□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.9.27のとんぼ玉:八重の花水中花

昨日は白と薄紫の八重の花の水中花玉を1つ。
地玉の色が薄くクリア部分も多いので肌色や白地だと花の色が飛んでしまいますが、これからの季節、洋服の色も濃くなってくるので、襟のある服で身に付けると服の色によって雰囲気が変わるのがおもしろく楽しんでいただけると思います。

20120928_1


もうあっという間に週末、月末。早いです。(>_<;)
ついこの間まで汗だくで出勤前だとシャワーの時間が必要でしたが、やっとバーナーの暑さが苦にならなくなりました。(^_^;)


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.26のとんぼ玉:八重の花水中花

昨日は花パーツの下ごしらえと、一昨日作った薄紫の八重の花パーツの玉を1つ。

20120927_1


20120927_2


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.25のとんぼ玉:八重の花パーツ

昨日は朝から調子良く、八重の花の花パーツを作りました。
洗濯物を干しに階段を駆け上がり、ゴミ捨てに走り、朝食を食べ忘れるというおまけつき。(^_^;)

20120926_1


今日はこれから出勤です。ではでは行ってきます。(^_^)/~

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.24のとんぼ玉:バラ(点打ち)

昨日は点打ちのバラ玉を1つ。21日のリベンジ。

20120925_1


 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.21のとんぼ玉:バラ(点打ち)

昨日は点打ちで作るバラの玉を2つ。
いつも細引きの色を間違って、あ、こっちじゃなかったと学習できてません。(^^ゞ

20120922_1


作りたかった色は薄紫の方だったんですが、残念、割れました。(T_T) 少し慌てたかな、あぶり戻しが足りなかったかもしれません。

20120922_2


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.20のとんぼ玉:八重の花水中花

昨日は八重の花の水中花玉2つ。

20120921_1


20120921_2


今日はもう金曜日なんですねぇ、早い。月曜が祭日だったので4日間ですが、連日仕事が入っていると1週間がとても早いです。(^_^;)

 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.19のとんぼ玉:八重の花水中花

昨日は白い八重の花の水中花玉を1つ。

20120920_1


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.18のとんぼ玉:金魚

3連休のうち1日は家事でバタバタしていましたが、2日間はバーナーを出したい気持ちをぐーーーーっと押さえて休養をとりました。(^^ゞ10月3日まで平日ずっとシフトが入っていますが、出勤がゆっくりなので少しずつ作ろうかと。(^^)秋冬物パーツは10月に入ってからゆっくり作ります。

てことで、昨日は出勤前に金魚の玉を4つ。まだ金魚なんて思われてしまうかもしれませんね。^^;先月とんぼ玉春日さんへ納品した金魚ストラップが先週伺ったらすでに完売していたので追加分です。

20120919_1


今日も頑張ってきましょう。!(^^)!
ではでは、行ってきま~す。

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:金魚・八重の花・バラ・羽のとんぼ玉、バラ・ハート柄のストラップ

今日はとんぼ玉春日さんへ納品に鎌倉へ行ってきました。まだまだ日中は暑いですねぇ。(^_^;)

今回は金魚・八重の花・バラ・羽・白い花のとんぼ玉、バラ・ハート柄のストラップ、計17点を納品してきました。10日に作ったハート玉は小さくて大きさが揃わなかったので、金赤のハート柄に手持ちの在庫を足して持っていきました。

20120913_1


20120913_2


20120913_3


 

暑い中店に立ってくださっている春日のご主人と奥様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

鎌倉へお出かけの際にはどうぞお立ち寄りください。

休業日が不定期・雨天休業ですので、ご来店の際には営業状況を問い合わせていただくと良いかもしれません。
 ⇒ 鎌倉とんぼ玉春日

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.11のとんぼ玉:白い花水中花

昨日は出勤前に1つ。白い花に虹色レースの水中花玉。
このところ赤いものが続いていたので柔らかい感じです。

20120912_1


赤を欲するときってエネルギーが欲しいらしく、表れの中の1つとしてオーバーワークでお疲れ状態らしいです。^^;自分でも常に疲労感を抱えていたので9日から湯治と称して湯楽の里(お風呂)に行ってます。9日は娘と夕食後に、一昨日も夕方に2時間、昨日も仕事帰りに寄ってきたのですが、1日中のんびりしているならいいですが、逆に長湯で疲れているような気がしないでもない。。。(^_^;)

来週からシフトがフルに入っているので、今月は早めで明日とんぼ玉春日さんへ納品に行くため今日はその準備中。肩が凝るのでやっぱり今日もお風呂に行ってくるかなぁ。(^_^;)

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.10のとんぼ玉:八重水中花、金魚と梅花藻、ハート柄

昨日は天気も落ち着いていたので、掛布団や座布団とカバーを洗濯しながら、1個作っては洗濯機の洗濯物を入れ替えて干しての繰り返し。結構がんばりましたよ。^^;

20120911_1


20120911_2


20120911_3


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.8のとんぼ玉:レース棒、金魚と梅花藻、バラ

昨日は夜、家事が済んでからバーナーを出しました。

レース棒が残り少なくなっていたので2種類引きました。ヘタですねぇ、うねうねしてます。(^_^;)

20120909_1


そして、先月1個しかまだ作れてなかった梅花藻入りの金魚玉を1つ。金魚さん増員しました。(*^^)v

20120909_2


20120909_3


金魚玉が乗せていくパーツの数が多いので結構時間が掛かってしまい、残りの集中力を考慮してあとはストラップ用の赤いバラ玉を1つ作り夜なべの終了。(^_^;)

20120909_4


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.7のとんぼ玉:パーツの下ごしらえとバラ玉

昨日ブログをアップしてから、濃~いコーヒーを一杯飲んで赤いパラのとんぼ玉を1つ作って終了しました。バラパーツは円柱の平パーツから一方を閉じたものに変えて作りました。

20120908_1


20120908_2

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.6のとんぼ玉:羽模様

今日は午前中からバーナーを出しているんですが、短くなったガラスロッドの整理とパーツの下ごしらえ諸々。先ほど遅い昼食を食べて休憩中ですが、現在非常に強い睡魔に襲われ中。玉を作らず終わっちゃいそう。(-_-;)

さて、昨日は羽のとんぼ玉を1つ。地玉は青緑ですが、デジカメさんによって青にされています。(^_^;)

20120907_1


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.5のとんぼ玉:ハート柄

昨日は水中花玉を作りたいと思いつつ予熱台を掃除。ガラスのかけらがあったり、何日か乗せたままのパーツは曇ってきたりほこりも乗ってくるので洗います。パーツ洗い用にした湯呑に茶こしを置いた中にパーツを入れ食器洗い洗剤を1滴垂らしたらそのまま2~3分置きます。あとはそっとゆする程度で水を入れ替えて最後に流水をかけて水を切り、キッチンペーパーに広げて乾燥させます。

最近作った赤いバラと金魚のパーツもカットして洗ってケースにしまって、、、なんてしてたらあまり時間がなくなり、昨日はハート玉を2つ。慌てて片付けて仕事へGO!^^;

20120906_1


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.3のとんぼ玉:バラの花パーツ、バラ

昨日は衝動的に赤いバラパーツを作ってしまいました。^^;
他にあるでしょねぇ、バラじゃなくても紅葉とか赤とんぼとか赤いもの。(-_-;)

花びら塗りタイプなので一度で豊作。(^^ゞ

20120904_1


20120904_2


パーツを使い1つだけ玉にしてみました。平パーツで埋めたけど、ちょっと地が透けるので円錐に下ごしらえした方がいいかなぁ。

20120904_3


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.9.1のとんぼ玉:ハート形、バラ、ドット柄

昨晩は夕食後にうたた寝をし、雨の音で目が覚めました。今日はまだ過ごしやすいですがこれで少し暑さも和らいでくるのでしょうかね。

さて、昨日は黒いハート玉3つとバラ玉1つと小さいドット柄の玉を1つ。

ハート玉はとんぼ玉春日さんでお買い求めいただいた2連のハートストラップの修理依頼です。お客様からとんぼ玉春日さんへ、下段のハート玉が欠けてしまい、とても気に入っているので新しい玉に取り替えてまた使いたいと依頼があったということで修理依頼を受けました。とても嬉しいことです。ご愛用くださりありがとうございます。m(__)m

戻ってきたストラップです。
20120902_120120902_2


全く同じものを作ることはできず、火加減の違いやガラスの乗せ方で出来上がりも違ってしまうので、3つ作ってみました。一番近いものに取り換えて仕立て直しをしたいと思います。

20120902_3


先日、無事ブレスレット用の玉を友人に手渡し、努力の甲斐もありサイズを小さく揃えたこともとっても喜んでもらえました。明るい赤いドット玉の追加オーダーをもらったので忘れないうちに作っておくことに。

そして、最後に1つ作って終ろうと、予熱台にバラのパーツが乗ったままだったので、ハート玉で使った黒色を地玉にしてバラ玉を1つ。なかなか落ち着いた感じで良いです。(^.^)

20120902_4


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テレビ買換え

一昨日から居間のテレビの調子が悪くなり、昨日もさらに症状が悪化してきていたので、新しいテレビを買ってきました。

20120901_1


今までのテレビはOzzioTVで買ってから6年ほど。当時は液晶テレビはかなり高く社販で安く買えたので。修理に出すには自分で梱包して送るとか煩わしく、画面焼けしていたし熱の放射もかなりあるものだったので、これから電気代・消費税も上がるし買い換えてしまいました。

買ってきたのは SHARP LC-32R5-B。あまりテレビにはこだわりがないので、下調べもせず店頭を見まわして端子と消費電力と価格で選んできました。今までが26インチだったので同じでいいかと思いましたが、同じシリーズで26インチより32インチの方が1万円近く安かったので32インチにし、DVDデッキも故障して使えなかったのでブルーレイドライブの付いたものにしました。RGB端子があるのも私にとってはちょっと魅力。まぁ今時はHDMI端子でPCを接続できますけどね。

ここ2~3年デジタル系のアンテナ下げっぱなしなので仕様書見てブルーレイディスクに3層・4層があるのを知りました。SLシングルレイヤー、DLダブルレイヤー、XL?Xは何の略??ググればすぐわかることでしょうが。^^;

開梱して台を取り付け配線して初期設定。そのままデジタル放送は見られますが、ケーブルテレビに加入しているので入力を切り替えてみると音が出ない。一旦夕飯の支度と夕食タイム。家族が居間を引き上げてから再度確認。必要なケーブル類Dプラグとオーディオプラグはちゃんと刺さってるし。。。説明書(厚さにびっくり)を読む。。。合ってる。。。ケーブルモデムを引っ張り出して背面を確認してみたら、オーディオ出力2系統あり、以前のTVに刺していたのはオーディオプラグ⇔3.5mmミニプラグでもう1本のオーディオケーブルを繋いでいたのが分かりケーブルを挿し直し無事設置完了。娘曰くパパじゃできないね。そう、我が家は電気系はママの仕事なんですよ。(^^ゞ

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ