□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.8.30のとんぼ玉:とんぼ玉教室(41)帯留め

昨日、とんぼ玉教室へ行ってきました。41回目です。

帯留め用シャフトはずいぶん前に買ってあったんですが、1回試して要領が分からずそのまま使っていなかったので、先生にリクエスト(最近そればかりで先生を焦らせてます。(^^ゞ)して帯留めの作り方を習ってきました。

なんだか加減が悪くてぽってりとした不格好な仕上がりです。^^;2つ作ったうちの1つで、もう1つは冷めていなかったので教室泊りです。

20120831_1


20120831_2


ちなみに初めて帯留め用シャフトで作ったやつです。
2010年7月16日作、ブックバンドの飾りにしています。

20120831_4


前回の水中花を重ねて埋めるときに下の花を崩さないようにと習った時の教室泊まりの玉を連れて帰ってきました。

20120831_3


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.29のとんぼ玉:くらげ、ひまわり水中花

昨日はくらげの変形玉1つとひまわりの水中花玉1つ。

20120830_1


20120830_2


ひまわりの水中花玉はサイズダウンで、左が先に作ったもので、右が昨日新たに作ったもの。直径17.5mmと15.5mmで、2mmしか差が無いのですが並べるとかなり違うように見えますね。

20120830_3


型に流して作るわけじゃないので同じにはできませんが、"ほぼ"同じようなサイズに揃いました。(^_^;)

20120830_4


20120830_5


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.28のとんぼ玉:ひまわり水中花

昨日もオーダーの玉の続き、ひまわりの水中花玉を1つ。

20120829_1


サイズダウンを試みましたが、ほんの気持ち小さいくらい。(^_^;)
左が先に作ったもの。右が昨日新たに作ったもの。ひまわりのパーツは今年大きく咲かせたいと太めに作ってあり、その中から小さめの部分を使っているんですが、難しいなぁ。。。

20120829_2


ってことで、今日も先ほどサイズダウンにチャレンジ。今度は更に小さくしました。(^_^)v
ただ今徐冷中で、今日も仕事なので出来上がりを見るのは帰宅後。ちょっと楽しみ。(^.^)

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2012.8.27のとんぼ玉:バラ、金魚

一昨日の続きで昨日は出勤前にバラと金魚の玉3つと無地玉4つ。写真が青いですが、撮りなおす時間が無いのでこのまま失礼。<(_ _)>

20120828_1


サイズダウンしてみました。上段が先に作ったもので下段が昨日新たに作ったもの。

20120828_2


一昨日作った他の模様のものに近づけることが出来ました。

20120828_3

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.25のとんぼ玉:バラ・ひまわり・桜・金魚・ハート柄・流し模様

昨夜、友人からのオーダーでバラ・ひまわり・桜・金魚・ハート柄・流し模様と無地玉を作りました。

デンマークのアクセサリブランドのトロールビーズと併せて使いたいということで、手持ちのブレスレットチェーンに入れ替えできるよう5mm穴(4mmでも良いのですがシャフトが無かったので)で小さ目の玉を作りました。といってもパーツの上にクリアガラスを乗せて作るものは一回り大きくなりますね。バラと金魚はサイズダウンしようかなぁ。。。

20120826_1


1こ失敗。弱い離型剤を使ったので途中で離型剤が崩れてしまい、なんとかくるくる回したので形は何かに使えそうな感じにはなりましたが、穴が1cm程になるくらい伸び広がってしまいました。浮き輪みたいです。^^;
自分用にストラップにでもしようと思います。(^^ゞ

20120826_2


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:金魚・くらげのとんぼ玉、金魚・くらげ・ひまわりのストラップなど

鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品の品を発送しました。今回は鎌倉へは行かずに宅配便での納品です。なんとかぎりぎりで暑いうちに店頭に並べてもらえます。(^_^;)

今月はパーツ作りに時間が掛かりとんぼ玉は少な目ですが、金魚・くらげ・青い花の水中花・気泡入りミカン玉のとんぼ玉、金魚・くらげ・ひまわりのストラップとタッセル仕立て、全22点を納品しました。週末には間に合いませんでしたが、来週から店頭に並ぶことと思います。(^^)

20120825_1


20120825_2


20120825_3


20120825_4


 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

鎌倉へお出かけの際にはどうぞお立ち寄りください。
汗だくになりながら作った金魚も涼しげに泳いでおります。ぜひ、手に取ってご覧いただければ幸いです。(^^) m(__)m (^_-)

 休業日が不定期ですので、ご来店の際には営業状況を問い合わせていただくと良いかもしれません。
 ⇒ 鎌倉とんぼ玉春日


 


 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

ストラップの仕立て中

金魚・クラゲ・ひまわりの玉のストラップの仕立て中です。そろそろ久里浜港に放し材木座海岸まで泳いで行ってもらおうかと(金魚も海水に?(^^ゞ)。

午後から仕事なので今日はここまで。

20120824_1


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.22のとんぼ玉:クラゲ

昨日はクラゲ玉を1つ。地玉にネオジウムガラスという光源で色味の変わるガラスを使用しているので不思議な色合いが楽しめます。

昨夜蛍光灯のもとで撮ったもの。

20120823_1


先ほど窓際の自然光で撮ったもの。写真で違いが分かるでしょうか、少しピンクがかった色になります。

20120823_2


さて、今日は久しぶりの学校勤務。暑いだろうなぁ。。。
頑張ってきましょう。(^_^;)


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.21のとんぼ玉:金魚、クラゲ 他

昨日は久しぶりの仕事。といっても、午後からのスタッフミーティングでした。午前中は慌ただしくて作れなかったので、帰宅後一息ついてからバーナー着火です。

ストラップ用のクラゲ玉2つ。

20120822_1


ストラップ用の金魚玉3つ。20日に作ったものより一回り小さめです。

20120822_2


友人が手持ちの太めのシルバーのブレスレットに入る穴のものが欲しいということで、穴のサイズの確認用で、サンプルの5mm穴の玉で流し模様1つと無地添え玉2つ。
さっそく先ほど友人に会い、チェーンに入るのを確認してもらい花の入ったものの注文を受け、この玉たちも欲しいということでそのままお嫁に行きました。(^^)

20120822_3


 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2012.8.20のとんぼ玉:金・プラチナ練り棒、金魚、くらげ

昨日から我が家も平常営業という感じで日中自由な時間が戻ってきました。^^;
といっても、自分も今週から仕事が始まってしまいますけどね。(毎日じゃないので余裕がありますが。)

さて、昨日はまたパーツ物から。プラチナ練り棒が鉛ガラスのものしかなく、金魚が黒くなってしまうのでソーダ系で作り、ついでに金練り棒も一練り。

20120821_1


やっと玉を作れる段階に入りました。パーツばかりで長かったです。(^_^;)
クラゲ玉2つとストラップ用の金魚玉を3つ。

20120821_2


20120821_3


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.18のとんぼ玉:金魚と梅花藻

昨日ブログをアップしてからうとうとと猫を抱えて昼寝をしてしまい、目が覚めてからは部屋の汚れの原因を断つべく猫sのシャンプー(抜け毛が多くて^^;)。2匹のシャンプーは汗だくです。(-_-;)汗だくついでに掃除機がけ。終わって一息ついて夕飯の支度。

さっさと片付けて湯楽の里へGo! 2時間ぼ~っと湯に浸かってきました。

そしてちょっと眠かったけど1個は作りたいとバーナー着火。パーツの下ごしらえをして、装飾パーツを入れた金魚の玉を1つ作りました。パーツをいくつも入れるので結構時間が掛かり、もっと金魚を多くしたかったんですが眠さに負け断念しました。^^;

20120819_1


20120819_2


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.17のとんぼ玉:梅花藻の花パーツ、水草パーツ、渦模様パーツ

来週からは朝寝坊もできないので、生活のリズムを直そうと一日休んでみましたが、昨晩また金魚の装飾パーツを作り夜更かししてしまいました。作業後片づけして一息ついて風呂に入り寝たのは5時過ぎ。(^_^;)なのに、ものすごい雷に起こされ寝不足です。(-_-;)

さて、昨夜作ったのはパーツ3種。梅花藻の花パーツ、水草パーツ、渦模様パーツ。水中で咲く花をググってみたら梅花藻の花ってのがあったので、画像を観察してパーツにしてみました。渦模様パーツはレース棒の少し巻きを強くしたものを作りたかったのがふつーにレース棒になってしまったような・・・しかもうまく引けずにうねうねしてます。^^;

20120818_1

さて~、どう仕上がるかなぁ。。。(^.^)


 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.15のとんぼ玉:金魚・クラゲ、金魚パーツ(4)全身

昨日は日中に金魚とクラゲを玉に埋めてみました。

20120816_1


クラゲは2匹入っています。配置が悪かったのでひっくり返すとちょっとスカスカ感が。^^;写真ではわかりにくいですが、半透明の感じもまぁまぁ。涼しげで良いです。(^^)
そして悪戦苦闘の金魚、14日に作ったパーツを埋めてみましたが、めちゃめちゃ可愛い!!!(たぶん苦労した分可愛さが増してる)色の濃淡も出ているし、ちゃんと目の感じも良い色具合で出ました。ありあわせのレース棒を使って飾りましたが、金魚用に装飾パーツを作りたいと思います。

そして、夜に再び金魚パーツ作り。4夜連続です。(^_^;)
胴体パーツと尾ひれ2本の組み立て。胴体パーツは大きかったので予熱台でフランクフルトを焼くように返しながら十分予熱し、ポンテにつけていく作業ではごく弱火で炎の外で十分炙ってから作業し無事破裂することなくパーツを作ることが出来ました。1本目を引き、休まずもう一組。2回パーツを引き、合わせて1メートル近くの金魚パーツが出来上がりました。夏が終わらないうちに早く泳がせてやらないと。(^_^;)

そして金魚パーツを作るにあたって、参考に金魚観察をさせていただいたサイト「マタァ~~~リ水の中♪」さん、ありがとうございました。m(__)m

制作中には印刷した画像と色の濃淡を考える際に自分で描いてみた絵を見ながら作業しました。(プリンタ用紙に描いてるとこが私らしい^^;)

20120816_3


20120816_4


マタァ~~~リ水の中♪:水換えの合い間に の記事中の写真を参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。m(__)m

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2012.8.14のとんぼ玉:金魚パーツ(3)全身

昨晩また金魚パーツの続き。
胴体パーツと尾ひれ2本を組み立てました。胴体パーツ、何とかもう一つカット出来たので最終組み立て2回引きましたが、両方とも胴体パーツが短かったので大した量は作れませんでした。

20120815_1


ちょっと尾ひれをつける位置がずれました。とりあえずこれで玉に埋めてみるかな。

前日に苦労して切れなかったパーツ、3時間の作業後で力尽きていたかも。昨日は思いっきり力を入れてカットできました。希望の光が。。。
もう一回最終組み立てしてみようと思います。(^_^)v

20120815_3


怖いなぁ、破裂しそうだけど(-_-;)、、、無事を祈っていてください。m(__)m

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.13のとんぼ玉:金魚パーツ(2)胴体

昨夜、金魚パーツの続きで胴体を作りました。どう組んでいくのが良いかいろいろ考えてはみたのですが。。。

胴体を作っていき尾ひれの大きさが合わなかったので一旦胴体だけで引きました。冷めないうちに連続作業のつもりだったのですが、端より内側寄りを使いたかったので時間が空き、その後の作業がグダグダに。(-_-;)

胴体をカットして全体の組み立て作業に入りましたが、胴体が破裂。半分飛ぶくらいならまだ続きが出来たのですが、残り部分もヒビだらけで使い物にならず。(>_<)

残りの胴体をカットしようにも太く引いてしまってあったので切れない。傷をつけて叩くとか頑張ってみたんだけと、カットできたのは短い1個だけ。


とりあえず、尾ひれをだけを組んでみましたがこれだと胴体との接続部分をきれいに仕上げるのが逆に難しい感じ。


でも、せっかく尾ひれに筋を入れたのに胴体単色っていうのはお粗末だし、端っこ胴体パーツ(隅っこで反対側は形が崩れているのでどの部分まで形が出来ているかが謎。)でなんとか頑張ってみて、ダメだったらまた胴体は作り直し。!(^^)!

ひれのパーツはまだたくさんあるし。

20120814_4

ってか、最初に単色で形だけ作る練習しておけば良かったのか。^^;


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.12のとんぼ玉:金魚パーツ(1)ひれ

そろそろ秋冬ものを作らないとと思いますが、どうしても金魚パーツが作りたかったので昨晩着手。胸びれと尾びれ。胸びれと腹びれは太さを変えて引き同じパーツで。

赤系ガラス4色を使って塗りながら作りましたが、尾びれがどでかくなりなかなか溶けず時間がかかり、手は痛くなるし大変でした。(-_-;) バラパーツ(塗り)の方が楽、という表現でバーナーワーカーさんには想像してもらえるのではないかと。^^; 

苦労が報われるよう祈っていてください。m(__)m


 
 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.11のとんぼ玉:クラゲパーツ

昨日はクラゲパーツを作ってみました。こんなんでいいのかなぁ。。。足が太いような気もするけど。。。

20120812_1


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.10のとんぼ玉:水中花

昨日夜に青い花の水中花玉を1つ。もう少し詰めて花を配置したかったのですが、ちょっと地玉を大きくしてしまい間が空いてしまいました。

花が少し重なる部分は歪まずにうまくできました。

20120811_1


上下の花の間隔もあまり空いた感じもなく。

20120811_2


次はもう少し花を寄せ集めた感じの玉を作ってみようかと思います。

 
そうそう、Webで注文していたボタン用のシャフトが届きました。どんなの作ろっかなぁ(^^♪

20120811_3

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.8.9のとんぼ玉:とんぼ玉教室(40)水中花を重ねる

昨日は久しぶりにとんぼ玉教室へ行ってきました。40回目です。
すでに自分ではひまわりや八重の花など花を重ねて作ったりしているのですが、花の形がゆがんでしまったり、それを防ごうと内側の花を埋めた後へこんだ部分に透明ガラスを置いて埋めてみるとなんだか隙間が気になっていたので、教えてもらいました。

家事都合で1時間遅刻だったので、先生のデモを観て自分で1つ、花をいっぱい入れてみたので時間が掛かり、あっという間に終わりました。冷めていなかったので作ったものは今回教室にお泊りです。

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

8月6日雲出川と君ヶ野ダム、そして帰路

4日に横浜に住む妹が1日遅れで実家に合流し、帰りは一緒に帰ってきたのですが、この日私はケータイの平日のアラームを解除し忘れ、いつも通り5時10分に起きる羽目に。^^;もう一度寝よっかなとも思ったのですが前夜早めに寝てしまったので目が覚めてしまいました。妹たちは夜更かししていたようで起きるのか遅く、時間を持て余してしまったのでちょっと出かけてきました。

実家から美杉方面に10分ほど車を走らせ、子供たちを良く川遊びに連れてきた雲出川(くもずがわ)に行きました。流れの緩いところで遊んだり、草の生えている場所でたもと竹棒で魚を捕ったりしました。なつかしい。(^^)

20120810_1


20120810_2

駐車スペースからの写真。
川上

20120810_3


川下

20120810_4


上流なので大きな石がごろごろしています。
川に降りた様子。
川上
20120810_5


川下
20120810_6

そこから更に車で数分のところにある君ヶ野ダム。

20120810_7


20120810_8_2


20120810_9


20120810_10


20120810_11

帰路
実家に戻りちょこっと昼寝して、午後3時半に実家を出発。伊勢道鈴鹿IC付近で少々渋滞していましたがその後は特に混むこともなく順調に。

長島通過。
20120810_12

新東名を通ってきましたが、トンネルがすごく多くて東名と違って中央分離帯はブロックで周りの眺めも山ばかりであまり変化がなく殺風景に感じました。ただ、トンネルが多い分勾配もあまり感じず、路面が綺麗なので走りやすいですね。暑い夏は新東名の方が多少涼しく走れるかも。

清水PAで夕食休憩。綺麗だし垢抜けた感じ。

20120810_13


20120810_14


帰路の出発時間を遅くしたので、めずらしくというか初めてだろな東名で渋滞なしで横浜インターを降りました。その後は磯子で妹を降ろし、首都高湾岸Bを杉田から入り横浜横須賀道路へ。すっかり繋がったんですねぇ。10時頃、終点馬堀インターを出て給油したあと湯楽の里でお風呂に入り帰宅しました。この日の走行距離は約500キロなり。おつかれさん。

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8月6日赤いひまわりと母の手仕事

実家帰省最終日。

実家の庭のひまわり、赤です。^^;
昨年咲いた黄色いひまわりの種を植えたら赤いひまわりが咲いたんだそうで、アジサイのように土に影響しているらしいです。珍しいですよねこんな色。

20120809_1


さて、母の作品がまた増えていたので。
樹脂粘土だか石膏粘土だか忘れましたが^^;、粘土細工の花です。蔓バラと蘭。手先の器用さは受け継ぎましたが、私にはこの根気のいる手仕事はまねできません。(^_^;)

20120809_2


先日作ったひまわりの花かごは実家の玄関の飾り棚に置いてきました。額に入ったひまわりも母の粘土細工です。

20120809_3


蘭が描かれているのは叔父の作品。川で拾ってきた石に絵を描いています。これもいくつか作品を拝見していますが素晴らしいものです。私の自宅には以前鳥が描かれているのをいただき飾ってあります。

20120809_4


実家周辺。

20120809_5


20120809_6


20120809_7


ちょっと小さくて見にくいですが、山の上には風車があります。

20120809_8


京急の半分の速度で走る名松線沿いのとってものどかなところです。(^^)

 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


8月4日ランプワーク展へ(2)

先にちょこっとケータイからアップしましたが、実家帰省2日目は津でとんぼ玉教室をしている妹と一緒に奈良工藝館へランプワーク展2012を観に行ってきました。

20120808_1


20120808_2


20120808_4


デモ第1部は和泉恵美子さんのボタンと岡部哲平さんのインスタレーションとんぼ玉。
ボタンはパーツを使って作っていくもので、ランマガ春号に掲載されていたと思いますが、すごくかわいいんですねぇガラスボタン。少し時間が余ったのでパーツではなく単純にガラスを巻きつけたものも作ってくださってましたが、柄の無いものでも素敵だったので、ボタン用のシャフトを昨日ポチりました。(^^)v インスタレーションのとんぼ玉は、掴んだらだけで折れちゃうような細引きを玉に乗せていく繊細な作業でした。すごい集中力が要りますね。(^_^;

1部を終えて昼食です。1階の展示作品を観たあと工藝館のすぐそばにある Glass Beads Shop『Jubee』さんへ行き、Jubeeさんの奥のお店(名前は忘れました^^;)で黒米ランチをいただきました。先に凜華先生もお食事中でした。

20120808_3

デモ第2部は酸素バーナーだしと、ゆっくり昼食をとっていたので途中から観ました。半田朋実さんと殿木久美子さんのコラボ作品でした。

デモ第3部は稲沢越子さんの水中花のとんぼ玉に武藤貴裕さんがトカゲを乗せるコラボでした。トカゲを参考にカエル玉作りたくなりました。始めた頃からカエルを乗せた玉は作っていましたが、たぶんもう少し繊細に作れそうな気が(^^;)します。

デモを終了し再度1階の展示作品をゆっくり観て、夕飯を済ませ帰りました。


カーナビってどうよ。。。

私はナビもスマホもないので、事前にGoogleMapで道順を調べておいたのですが、妹がポータブルカーナビを持ってきてくれたので、せっかくなのでナビに従うことに。(^^ゞ
事前に調べたルートではなかったので途中からナビに言われるまま走ったわけですが、思ったのはナビで走ると道を覚えられない。たぶん自分でナビを操作してルート全体を見てないのもあるんだと思うけど。給油をしたくてバイオガソリン以外(燃費が下がるので)のスタンドを探したかったんだけど妹も使いこなせてないので、自分の勘でこっちかなっと探しました。(^_^;)

箱根の山道のようなルートを走らされ、帰りはもう暗かったので怖かったですよ~。(-_-;)後で地図で調べたら、名阪国道を上野東から天理まで行った方が楽だったのに山添で降りて80号線の峠道を走らされていましたよ。帰りも同じルート。^^;

80号線でお猿に遭ったからまっいいか。(^^)
自分の場合はナビ買うよりタブレットPCとWi-Fiルータ持った方が良いのもわかったし。


20120808_5


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

8月4日ランプワーク展へ

8月4日ランプワーク展へ
行ってきました!奈良で行なわれているランプワーク展へ。

実家から車で約1時間半。伊賀経由で奈良へ向かいましたがその途中で野性の猿に遭遇です。(^^)

ランプワーク展では沢山のすばらしい作品を観てきました。デモは1部から3部まで、2部は途中からでしたが、色々参考になり良かったです。(^^)v


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

8月3日出発

8月3日出発
ただ今実家に居ます。もうちょっとこまめに書くはずだったんですけどね(^^;パソコンじゃないと面倒で。

写真は出発の日。保土ケ谷バイパスから横浜町田インターに向かうところ。

神奈川を出るまでが混んでいて、あとは順調でした。走行距離450キロ、浜名湖SAで休憩をとり、約6時間で到着しました。

帰省

毎日暑い日が続きますねぇ。(^_^;)

法事もあって今日から3泊で三重の実家に行ってくるのでバーナーはお休みですが、まったりと田舎の風景なんかでも途中でアップしていこうとおもいます。(^^)

ではでは。(^_^)/~

 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012.7.31のとんぼ玉:ひまわりの花かご

昨日はひまわりの水中花玉を1つ。ツイストレースを下方に巻いて籠に見立てて作ってみました。サイズは大き目で、直径27mm、高さ34mmです。作るのに1時間半くらい掛かりました。汗だくです。^^;

20120801_1


クオリティーは低いですが、持ち手とリボン(下すぎた^^;)もつけました。(^^)

20120801_2


  


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ