□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 女子会 | トップページ | 2013.1.16のとんぼ玉:桜水中花、平パーツの桜玉 »

雪、参りました

昨日は神奈川南部まで積もる雪でした。吹雪の成人式、大変でしたね。

予想外の降り方であっという間に積もりました。

20130115_1


下の写真は昨年の2月29日の朝。久里浜にはほとんど雪は残っていないのに我が家の車には雪が乗っていて、その日の訪問先ではどこから来てるの?と聞かれたくらい。^^;積もるところに住んでます。

20130115_2


下界へ車で出かけてしまったもので、出るときには雨だったので降ったとしても自宅方面が雪になる程度かと思いきや、かなり積もり坂が登れず1度断念し、イオンで時間つぶし。その時に娘に送ってもらった自宅の積もり具合が下の写真。(拡大したのでボケてます)

20130115_3


路面を見て再度帰宅を試みましたが、メイン通りはクリアできましたが住宅地に上がる坂が上がれなくなった車が止まっていて更にそこへ自分が加わるわけにはいかないので通過、久里浜に戻りコインパーキングに停めて帰ることに。駅のバス停に行ってみると1時から運休という貼り紙。路線バスが動いていれば路面の雪を崩してくれるので帰れたかもしれないです。傘とスニーカーと軍手、いつも積んでおいてよかった。何年振りかな、自宅まで歩いて坂を登って帰りました。(-_-;)

今朝の写真。

20130115_4

車を取に行かないとねぇ。。。。(^_^;)バスは動いているんでしょうか。歩いて下界に降りるにはソリが要るぞ。^^;
HPで確認したら路線バスは各営業所に問い合わせてと書いてあるが・・・こんなの電話応対するよりまとめて情報出した方が人手が掛からんだろうに。1回電話したけど繋がりませんでした。 

猫s、屋根から溶けて落ちる雪のドサッ・ドスンという音にビビりまくりです。(^^ゞ

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

« 女子会 | トップページ | 2013.1.16のとんぼ玉:桜水中花、平パーツの桜玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/56545365

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、参りました:

« 女子会 | トップページ | 2013.1.16のとんぼ玉:桜水中花、平パーツの桜玉 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ