□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.2.28のとんぼ玉:桜玉(赤)

昨日もまた出勤前のひと玉。kinariガラスCシリーズ金赤の桜玉です。

20120229_1

雪、積もってきました。(-_-;)

20120229_2


だもんで、今日はバーナーやってる場合じゃない。早めに車で下界に降りるか、バスと電車で行くか悩み中。(^_^;)


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.27のとんぼ玉:八重の花水中花

昨日はまた出勤前のひと玉。

20120228_1


ではでは、行ってきま~す(^_^)/~


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.26のとんぼ玉:八重の花水中花

昨晩、八重の花パーツを埋めた玉を1つ作りました。太く出来上がった部分を使用したので大輪です。

20120227_1_2


ではでは、行ってきます。(^_^)/~


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2012.2.25のとんぼ玉:八重の花パーツ、桜水中花

またもや夜更かし。^^;
夜中にパーツを作りました。八重の花パーツとパーツを組む前の予熱を兼ねて小さ目の桜の水中花玉を1つ。パーツが出来て玉に埋める前の下ごしらえを少ししてゲームオーバー。スタミナ切れ。なので、まだ玉に埋めていないのでパーツの写真を。(^_^;)

20120226_1


20120226_2 20120226_3


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.24のとんぼ玉:白い花の水中花

昨夜、白い花の水中花玉を1つ。花パーツ作りたいブームは続いているんですが、すでに深夜1時を回っていてここから始めたら夜が明けてしまいそうなのでとんぼ玉1つにしておきました。^^;疲れて眠かったのもあるんですけどね。

20120225_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.22のとんぼ玉:白い花の水中花

昨日アップする時間がありませんでした。^^;
一昨日の出勤前のひと玉。

20120224_1


ではでは、行ってきま~す。(^_^)/~


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2012.2.21のとんぼ玉:桜玉(ピンク)

昨日もまた出勤前に1つ。円柱のままカットして埋めるタイプの桜パーツの玉です。ふっくらした感じが好きなので、断面を少し溶かしすぼめた形にしています。

20120222_1


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.20のとんぼ玉:桜水中花

昨日は出勤前に桜の水中花玉を明るいグリーンで1つ。

20120221_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.18のとんぼ玉:桜水中花

昨晩、2・3回目に作った桜の花パーツを埋めた水中花玉を1つずつ作りました。

写真左が2回目、右が3回目。
20120219_1


2回目のパーツは、花びらが揃っていませんでしたが、埋めてみたら思ったほどではありませんでした。3回目のパーツは、もともと花芯も花びらも2回目のものと同じで異なる部分を使用したので大差はありませんでしたが、やはりバランスよく開いているように思います。花びらが少し薄く仕上がってます。

左から1・2・3回目。
20120219_220120219_320120219_4
20120219_5

 
ちなみに去年の桜の花パーツ。(正確には2010年の年末)
20120219_620120219_7


こう見ると1年で違うもんですね。(^_^;)


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.17のとんぼ玉(2):桜の花パーツ

いつもの倍寝ました。まだボーっとしてます。(~_~)

深夜に残りのパーツで再度桜の花パーツを作りました。
2度目に引いた花びらパーツの残りの細かった部分。実はこちらの方が出来が良かったんですが、花芯と太さが合わなかったんです。このまま花びらを乗せるとすっかすかに5枚か詰めて乗せると7~8枚くらい。花びら7枚じゃ桜じゃなくなっちゃいますもんね。^^;

20120218_1


 
ってことで、花芯を再度花びらに合わせて細く引いてから作ることに。写真は残った花芯パーツですが、作業は花芯を細く引いて花びらを組んでいくのを連続して行いました。

20120218_2


 
出来上がりはこちら。まだ玉に埋めていませんがどんな桜が咲くか楽しみ。(^^♪

20120218_3

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2012.2.17のとんぼ玉:桜の花パーツ2種

今日はシフトが入らなかったので仕事は休みでした。
朝からバーナー点火しちゃおうかと思いましたが、やっぱりなんだかんだとやることがあって、結局始めたのは昼ごろから。でも日が暮れるまでたっぷりやりました。(^^)

桜の花パーツを2種類。先週作った開かせて埋めるタイプの花びらを変えてみたものと、潰して埋めるタイプ。開かせて埋める方は、花びらパーツが1回目にきれいに引けず失敗し、2度目に引いたものなんですが、これもちょっと歪んでしまいました。(-_-;)花びらのくぼみもへこましすぎたみたい。

20120217_1 20120217_2


and おまけ。
パーツを作るときに透明ガラスを土台に作るのですが、パーツ部分を引き延ばした後の残り物で遊んでみました。なかなか面白い。(^^)

20120217_3


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.13のとんぼ玉:桜水中花

昨日の出勤前のひと玉。桜の水中花玉

20120214_1


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.12のとんぼ玉:白い花の水中花

昨日はあまり時間が無かったので1つだけですが、一昨日の白い花パーツの方も玉にしてみました。ふんわりと柔らかい感じです。

20120213_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.11のとんぼ玉(2):桜水中花

昨日の夜なべの作のお披露目です。
昨日仕上げた花パーツで作った桜の花の水中花玉です。

花びらは切れ込んだような強いくぼみや山のようにとがらせたりした抽象的なデザインではなく、できるだけリアルに表現したかったのですが、少しくぼませ方が足りなかったようです。
それと、もう少し花びらパーツを太く作って隙間なくできると良かったんですけどね。なかなか難しい。(^_^;)

20120212_1


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2012.2.11のとんぼ玉:桜の花パーツ、白い花の花パーツ

家事を済ませてやり始めてあっという間にこんな時間。夜更かしはいけませんね。(-_-;)

さて、花パーツ2種類完成しました。
ピンボケの写真ですが眠くて撮りなおす元気無し。
桜と白い花。桜は花びらパーツを作り、組み立てて完成した後、玉も1つ作りましたが徐冷中。白い花は前に作った花びらパーツが残っていたのでそれを使って作ったので今日は組み立てだけ。まだ玉には埋めてません。

20120211_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.10のとんぼ玉:花芯パーツ

今日(日付は変わって昨日ですが…)は出勤時間が早く逆に帰りは明るいうちに帰ってきたので、夕方に雌しべパーツと雄しべパーツを作り、先ほど花芯パーツに組み立てました。

雌しべパーツと雄しべパーツは1回ずつで引いたもので、2種類の花芯パーツを作りました。どんな花に仕上がるか楽しみです。(^^♪

20120210_1


すごく眠いです。(>_<)
たぶん昼まで爆睡コースです。おやすみなさい。(-_-)zzz


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.7のとんぼ玉:水中花

昨日もまた出勤前に水中花玉を1つ。

20120208_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2012.2.6のとんぼ玉:水中花

今朝は台風でも来たような荒れ模様です。暖かいのは嬉しいけどこんな天気じゃね。(-_-;)

さて、昨日もまた出勤前のひと玉。少し小さ目の水中花玉。

20120207_1


 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.2.4のとんぼ玉:八重・白い花水中花

寒い日が続いていましたが、今日は少し穏やかです。動きが鈍くなっていたのは寒さのせいなのかな?また間が空いてしまいましたが(^_^;)、昨夜水中花玉を2つ。

20120205_1


すごく作りたい気持ちが高まった時の玉は仕上がりが良い。キラキラしていて綺麗です。(#^.^#)


 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2012.1.31のとんぼ玉:ユリ水中花

昨日約1週間ぶりのバーナー点火です。(^_^;)
再び出勤前のひと玉です。

20120201_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ