□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2012.8.14のとんぼ玉:金魚パーツ(3)全身 | トップページ | 2012.8.17のとんぼ玉:梅花藻の花パーツ、水草パーツ、渦模様パーツ »

2012.8.15のとんぼ玉:金魚・クラゲ、金魚パーツ(4)全身

昨日は日中に金魚とクラゲを玉に埋めてみました。

20120816_1


クラゲは2匹入っています。配置が悪かったのでひっくり返すとちょっとスカスカ感が。^^;写真ではわかりにくいですが、半透明の感じもまぁまぁ。涼しげで良いです。(^^)
そして悪戦苦闘の金魚、14日に作ったパーツを埋めてみましたが、めちゃめちゃ可愛い!!!(たぶん苦労した分可愛さが増してる)色の濃淡も出ているし、ちゃんと目の感じも良い色具合で出ました。ありあわせのレース棒を使って飾りましたが、金魚用に装飾パーツを作りたいと思います。

そして、夜に再び金魚パーツ作り。4夜連続です。(^_^;)
胴体パーツと尾ひれ2本の組み立て。胴体パーツは大きかったので予熱台でフランクフルトを焼くように返しながら十分予熱し、ポンテにつけていく作業ではごく弱火で炎の外で十分炙ってから作業し無事破裂することなくパーツを作ることが出来ました。1本目を引き、休まずもう一組。2回パーツを引き、合わせて1メートル近くの金魚パーツが出来上がりました。夏が終わらないうちに早く泳がせてやらないと。(^_^;)

そして金魚パーツを作るにあたって、参考に金魚観察をさせていただいたサイト「マタァ~~~リ水の中♪」さん、ありがとうございました。m(__)m

制作中には印刷した画像と色の濃淡を考える際に自分で描いてみた絵を見ながら作業しました。(プリンタ用紙に描いてるとこが私らしい^^;)

20120816_3


20120816_4


マタァ~~~リ水の中♪:水換えの合い間に の記事中の写真を参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。m(__)m

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


« 2012.8.14のとんぼ玉:金魚パーツ(3)全身 | トップページ | 2012.8.17のとんぼ玉:梅花藻の花パーツ、水草パーツ、渦模様パーツ »

バーナーワーク・とんぼ玉」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/55435964

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.8.15のとんぼ玉:金魚・クラゲ、金魚パーツ(4)全身:

« 2012.8.14のとんぼ玉:金魚パーツ(3)全身 | トップページ | 2012.8.17のとんぼ玉:梅花藻の花パーツ、水草パーツ、渦模様パーツ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ