□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

祝!バーナーワーク3周年

早いもので、今日で自宅でバーナーワークを始めて3年経ちました。石の上にも3年、続けていればそれなりに身に付いてくるものですねぇ。もちろんまだまだ修行は続きます。(^_^;) 作るのが楽しいのは今もずっと変わらない。もっと時間が欲しいくらい。(^^)

この3年間、関わってくださった沢山の方々に感謝!!どうもありがとうございます。m(__)mm(__)mm(__)m

初めてのとんぼ玉は妹宅で作った正倉院玉。初めて作るのに「丸じゃつまんないからうねうねしたやつ作りたい」なんてよく言いましたね、私。丸く作るのも難しいのにね。もちろん正倉院玉としてのクオリティーは低いものの作れちゃったのが事の始まり。(^^ゞ

今日は出勤前に正倉院玉を作りました。穴掃除をして明日またアップしますね。

20121129_1


 

ではでは、おやすみなさい。m(__)m


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

ご褒美?

今日まで休みの5連休です。(^^)
せっせと片付けをしています。昨日、片づけていると今はもう亡きPCサクセスの周辺機器かパーツを買ったと思われる小さな段ボール箱が出てきて、開けてみると頑張ったねと神様からご褒美が。。。ヽ(^。^)ノ

20121127_1


計5万円!!(お札が古い^^;)
てか、神様からじゃなくて自分が忘れてて物に埋もれてただけなんですけど、なかったつもりが出てくるとやっぱり得した気分。(^^ゞ
子供たちが学生のころには集金やらおつりのないように小銭を入れていたケースなんですが、社会人になって家計も楽になって忘れちゃったみたいです。(^_^;)

嬉しいなぁヽ(^o^)丿
湯楽の里とHOGUMIに行ってこよう。(^_^;)

あ、HDDとSSD買おう。。。

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012.11.24のとんぼ玉:金魚と梅花藻

今日は良い天気。(^^)
一昨日は一日充電。天気も悪かったから家事のあきらめもついて一日ごろごろしていました。(^_^;)

また昨日から片づけの続きをしています。

さて、バーナー作業ができないのもストレスなんで、昨日は1つだけ、金魚と梅花藻のとんぼ玉を作りました。(^^)

20121125_1

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:金魚・バラ・ユリ・桜などのとんぼ玉、金魚・クラゲ・パンダ・グラスアイのストラップ

今回は宅配納品で、昨日仕事へ行く途中に発送しました。

今回納品したものは、金魚・バラ・ユリ・桜などのとんぼ玉、金魚・クラゲ・パンダ・グラスアイのストラップ、計34点。久しぶりの桜パンダですが、尻尾スペシャルver.の1点のみです。

20121122_1


20121122_2


明日の天気予報は雨ですねぇ。(雨の日はとんぼ玉春日さんはお休みです。)
明後日には店頭に並べていただけると思います。(^^)

 
今日、仕事は午後からで、二度寝というか昼寝というか、先ほど目覚めました。(^_^;)
今日もしっかり頑張ってきましょう。ではでは。(^_^)/~

 


 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

鎌倉へお出かけの際にはどうぞお立ち寄りください。

休業日が不定期・雨天休業ですので、ご来店の際には営業状況を問い合わせていただくと良いかもしれません。
 ⇒ 鎌倉とんぼ玉春日

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.11.19のとんぼ玉:ちび玉

^^;
載せるほどじゃないですが。。。

昨日は海色3色のちび玉。

20121120_1


ではでは、行ってきま~す。(^_^)/~


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

ストラップ仕立て中

週末休み返上で動きっぱなし。(-_-;)

納品準備で仕立て中。クラゲのちび玉が足りない。。。(>_<) 今朝作って徐冷中です。^^;

20121119_1


月曜から疲労感ってヤバイでしょ。(-_-;)
今週は4日頑張れば連休なので頑張ってきます。
ではでは、行ってきま~す。(^_^)/~


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.11.15のとんぼ玉:ユリ・ピンクの花水中花

昨日は水中花玉を2つ。

20121116_1


 

ではでは、仕事へ行ってきます。(^_^)/~

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.11.14のとんぼ玉:八重の花水中花

昨日は仕事が午後からだったので、午前中片づけとちょこっと時間をとって白い八重の花の水中花玉を1つ作りました。

20121115_1


今日は月一のスタッフミーティングが中止になり仕事は休みなんですが、バーナー三昧というわけにはいかず、1~2個作ったら片付けの続きをします。(^_^;)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.11.13のとんぼ玉:白と青の水中花

昨日は出勤前に水中花玉を1つ。

20121114_1


いつも年末ぎりぎりに片づけを始めるので資源回収に出すものや不燃ごみと一緒に年を越すことになるので、今年は今から片づけ始めました。^^;

干支玉のデザインが決まらないままなので、とりあえず来月バーナーに向かう時間を残しておきたいし。(^_^;)


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.11.8のとんぼ玉:クラゲ

今朝はバーナーの時間もなく、とりあえず写真だけは撮りましたけどブログも書けませんでした。^^;

さて、昨日はまた出勤前にストラップ用のクラゲ玉を2つ。青緑と青なんですが、青緑はやっぱり色が変わって写りますね。東京湾のクラゲとどこか南の方の海のクラゲです。(^^ゞ

20121109_1


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.11.7のとんぼ玉:八重花水中花

昨日はまた出勤前に八重の花の水中花玉を1つ。

20121108_1


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.11.6のとんぼ玉:ハート柄

昨日は出勤前にハート玉を3つ。
今月は仕事のシフトも多く入っていて忙しくなるので、土日に家事を頑張って一昨日はバーナーも出さずに充電日。フル充電しても持ちが悪くてねぇ。。。(-_-;)

20121107_1


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.11.2のとんぼ玉:点打ちの赤いバラ、金魚

昨日は点打ちの赤いバラ玉と金魚のみ・紅葉入り・梅花藻入りの金魚玉3種類を作りました。

20121103_1


梅花藻入りは花が滲んでしまった(たぶんパーツの端が欠けたみたい)のと金魚が1匹伸びてしまったので自分用にします。(^_^;)

20121103_2

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

Windows 8 Pro 発売記念優待版 購入

既にデータを用意していた Windows 8 RP版を時間があれば使おうかと思っていましたが、今のうち(1月31日まで)なら発売記念優待版が出ていて値段も安いのでポチりました。(^^ゞ
アップグレード専用ですが対象のライセンスはいくつかあるし、遊んでる自作PCもあるしね。(^.^)

20121101_1


いつになるかわかりませんが、インストールしたときには使い勝手など感想を書きますので。(^_-)
 


■ Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)

 
 

 

 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ