□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.28のとんぼ玉:水中花

昨日、朝の作。
直径十数mmの小さめの水中花玉を2つ。でも出勤前には時間的にぎりぎり。(^_^;)

20111129_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.27のとんぼ玉:パーツの下ごしらえ

昨日は玉に埋める前の準備。地味な作業なんですが、これしないと次の工程に行けないので。(^_^;)
今日は小さめの水中花玉を2つ、今徐冷剤の中です。しばらくパンダブームだったので玉の形を整えるのに少々手こずりました。出来上がりは、今晩かまた明日に。(^^)

20111128_1

ではでは、仕事へ行ってきます。(^_^)/~

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

とんぼ玉春日さんへ納品に行ってきました

今日はとんぼ玉春日さんへ納品に鎌倉まで行ってきました。駅に着いてびっくり、すごい人でした。(@o@;)横浜駅みたいに...
そりゃ観光シーズンですもんね。小町通りも正月を思わせるくらいの混みようで、裏道を通ってささっと用を済ませて帰ってきました。いつも眺めてくるどんぐり共和国のトトロとジジはおあずけです。(^_^;)

さて、今日持って行ったのはパンダや氷だるまなどストラップのみで25点です。桜パンダは2点のみです。早いうちにお嫁入りしちゃうので気になる方はどうぞお早めに。明日はお休みだそうですので来週には店頭に並ぶと思います。

20111126_1


20111126_2


20111126_3

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.25のとんぼ玉:動物玉(ぱんだるま)

今朝の作。
ぱんだるま、愛嬌があるのでまた作りました。(^^ゞ
今日は1つクリアで作ってフロストにしてみました。しっぽ、スペシャルです。(^^)

20111125_1


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.23のとんぼ玉:パンダルマ?、動物玉(パンダ)

昨日はパンダ玉全身タイプを3つ。桜の花を抱えた桜パンダ2つと、なにやら様子が違う一体・・・季節柄だるまバージョンにしてみましたがどうでしょう。(^^ゞ

20111124_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.22のとんぼ玉:動物玉(パンダ)

昨日出勤前にパンダ玉を3つ。頭タイプ2つと桜パンダを1つ。
ちょっと残念、桜パンダは左目の点打ちを失敗して、再度黒を乗せて直したのですが、直せてないし顔の向きは流れてるし。。。(^_^;)
まだ、パンダ作りた~い、が続いているのでまた桜パンダ作ります。(^^)

20111123_1


 
今年初の町(丁)内の文化祭が開かれる(25日~27日)。書画や手工芸など作品募集の回覧が回ってきたので、参加者が多い方が良いだろうと申し込んでいました。今日搬入してきます。
こんな感じ。お年寄りが多い町なのでルーペも一緒に置いてきます。(^^ゞ

20111123_2


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.20のとんぼ玉:動物玉(パンダ)

昨日はパンダ頭タイプを3つ。なかなか可愛くできました。
気分がそのまま出来上がりに影響するのは前々からのことですが(^_^;)、特にパンダ玉はパンダ制作意欲が高まらないと。(^^ゞ

20111121_1


 
先週お天気が悪くて室内で撮影した玉も窓際で撮りなおしてみました。 

20111121_2

 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.18のとんぼ玉:桜玉、ユリ・白い花水中花、ハート形

今日(もう昨日だね)は天気が悪かったので、途中で目が覚めたときに薄暗かったのをまだ早い時間だと思ったらしく、次に目が覚めた時には午後3時って、、、(・・;)12時間寝ました。(^_^;)
それより、よかった教室の予約してなくて。行きたいなと思っているのですが、こんなことを想定して土曜はやめておくんです。(-_-;)

さて、18日金曜に作ったとんぼ玉4つ。

朝出勤前の作。水中花玉とハート玉。
白い花の水中花玉。小さめです。

20111119_1


水中花玉を作れるほどの残り時間ではなかったのでハート玉。

20111119_2


 
夜なべの作。桜玉とユリの水中花玉。

20111119_3


20111119_4


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.17のとんぼ玉:水中花(ピンクの花)

昨日はピンクの花パーツの花びら7枚の方を使って作りました。6枚で作ったものと同じようなものかと思っていましたが、また少し違った感じに仕上がったので、これはこれで良かったです。もちろん、欲を言えば花びらが8枚・10枚だったらねぇ。(^_^;)

20111118_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.16のとんぼ玉:水中花(ピンクの花)

今日仕事は午後からのスタッフミーティングなのでちょっとのんびりしてます。(^^)

さて、昨日も出勤前に水中花玉を1つ。
ピンク色の花パーツ、6枚の花弁の方を使って作りました。ピンクの花パーツは、色・形とも好み通りに出来上がりました。良かった♪

20111117_1


20111117_2

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.15のとんぼ玉:水中花(白い花)

昨日出勤前に水中花玉を1つ。
やっと咲きました。(*^_^*)

花芯のほんのり色づき加減が期待通りで嬉しい♪

20111116_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.14のとんぼ玉:パーツの下ごしらえ

今日もまた出勤前に。
でも、時間が中途半端なので、とりあえず花パーツの玉に埋める前の下ごしらえにしました。花が咲くまで何日かかってるんだか。。。

20111114_1


 

なんとなく、ブログデザイン替えてみた。(^^♪


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.13のとんぼ玉:花パーツ(白い花)

昨日、今日と良いお天気で気持ち良かったです。そのかわり家事に大忙しでしたが、布団も干したし洗濯物もすっかり片付いて気持ちがいい。

今日は午後、一昨日作った青緑の方の花芯パーツを使った花パーツを作りました。またこれもまだ玉に埋めていないのでパーツの写真です。
なかなか良い仕上がりのように思うのですが、どうでしょうね、綺麗に咲いてくれるでしょうか。(^.^)

20111113_2

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.12のとんぼ玉:花パーツ(ピンクの花)

昨夜、花パーツの続きをしました。花びらパーツがあまりうまく引けず、それでも長さがあったので、太めの部分と細めの部分を使って二種類作りました。まだ玉に埋めていないのでとりあえずパーツの写真です。

20111113_1

 
花びらを6枚のと8枚のつもりで作っていたのですが、その時には全く気付かず、今日アップする写真を見て7枚だということに気づきました。(^_^;) 脳内は眠っていたのかも。。。2つ作る意味、あまりなかったのかも…少しがっかりorz

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.11のとんぼ玉:花芯パーツ

昨日の夜なべの作。
花パーツを作りたくなって、花芯パーツを2種類。そして、これは捻ってないからレース棒とは呼ばないのかな???流し線模様のパーツを1種類。

20111112_1


20111112_2


 
起きたのがさっきだから、今日は家事で終わりかな。夜、眠くなければ続きをやるかも。。。^^;
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.9のとんぼ玉:小さいハート玉

昨日はまた出勤前にハート玉を6個。ピアス用の小さいサイズです。小さくてもぷっくり。(^^)
先日のフリマでのお買い上げのお客様、私よりも年齢が上のようでしたが、その場で身に着けてくださったのを見てとてもよかったので、自分用にも一組作ろうかななんて思います。(^^♪

20111110_1


 
目安に定規を置いてみました。

20111110_2

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

どぶ板バザールスワップミート、ありがとうございました。

2日間のどぶ板バザール、無事終了しました。お買い上げくださった皆様、お立ち寄りくださった皆様、氷だるまやカエル玉に微笑んでくださった皆様、ありがとうございました。(*^_^*)<(_ _)>(*^_^*)

初日もあまり日差しが無く、2日目は小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした。朝から本降りならば諦めたのですが、参加費用が2日分だったので勿体ないから(貧乏くさいですね^^;)と何年ぶりにか収納庫からターフを引っ張り出して参加してきました。そんな天気の中にもお立ち寄りくださった方々がいらして、行ってよかったです。2日間楽しく過ごせました。

写真は2日目です。初日はカメラを充電器に置き去りでした。^^;
雨に当たらないようにテーブル1つでこじんまりとしていました。

20111107_1


 
次回は久里浜商店街のクリスマスフェスタ(12月23日)に参加予定ですので、また決定したらお知らせいたします。(^_^)/~

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

イルカと水中花のペンダント

昨日はペンダントトップをチェーンに通して仕上げました。技もひねりもなくとりあえず使える形になったというレベルですが。。。。^^;

水中花のペンダントトップは飾りなくシンプルに。写真は3個ですが、みんなこんな感じ。(^^ゞ

20111105_1


イルカはツイストになった少し太めのチェーンで長さも水中花のペンダントより長めです。

20111105_2


 
さてさて、今日はどぶ板バザールスワップミート(フリマ)に行ってきます。
お近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいね。(^_^)/~

開催要領は先日の記事へ。
 ⇒ 11月5日(土)・6日(日)、どぶ板バザール スワップミート出店 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.3のとんぼ玉:水中花・イルカのペンダントトップ

連日とんぼ玉ではなくてガラス細工ですが、昨日はペンダントトップを5つ作りました。

水中花のペンダントトップ2つと、今頃^^;ですが教室の復習のインプロージョンを1つ。

20111104_1


 
イルカ。

20111104_2


 
海に浮かぶ花のしずく形トップ。

20111104_3


角度を変えて覗き込むと花が2段に見えます。

20111104_4


 
今日も黒地でも撮ってみました。

20111104_5


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.2のとんぼ玉:水中花・ハートのペンダントトップ

昨日もまたガラス細工です。

朝の部。
まいどの出勤前のバーナーワーク、水中花のペンダントトップを3つ。1つめにポンテから外れてあっつあつのガラスを転がしてしまって動揺。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

20111103_1


 
夜なべの部。
水中花とハートのペンダントトップ全部で5つ。5個目に集中力が切れたようで温度保持できなくて最後のポンテを外すときにひびが入り修復不可能。飛ばなくてよかった。(-o-;)

20111103_2


 
失敗の品。

20111103_4

 
濃い色のハートは赤なんですが。。。
特にこのロッドは濃かったみたい。

20111103_3


 
今日も黒地でも撮ってみました。

20111103_5


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.11.1のとんぼ玉:水中花のペンダントトップ

またとんぼ玉ではなくてガラス細工ですが、昨日は朝出勤前と帰宅後に合わせて4つの水中花のペンダントトップを作りました。

今日は背景を白と黒で撮影してみました。

20111102_1


20111102_2


 
ではでは、行ってきま~す。(^_^)/~

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.10.31のとんぼ玉:水中花のペンダントトップ

昨日はシフトが入っておらず、お休みでした。午前中に事務処理(PC)とペンダントのチェーンの準備など細かい作業をしていたため、昼食後、一休み~と猫をむんぎゅ~と抱きしめ・・・気づいたら時計が3時間進んでしまっていました。Σ( ̄ロ ̄lll)

いっぱい作るはずだったんだけど。。。^^;

とんぼではなくガラス細工ですが、水中花のペンダントトップを3個。ループ部分は苦手、すごくてこずりました。^^;

20111101_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ