご覧いただけます。
20130320_3_2


細いチェーンでアンシンメトリーに配置して潰し玉を使って固定してあります。オフィスカジュアルでも目立ち過ぎず、コントラストの上がるこれからの季節にとても良い感じです。(^^♪

 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2013.3.18のとんぼ玉:金魚と桜、金魚、みかん玉

昨日は金魚の春バージョンと金魚玉プレーン(渦巻き忘れませんでしたよ^^;)、ナツメ形のみかん玉。

20130319_1


今日は友人への納品を兼ねてランチとそのままその足で一緒に午後からはスタッフミーティングに行ってきます。

ではでは。(^_^)/~

 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.15のとんぼ玉:金魚

今日はまたあれこれと忙しく、昨日のとんぼ玉のアップが今頃になってしまいました。(^_^;)

昨日は金魚玉を2つ。昨日も書きましたが、渦模様を入れ忘れました。^^;が、しかし、集中はしていたので出来は良かったです。小さな玉の中で本当に泳いでいるような雰囲気出てますよ。(*^^)v 渦模様なしの分少しお値段下げて春日さんに出します。^^;

20130316_1


昨日の訪問先の学校に咲いていた花に一目ぼれし、教頭先生に分けてほしいとお願いしたら、どうぞどうぞと快く了解をくださり、いただいてきました。用務員さんには放っておいてもどんどん増えて伸びちゃうよと言われましたが、世話が必要なものは育てられないのでその方が大助かりです。^^;

20130316_2


なんという花か分からないんです。葉は薄いですが多肉系です。

今日は忙しくて植えられなかったのでバケツで水に浸したままですが、2~3日うちにはちゃんと土に植えてあげたいと思います。(^^♪

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.14のとんぼ玉:みかん玉

2月25日から少しずつでも16日連続で作ってきましたが、13日バーナー点火できず連続記録は途絶えてしまいました。(^^ゞ

昨日はお世話になったお礼で渡すストラップ用にみかん玉を3つ。小ぶりです。あまり時間が掛けられないのでほんの気持ち程度です。

20130315_1


今日は金魚玉プレーンを作りましたが、2つめの終盤で渦巻きパーツ埋め忘れていることに気付きました。手遅れ。。。(-_-;)
だいぶお疲れのようです。^^;

さぁて、今週のラスト1日、頑張ってきま~す!!

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

お別れの月

忙しく3週間目。ちょっとパワーが切れ気味ですが。^^;
あれこれしているうちに珍しくこんな時間です。

仕事勤めは教育情報化支援員(ICT支援員)としてPC授業支援や機器使用サポートなどで小中学校へ訪問していますが、今月は今年度の最終月で担当8校順に最終日を迎えています。残りはあと3校。

今日の訪問先でお花をいただいてきました。みなさん、ありがとうございました。m(__)m
週末、またアレンジメントしてみたいと思います。とりあえず大きな花瓶にまとめて生けました。

20130314_1


こんな花束のようなとんぼ玉作れるようになりたいです。
(ん?そっち方向のコメントでいいのか?^^; 次年度も(あるかわからないが)支援員の仕事に励みますと書かなきゃいけないか(^^ゞ)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村


2013.3.12のとんぼ玉:桜水中花、みかん玉、三角

昨日は添え玉用のみかん玉と三角形、桜の水中花玉を作りました。

20130313_1


20130313_2


一昨日作った黄色の玉、全体のバランスからちょっと大きかったようなので小さいのを作り、三角はトロールビーズブレスレット用にしてほしいということで4mm穴です。これで友人のオーダーは出来上がったので息つく間もなく納品準備に移ります。^^;

ではでは、行ってきま~す。(^_^)/~

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2013.3.11のとんぼ玉:みかん玉

昨日今日と休みなんですが、あれこれとやることが多くてバタバタしてます。(^_^;)

昨日はアクセサリパーツの買い出しに出かけたりもしたので、作ったのは添え玉用のみかん玉だけです。とんぼ玉春日さんからの納品依頼をいただいていますが、友人の桜玉のオーダーから既に2ヶ月近く待たせてしまっているので先にやっておかないとね。(^_^;)

桜玉2個を選んでもらい、添え玉のみかん玉も予想以上にヒット。足らないと言われ^^;明るい緑と黄色を追加です。

20130312_1


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

東日本大震災から2年

東日本大震災から2年経ちました。
この1年間のとんぼ玉の売り上げより、僅かですが義援金を送らせていただきました。<(_ _)>

20130311_2


2013.3.10のとんぼ玉:桜水中花

昨日は桜の水中花玉を1つ。
先週は赤い地玉でしたが、今週は少し色を変えて。(^^)

20130311_1


昨日、委託販売先のとんぼ玉春日さんから納品依頼とおいでくださったお客様のお知らせを頂きました。遠くからお越し頂き、ほんとうにありがとうございました。m(__)mm(__)mm(__)m

お買い上げくださるお一人お一人に直接お礼を申し上げられませんが、その気持ちを次の制作に込め、また励んでいきたいと思います。(*^^)v
 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.9のとんぼ玉:金練棒、みかん玉

今日も良い天気です。(^.^)
虫が沢山出てくる前に庭の草取りをしてしまいたいところなんですが、今年度の仕事が落ち着くまで体力温存です。^^;

さて、昨日は金練棒を使い切ってしまったので新たに作り、添え玉用のみかん玉を小さ目に作りました。

20130310_1


20130310_2


左が昨日作ったもので、右が前回のもの。

20130310_3


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.8のとんぼ玉:桜水中花

暖かくて良い陽気です。ちょっと薄着になって肩こりも少し軽くなります。

今週は仕事勤めの5日フル勤務に加え出勤前の巻き巻きも皆勤でした。(^_^)v
昨日もまた桜の水中花玉を1つです。

20130309_1


今週の桜の開花状況。(^^)

20130309_2


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.7のとんぼ玉:桜水中花

昨日はまた桜の水中花玉を1つ。
亀の歩みのようなペースです。。。(^_^;)

20130308_1


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.6のとんぼ玉:桜水中花

昨日は桜の水中花玉を1つ。

20130307_1


勤めの方は担当8校のうち既に1校は最終訪問日を終え、今日から順に7校の最終回を迎えていきます。寂しいですねぇ。最後まで気を抜かずにがんばろっ。
ではでは、そろそろ支度をして行ってきます。(^_^)/~

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.5のとんぼ玉:桜水中花、みかん玉

昨日は、桜の水中花玉2つと添え玉テキトーに^^;という友人のオーダーの制作で、桜の水中花玉を2つとキラキラ好きということで添え玉はみかん玉にしてみました。

まだ桜の水中花玉はいくつか作るのでその中から2つ選んでもらおうと思います。

リボンで途中結び目を入れていくつか配置して仕立てるそうで、ゴージャスな感じならみかん玉もこの大きさで良さそうですが、メインの桜玉を目立たせるならもう少し控えめが良いかなとも思ってみたり。。。小さいみかん玉セットも作っておくか。(^_^;)

20130306_1


さて、今日も頑張ってこよう。
ではでは、行ってきま~す。(^_^)/~

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.4のとんぼ玉:金魚 冬・春

昨日は金魚玉を2つ。小川の両側にシャーベット状の積雪の冬バージョン、桜の平パーツをのせた春バージョンを作ってみました。

20130305_1

冬の方は深いところを泳いでいるように見えるよう金魚の上に色ガラスを乗せましたが、ちょっと暗いかな。桜はなかなか気に入ってます。花びらだけのパーツを作って流し線入れると水面の雰囲気を出せそう。(^.^)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.3のとんぼ玉:金魚と梅花藻

昨日は梅花藻入りの金魚玉を1つ。

20130304_1


梅花藻は夏、紅葉入りは秋で冬バージョンも作りたいと思っていたのですが、このまま春になっちゃいそうです。春バージョン?どうしましょうかね。(^_^;)

 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2013.3.2のとんぼ玉:クラゲ

昨日はクラゲ玉を4つ。

20130303_1


明日から5連勤、気合入れて頑張ってこよう!!
!(^^)!

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2013.3.1のとんぼ玉:桜・八重水中花

昨日は桜と八重の花の水中花玉を1つずつ。

20130302_1


ようやく今年の桜の花パーツ1本目が満開になりました。(^^)
既に手元を離れたものもありますが、今手元にある桜玉です。

20130302_2


まだまだ桜の開花は続きます。(^^♪

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2013.2.28のとんぼ玉:桜・八重水中花

3月になりましたね。今年もう、6分の1過ぎてる。(-_-;)ゆったり時間が流れたのは元旦だけだったような。^^;

河津桜が咲き始めてるのを見かけました。春近し。。。♪

20130301_1


さて、昨日はまた出勤前に桜と八重の花の水中花玉を1つずつ。紫の八重の玉は花パーツと地玉の緑色ガラスが鉛ガラスです。一昨日割れたのはクリアをCガラスで作ったので昨日はクリアも鉛ガラスでリベンジしました。クリアガラスを変えたので手際かガラスの相性か判断できませんが、とりあえず今回は割れずに出来上がりました。(^^)

20130301_2


今日は勤めは休みですが、自宅での月末の(文系)事務作業中(自宅作業は給料出ません)。疲れたのでちょっと休憩。(^_^;)寝ちゃいそうだわ。(^^ゞ

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ