□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:八重の花・バラ・ユリ・ひまわり・羽模様とんぼ玉など | トップページ | 2012.7.28のとんぼ玉:ひまわり水中花 »

2012.7.27のとんぼ玉:ひまわり水中花、気泡入りみかん玉

昨日は午前中寝ていましたが、熱があるわけでもなくそんなに寝られるもんじゃありませんね。昼ごろ起きて、洗濯と並行しながらとんぼ玉をつくり、その後病院へ行ってきました。(^_^;)

さて、昨日作ったものは、ひまわりの水中花玉3つと気泡入りのみかん玉4つ。

ひまわりの水中花玉はストラップ用に円盤型です。

20120728_1


気泡入りのみかん玉4つ、そのうちピンクはひびが入りました。前にもハート玉2つ作って2つとも割れたのでガラスロッドの問題かも。外側を透明ガラスにせず、単色にしないとダメみたいです。
友人が水槽にとんぼ玉を入れたいということで、メインは龍(辰)の玉が欲しいとリクエストされてるんですが、それは制作時間がまとまらないとできないので、まずはビー玉を入れてるけどそれじゃ可愛くないと言っていたのでビー玉代わりの試作です。水中花玉じゃないのでコストも抑えられるから数も多くできるしキラキラしていて綺麗じゃないかなと思います。以前作って不出来のものをあげようかと思ったんですが、鉛ガラスばかりで生き物のいる水槽には入れられないですね。なのでこのみかん玉は鉛を含まないkinariCシリーズのガラスロッドを使いました。

20120728_2


グラスの水にとんぼ玉を入れました。グラスの曲面と水槽の平面では見え方は違うかもしれませんが、参考まで。

20120728_3


日なたに水槽は置かないですよね。(^_^;)室内でも撮りました。

20120728_4


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


« 鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:八重の花・バラ・ユリ・ひまわり・羽模様とんぼ玉など | トップページ | 2012.7.28のとんぼ玉:ひまわり水中花 »

バーナーワーク・とんぼ玉」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/55298473

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.7.27のとんぼ玉:ひまわり水中花、気泡入りみかん玉:

« 鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品:八重の花・バラ・ユリ・ひまわり・羽模様とんぼ玉など | トップページ | 2012.7.28のとんぼ玉:ひまわり水中花 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ