□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

教室から連れて帰ってきたとんぼ玉:クラゲの帯留め

昨日、前回のとんぼ玉教室(41)帯留めで教室泊まりになっていたクラゲの帯留めを持って帰ってきました。

20121031_2


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.30のとんぼ玉:とんぼ玉教室(42)ラスターパウダーを使ったとんぼ玉

昨日はとんぼ玉教室へ行ってきました。42回目です。月2回通いきれずに溜まってしまうので3月で月2回コースを終了して以降チケット制に変更し、現在溜まった分の振り替え受講をしています。やっと最後の月、3月分の1回目の振り替え受講になりました。(^_^;)

このところわがままに裏メニュー(?)をリクエストしてきましたが(^^ゞ、ちょっと前に先生が教室のブログで新メニュー追加と書いていたので早速(でもないか)ラスターパウダーを使ったとんぼ玉を習ってきました。

いろいろ試してみました。おもしろいですねぇ。地玉の色やクリアを被せると出来上がりの雰囲気が違ってきます。5色のパウダーがあったのですが、使用したのは白っぽい目の細かいものとのと赤い目の粗いものもの。

20121031_1


ハート模様の方は不透明水色にパウダーを付けてからハートの模様を付けました。地玉がパールみたいな仕上がりで、模様はガラスの質感が残っています。一方、赤いパウダーを使ったハート形は目が粗いので表面がざらざらしていて、見た目ガラスの質感が無くなりアクリルのおもちゃっぽい仕上がりで残念な感じ。クリアを被せると良かったかも。

実はパウダーはずいぶん前に買って、金練の代わりにちょこっと使ったまま以後ほとんど使わずしまってある^^;ので早速使ってみようと思います。(^_^)v


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.29のとんぼ玉:金魚、紅葉

今日は日中出かけていたので昨日の分なのにこんな時間にアップです。^^;

昨日は金魚玉5種と紅葉の玉を1つ。

金魚と梅花藻。大きい方はやっぱり1時間以上かかりますねぇ。(^_^;)

20121030_1


ストラップ用金魚玉。金魚だけの玉と梅花藻・紅葉入りの3種類。

20121030_2


紅葉の玉。先に作ったパーツの方で、形がちょっとって思っていたほど悪くありませんでした。写真だと地玉の赤が明るいですが、もっと落ち着いた感じの赤です。

20121030_3

ではでは、おやすみなさい。(^_^)/~
 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.27のとんぼ玉:桜、紅葉、金魚と梅花藻

昨日は先日作ったパーツで桜玉を2つ、紅葉の玉を1つ、金魚と梅花藻の玉を1つ。

20121028_1


久しぶりにあららぁ~な感じ。また頑張りましょう。^^;
20121028_2


20121028_3


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.26のとんぼ玉:クラゲ

今日は土曜なのに珍しく早起き。居間で寝落ちて寒くて目が覚め(既に朝)、体が冷えていたので昨日のお風呂を沸かしなおして入りました。^^;

昨日は出勤前にクラゲ玉を2つ。

20121027_1


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

Windows 8 発売かぁ・・・

本日一般ユーザ向け Windows 8 の発売開始。
今回乗り遅れたなぁ。

Vista も 7 も何か月も前から使っていて、出回る時期にはサポート可能なレベルだったんだけど。。。(-_-;)
仕事柄使っておきたいよな、やっぱり。RP版(データの準備はできてる)今からでも入れよかな。PCデポもしばらくご無沙汰なんで行きたいなぁ。行ったらパーツ一式買っちゃいそうだけど、SSDがだいぶ安くなってきたので気になる。

すみません、今日はボヤキです。^^;

 


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:金魚のとんぼ玉とストラップ

納品と言っても今回は宅配便での発送をしました。仕立て直しのストラップを送るついでに、金魚と梅花藻のとんぼ玉と梅花藻入り・紅葉入りの金魚玉ストラップを追加納品として一緒に送りました。今週末土日に店頭に並べていただけると思います。(^^)

20121025_4

今日はこれから仕事です。ではでは、行ってきま~す。(^_^)/~

 


 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

鎌倉へお出かけの際にはどうぞお立ち寄りください。

休業日が不定期・雨天休業ですので、ご来店の際には営業状況を問い合わせていただくと良いかもしれません。
 ⇒ 鎌倉とんぼ玉春日

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2012.10.24のとんぼ玉:バラ・ノウゼンカズラ(蝶入り)

昨日は出勤時間が早かったので、朝は時間が足りなく、帰宅後夕飯の支度などを済ませてから2つ。先日作った蝶パーツを入れてバラとノウゼンカズラのとんぼ玉を作りました。

もう少し蝶パーツが大きかったらよかったかなぁ。

20121025_1


バラ玉の方、制作中はこんな感じです。

20121025_2


20121025_3


パーツをどこに配置したかはわかりますが、花の開き具合や蝶の埋め加減など、パーツの状態はよく分からずほとんど勘で作っている状態です。(^_^;)


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.23のとんぼ玉:金魚と紅葉、金魚と梅花藻

昨日は新しく作った紅葉パーツを入れて金魚玉の秋バージョンを2つ、梅花藻入りストラップサイズの玉を1つ作りました。

20121024_1


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.22のとんぼ玉:レース棒・流し線パーツ、パーツの下ごしらえ

昨日はまたレース棒を一引きと流し線パーツ一引き、水中花パーツや藻のパーツの下ごしらえをしました。

20121023_1


途中なので出来上がりはもう少し多いです。
20121023_2


それと円柱のまま使用するパーツを斬って斬って斬りまくり切って切って切りまくり。粉状のガラスくずが付くので全部きれいに洗ってパーツケースに収納。地味な下準備です。(-_-;)その都度では間に合わないので仕方ありません。^^;
パーツ収納は100円ショップのSeriaに売っているネイルパーツケースを使用しています。マスの大きさが小さく丁度良く、クリアなので中身が見えるし、1マスごとに蓋があるので中身を移動して整理するときに便利です。
写真は一部ですが、これで4ケース分です。

20121023_3


さぁ、今度はとんぼ玉作りに入ります。(^_^)v

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
・ココログのみなさんへ
いつも読みにいらしてくださってありがとうございます。
ポチッと・いいね、ありがとうございます。
ここ何か月もおかえしせずそのままでスミマセンm(__)m
余裕がないのでこのままの状態がたぶん続きます。^^;
ガラスのきらきらにちょっとだけでも幸せな気分に
なっていただけるような作品づくりに励みますので
見守ってやってください。     春風
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


いつも応援ありがとうございます。(^^)m(__)m(^_-)
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.21のとんぼ玉:紅葉のパーツ

昨日は紅葉のパーツをもう一度引きました。もう1セット分のパーツができていたので、昨日は組んで引いただけ。

先に作ったものより葉の山を1つ減らして難易度を下げました。^^;色合いは先に作った方か少し濃くて良かったのですが、形は今回だいぶ良くできました。(^^)

20121022_1


今日も3時間ほどレース棒や流し線パーツ・パーツの下ごしらえなんかをやっていて、新しく作ったパーツを入れた玉の出来も見たいところなんですが、ずっと続いているので疲れがたまらないうちに午後はお休みにします。(^_^;)

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.20のとんぼ玉:レース棒、紅葉・蝶のパーツ

昨晩、夜勤でございます。^^;
レース棒を1回引き、蝶のパーツを2種類ともみじのパーツを作りました。

レース棒は昨日はわりときれいに引けました。

20121021_3


蝶のパーツ、気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが、金魚のひれパーツで作ってみました。リアルを追求したいけど今回は抽象的に。^^;

20121021_4


なんか違う?(-_-;)
20121021_5


紅葉パーツ、色はねぇ良いんですが、形がちょっと・・・^^;
作っているときは色が黒い塊なので難しいです。(>_<)

20121021_6


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

3時のおやつ

ちょっと疲れたので一休み。3時のおやつです。AMですよ。

20121021_1


只今バーナー周り、散らかってます。^^;

20121021_2


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.19のとんぼ玉:桜の花パーツ、レース棒

昨日は午後から仕事だったので、午前中、レース棒を2回引き、残り少なくなってきた平パーツで使う桜の花パーツを作りました。

レース棒は在庫が太く引いた(下手で太くなってしまった^^;)部分しか残ってなくて、小さ目の玉用に細めのレース棒が欲しかったので作りましたが、均一してきれいに引けていません。^^;

20121020_2


花パーツは花びらのパーツが残っていたので組み立てだけですが、以前の時より置き方やクリアの加減を変えてみたので少し違った出来上がりです。
左が以前のもの、右が今回出来上がったもの。

20121020_3


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

トロールビーズととんぼ玉

今日、友人からオーダーの品(2012.10.13のとんぼ玉:ハート・クローバーなど点打ち柄・・・)を渡しました。大きさや柄の出来具合、気に入ってもらえて早速トロールビーズのブレスレットにつけてくれました。

トロールビーズのガラスビーズは穴に金属パイプ加工されている分はまあ手間がかかっていますが、大きさと柄(とんぼ玉でいうと初級技術)のわりに良いお値段。ひまわりなどパーツの水中花や金魚など色々な柄や模様を楽しめるしと、とんぼ玉をとても気に入ってくれてます。

腕の出演交渉しましたがNG^^;ということでテーブルに置いた状態ですが、身に着けた感じもとっても良かったです。(^^♪

20121020_1


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.18のとんぼ玉:ハート形

昨日はハート玉を4つ。
なんだか美味しそうです。(^^♪

20121019_1


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.16のとんぼ玉:金魚と梅花藻、ハート形、みかん玉

昨日は朝少し時間はあったのですが気が乗らず、こういう時は無理して作っても仕上がりが良くないので出かける前にコーヒーをもう一杯、まったりと過ごしました。(^^ゞ

昨日は小学校へ訪問、クラブ活動のパソコンクラブの支援を行いましたが、(仕事のことは具体的にはかけませんが)大盛り上がり、すっごく楽しかった~(^^♪

そのいい気分で帰宅後に金魚と梅花藻・みかん玉・ハート形のとんぼ玉を作りました。

みかん玉は離型剤が十分に焼けてない部分があったようで泡が発生、金魚玉を作るつもりの地玉だったので贅沢にもプラチナが散ってます。泡の加減がバブルパウダー使ったようにすごく丁度良かったので、金魚玉は後で割れると悲しすぎるのでみかん玉にしてみました。
金魚玉は前日のより金魚増員タイプで泳ぐ深さも2段になっています。写真だと奥行きが分かりにくいですね。

20121017_1


ハート玉4つ。ハート玉は作るの楽しい♪

20121017_2


すごく乗ってきて軽くあと10個は気分よく作れそうでしたが、夕飯を作らないといけない時間となり4つで終了。(常設の作業場が欲しーーーぃ!!)


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.15のとんぼ玉:金魚と梅花藻、桜、グラスアイ

昨日は、引き続きグラスアイのとんぼ玉とモノトーン小玉、桜の円柱玉と金魚と梅花藻のとんぼ玉を作りました。

クリックするといつもの画像サイズでご覧いただけます。

20121016_1


20121016_2

ではでは、今日は仕事へ行ってきます。(^_^)/~


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.14のとんぼ玉:グラスアイ

昨日はこれまた久々にグラスアイのとんぼ玉2つと小玉。人形用ではなくその瞳を玉に3つつけたとんぼ玉です。

点打ちの調子が良い時こそのグラスアイです。
左が先に作ったもので瞳孔の位置は中心に入りましたが虹彩がよれっとしてます。^^;後から作った方は瞳の点と虹彩パーツのバランスもとれて綺麗に入りました。

嫌いな方もいらっしゃるかと思うので写真小さくしておきますが、クリックするといつもの画像サイズをご覧いただけます。グラスアイって澄んだ瞳が魅力なんですよ。だからパンダ玉の目も虹彩は無いにしてもクリアを乗せてグラスアイ同様になっています。

20121015_1_2


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.13のとんぼ玉:ハート・クローバーなど点打ち柄、点打ち水中花、桜パンダ、パンダルマ 他

昨日は点打ちの柄ものや水中花玉と久しぶりのパンダを作りました。

■午前の部
ハート・ダイヤ・クローバー・スペードのトランプのマークと四葉のクローバー、ドット模様とマーブル模様。
まずは点打ちの練習がてら左側の5つ。右側の4つ、友人からのオーダーで、トロールビーズのブレスレットと合わせて使うものなので小さく作りました。

20121014_1


点打ちの水中花玉を3つ。
そういえばと、あまり使わない束から渋い緑と薄茶色を取り出して秋物っぽい感じにしてみました。

20121014_2


■夜間の部
午後昼寝をしたのでまだエネルギー残量があったので(ここで温存しておけば良いのですが^^;)、久しぶりにパンダ玉を作りました。このところ点打ち物を作っていたので、瞳部分がばっちり良い具合に出来上がりました。

20121014_3


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:八重の花・バラ・ハート柄・流し模様などとんぼ玉、金魚・クラゲ・ハートのストラップ

良く晴れて気持ちのいい一日でした。
今日は委託販売先のとんぼ玉春日さんへ納品に鎌倉へ行ってきました。
先月は天候も不順でしたが売れ行きは好調でした。お買い上げいただきましたお客様、とんぼ玉春日のご主人と奥様、どうもありがとうございました。

追われてます~なんて嬉しい悲鳴をあげながら(^_^;)、今回はなんとか数を稼いでとんぼ玉・ストラップ合わせて57点納品してきました。

八重の花・バラのとんぼ玉。
薄紫の八重の花は新作です。他の八重の花は地玉に乳白を使用して柔らかい雰囲気に仕上がっています。

20121012_2


点打ち水中花・流し模様・マーブルなど。

20121012_3


ハート柄。
小玉とメタルビーズを一緒にセットにしました。小ぶりなのでブレスレットにしても良いかもしれません。ご自分で仕立てが出来なくても、とんぼ玉春日さんでチョーカーやストラップに仕立ててもらえます。(別途仕立て代)

20121012_4


6セット納品しました。

20121012_5


金魚・クラゲのストラップ。

20121012_6


ハート柄・クラゲのストラップ。
こういったタイプは売れるのか謎ですが試しに。(^^ゞ

20121012_7


ハート玉のストラップ。
フリマで置いていたものですが、「ちょ~かわいい!」と人気なのでメジャーデビューさせてみました。(*^^)v

20121012_8


 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

鎌倉へお出かけの際にはどうぞお立ち寄りください。

休業日が不定期・雨天休業ですので、ご来店の際には営業状況を問い合わせていただくと良いかもしれません。
 ⇒ 鎌倉とんぼ玉春日

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.11のとんぼ玉:ハート柄

昨日はハート柄のとんぼ玉を5つ。
オレンジとグリーン、ちょっと点を押し広げすぎでした。柄が分かりにくくなってるような感じ。余白も大事ですね。色は明るい良い色になりました。

20121012_1


今日はこのハート柄の玉も含め鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品に行ってきます。(^^)ノ


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.10のとんぼ玉:点打ち水中花、流し模様、ドット柄、ハート柄

8日のコスモスフェスタ開国バザール無事終了しました。お買い上げくださった方々、足を止めてくださった方々、商店街スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。m(__)m

イルカペンダントをとっても気に入ってくれた御嬢ちゃん、作り手としてはほんとにうれしかったのですが、ご家族と私でなだめてなんとかハート玉ストラップにしてもらいました。(^_^;)お姉さんになったらまた来てね♪

「あら?同じ?」と通りがかりにストラップをみたお姉さん、以前別の場所でのフリマでお買い上げいただいた方のようでした。思わずお互いににっこり。嬉しいですね、身に着けていただいていました。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。どうもありがとうございました。(^^)<(_ _)>(^.^)/


さて、イベントが終わり今度は鎌倉とんぼ玉春日さんへの納品の準備です。
とんぼ玉春日さんでは木鉢に入ったお手頃価格コーナーのとんぼ玉があるのですが、そこがだいぶ少なくなりさみしいとご主人がおっしゃってたので、昨日はそのコーナー用に点打ち水中花、流し模様、ドット柄、ハート柄のとんぼ玉を作りました。

流し模様玉。

20121011_1


ドット柄とハート柄。サイズ小さめです。
ハート柄すっごく可愛い色です。別の色でもう1つ作る途中、弱い離型剤で作っていたので点打ちの点を押さえる段階で離型剤が崩れ、徐冷材の底深く眠っております。^^;
黒のドット玉、作るときはホルスタインのイメージだったんですが、出来上がったのはダルメシアンでした。

20121011_2


点打ちの水中花玉。
たまに作ると難しいです。^^;

20121011_3


明日納品の予定なので、今日は割れの出にくい単純な小さ目の玉を作りたいと思います。

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


とんぼ玉の仕立て

雨音を聞きながらとりあえず準備の仕立てをしていましたが、昨晩からの雨が上がらず今日予定のコスモスフェスタ開国バザールは明日に延期になりました。明日も曇りのようでちょっと心配ですが。

さてさて、昨日仕立てたストラップたちです。(とんぼ玉春日さん行きも含む)
まずはいつもながらのオーソドックスな分。

20121007_1


市販のガラスビーズと組み合わせて。こんな感じの仕立ては初めてかな、キラキラが増してます。
とりあえずストラップにしてありますが、カニカンをつけてあるのでイヤホンジャックピアスに交換可能です。

20121007_2


ちび玉もなかなかです。

20121007_3


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本日雨天のため、明日8日(祝)に延期になりました。

【コスモスフェスタ開国バザール】
日時:10月8日(祝) 9:00~16:00
場所:京急久里浜駅前通り(久里浜商店街ハロード通り)
   横須賀市久里浜
     JR久里浜駅から徒歩3分
     京急久里浜駅(南口)から徒歩1分

お時間がございましたらどうぞ遊びにいらしてください。(^_^)/~


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.5のとんぼ玉:八重花、バラ、クラゲ、ハート柄、ちび玉

昨日作ったのは、八重の花の水中花玉、パーツのバラ玉、サイズ3段階でクラゲ玉(1匹ずつ入ってます)、サイズ2段階のつもりが3段階になってしまったハート柄、ちび玉50個(一部ドロップ形)。

20121006_1


20121006_2


20121006_3


20121006_4


キャストも揃ったので今日は苦手な仕立てを頑張るとしましょう。(^_^;)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

明日、京急久里浜駅前商店街でのイベントでフリマに参加します。


【コスモスフェスタ開国バザール】
日時:10月7日(日) 9:00~16:00 雨天順延
場所:京急久里浜駅前通り(久里浜商店街ハロード通り)
   横須賀市久里浜
     JR久里浜駅から徒歩3分
     京急久里浜駅(南口)から徒歩1分

お時間がございましたらどうぞ遊びにいらしてください。(^_^)/~

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.4のとんぼ玉:ちび玉

昨日も引き続きちび玉。約150個。先に作ったちび玉は3mmシャフトを使用していて、昨日は2mmシャフトで作ったもの(玉の大きさも小さくなる)が8割なので、見た目の量が少ないです。あとは写真なしですが、クラゲなどパーツの下ごしらえやら。

20121005_1


フリマ参加用に価格を抑えたものをと、ちび玉だけで作ってみました。
キラキラしていてこれだけでもきれいなんですよ。(^.^)

20121005_2


スマホピアスを付けるかカニカンを付けてチャームにするか。。。どうしようかなぁ。
とりあえず仕立ては明日にして今日はバーナー作業を頑張ります。!(^^)!


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

10月7日(日) 久里浜開国バザールコスモスフェスタ

イベント告知です。
京急久里浜駅前商店街でのイベントでフリマに参加します。


【コスモスフェスタ開国バザール】
日時:10月7日(日) 9:00~16:00 雨天順延
場所:京急久里浜駅前通り(久里浜商店街ハロード通り)
   横須賀市久里浜
     JR久里浜駅から徒歩3分
     京急久里浜駅(南口)から徒歩1分

お時間がございましたらどうぞ遊びにいらしてください。(^_^)/~

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.10.2のとんぼ玉:ちび玉

月末の事務処理も終え、今日の仕事が終わればしばらくはシフトが入っておらず、しばし仕事から解放されます。ヽ(^o^)丿 期末で通信簿を作成する時期で、先生方は大忙し&沢山支援の声が掛かりとても充実したこの1週間の業務です。!(^^)!

さて、昨日はちび玉を約100個。とんぼ玉春日さんから納品要請を頂戴するもちび玉が足らなくてストラップの仕立てが出来なくて。とんぼ玉自体もあまり数を作れないので追われてます。(>_<) 作れる量は限られているので前倒しなだけのような。。。(^_^;)まぁでも今月は出勤が少ないので頑張って作りましょう。!(^^)!

20121003_1

ではでは、今日も頑張ってきます。(^_^)/~


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ