□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 8月4日ランプワーク展へ | トップページ | 8月6日赤いひまわりと母の手仕事 »

8月4日ランプワーク展へ(2)

先にちょこっとケータイからアップしましたが、実家帰省2日目は津でとんぼ玉教室をしている妹と一緒に奈良工藝館へランプワーク展2012を観に行ってきました。

20120808_1


20120808_2


20120808_4


デモ第1部は和泉恵美子さんのボタンと岡部哲平さんのインスタレーションとんぼ玉。
ボタンはパーツを使って作っていくもので、ランマガ春号に掲載されていたと思いますが、すごくかわいいんですねぇガラスボタン。少し時間が余ったのでパーツではなく単純にガラスを巻きつけたものも作ってくださってましたが、柄の無いものでも素敵だったので、ボタン用のシャフトを昨日ポチりました。(^^)v インスタレーションのとんぼ玉は、掴んだらだけで折れちゃうような細引きを玉に乗せていく繊細な作業でした。すごい集中力が要りますね。(^_^;

1部を終えて昼食です。1階の展示作品を観たあと工藝館のすぐそばにある Glass Beads Shop『Jubee』さんへ行き、Jubeeさんの奥のお店(名前は忘れました^^;)で黒米ランチをいただきました。先に凜華先生もお食事中でした。

20120808_3

デモ第2部は酸素バーナーだしと、ゆっくり昼食をとっていたので途中から観ました。半田朋実さんと殿木久美子さんのコラボ作品でした。

デモ第3部は稲沢越子さんの水中花のとんぼ玉に武藤貴裕さんがトカゲを乗せるコラボでした。トカゲを参考にカエル玉作りたくなりました。始めた頃からカエルを乗せた玉は作っていましたが、たぶんもう少し繊細に作れそうな気が(^^;)します。

デモを終了し再度1階の展示作品をゆっくり観て、夕飯を済ませ帰りました。


カーナビってどうよ。。。

私はナビもスマホもないので、事前にGoogleMapで道順を調べておいたのですが、妹がポータブルカーナビを持ってきてくれたので、せっかくなのでナビに従うことに。(^^ゞ
事前に調べたルートではなかったので途中からナビに言われるまま走ったわけですが、思ったのはナビで走ると道を覚えられない。たぶん自分でナビを操作してルート全体を見てないのもあるんだと思うけど。給油をしたくてバイオガソリン以外(燃費が下がるので)のスタンドを探したかったんだけど妹も使いこなせてないので、自分の勘でこっちかなっと探しました。(^_^;)

箱根の山道のようなルートを走らされ、帰りはもう暗かったので怖かったですよ~。(-_-;)後で地図で調べたら、名阪国道を上野東から天理まで行った方が楽だったのに山添で降りて80号線の峠道を走らされていましたよ。帰りも同じルート。^^;

80号線でお猿に遭ったからまっいいか。(^^)
自分の場合はナビ買うよりタブレットPCとWi-Fiルータ持った方が良いのもわかったし。


20120808_5


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 8月4日ランプワーク展へ | トップページ | 8月6日赤いひまわりと母の手仕事 »

バーナーワーク・とんぼ玉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/55379114

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日ランプワーク展へ(2):

« 8月4日ランプワーク展へ | トップページ | 8月6日赤いひまわりと母の手仕事 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ