□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2012.4.2のとんぼ玉:桜玉 | トップページ | 2012.4.4のとんぼ玉:ハート玉 »

2012.4.3のとんぼ玉:とんぼ玉教室(33)きのこ入りのペンダントトップ

昨日はとんぼ玉教室へ行ってきました。33回目。午前と午後を予約していましたが、天候が荒れるということで午後はキャンセル。キノコの入ったペンダントトップを習ってきました。

1つめ。ペンダントトップ。おおっ、ひょろさが可愛い。(^^ゞ

20120404_1 20120404_2


2つめ。まだやわらかい状態で引っ張ってしまって残念。

20120404_3


3つめ。今度はとんぼ玉に入れてみました。薄暗い森林をイメージして不思議な色合いにしたかったので、クリアガラスではなくネオジウムを使ってみました。でかい空気が入ってしまいました。

20120404_4 20120404_5


4つめ。同じ要領でできそうと、勝手にクラゲ制作(毎度ですが自由奔放です)。(^^ゞ足はグラスアイに使う虹彩パーツを代用。クラゲ1個しか用意してないのに地玉の幅を広く取りすぎ玉が大きくなってしまいました。時間的に持ち帰れそうにないので途中で写真撮影。アツアツなので地玉の色は黄色っぽいですが、さめればブルー系です。勝手なことしてるようですが、ちゃんとここで前回の気泡入れの復習しました。(^_^)v

20120404_6


5つめ。冷めていなかったので持ち帰らず、写真はありません。


帰りに通った通研通り。少し桜の花も咲き始めていました。あいにく雨が降り始めていたので写真写りが悪いですが。

20120404_7


さて、お時間のある方は間違い探ししてみてください。(^^ゞ
2カ所、上の写真から消えているものがあります。

20120404_8

 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 2012.4.2のとんぼ玉:桜玉 | トップページ | 2012.4.4のとんぼ玉:ハート玉 »

とんぼ玉教室」カテゴリの記事

バーナーワーク・とんぼ玉」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/54387814

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.4.3のとんぼ玉:とんぼ玉教室(33)きのこ入りのペンダントトップ:

« 2012.4.2のとんぼ玉:桜玉 | トップページ | 2012.4.4のとんぼ玉:ハート玉 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ