□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

仕事帰りに温泉

昨日、一昨日、訪問先の学校から寄り道して帰れる場所にあるので、今年オープンした湯楽の里(横須賀市馬堀海岸)へ仕事帰りに行ってきました。とりあえず1日目はどんなもんだか気になっていたので下着の替えだけ用意して。販売機で売っているので手ぶらでも行けますが、2日目は洗顔料と基礎化粧品とヘアブラシを準備して。(^^ゞ

1時間ほどの寄り道ですが、夕飯の食材は前もって買い物は済ませてあり、血のめぐりも良くなっているので夕飯の支度もテキパキとできて、普段買い物をして帰宅しお茶を飲んで一休みしてから夕飯づくりをした時と夕飯の出来上がる時間に差がなかったんで、担当校のうちのこの一校のシフトの帰りは定番になりそう。(^^)

料金的にHOGUMIにはなかなかしょっちゅう行くわけにはいかないけど、お風呂なら毎週行けるし、平日入浴大人1,000円・土日祭日1,200円のところ10枚つづりで9,500円で土日祭日も使え家族や友人と一緒にその券を使うこともできるということで2日目には回数券を買ってきました。(^_^;)

岩盤浴(別料金)、垢すりやエステ、マッサージ、レストランもあります。

■横須賀温泉 湯楽の里
 ⇒ http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/yokosuka.html
20110930_1


さくらさん、さなさん、ご応募ありがとうございます。<(_ _)>
Free Talk へコメントくださったさちさん、すみませんm(__)mお返事は休日に書きます。(^^)ノ
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011.9.28のとんぼ玉:氷だるま

昨日も出勤前に氷だるまを4つ。

20110929_1


前面に登場したのは前回の氷だるま、今回のは少し大きめに作りました。

20110929_2

なみなみさん、あきさん、としやんさん、ててさん、ご応募ありがとうございます。<(_ _)> 

 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.26のとんぼ玉:氷だるま

3連休続きも終わり、今週は週5勤務。週3日ペースが丁度いいかな。教室通いも振り替えが溜まってまるんですが、お彼岸でお寺さんが来るので出かけられなかったり。。。台風の影響でお寺さんも過密スケジュールなんだそうで、事前に連絡を頂いてその日はちょっととは言えなくて。そんなことより、前回の復習してなかったっけ~。^^;

さて、昨日は出勤前に透明だるまを5匹(?)。帰宅してから艶消し剤で加工して氷だるまに。

20110927_1


ゆうりさん、ごまろさん、しのさん、ご応募ありがとうございます。<(_ _)>
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

台風に耐えてよくがんばった!!

すっかり秋ですね。
我が家の柿も1つ色づき始めました。

20110926_1


わたんこさん、ういろさん、ぽてとさん、プレゼントのご応募ありがとうございます。よかった~、誰も応募してくれなかったらどうしようってドキドキしてました。

普段コメントをオフにしてるので、ほとんどの方が初めましてとは思います。どうぞ、ご遠慮なくご応募くださいね。(^_^)/~ 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

祝!333,333hits プレゼント応募受付

祝!333,333hits、ありがとう企画 ~プレゼント応募受付~

沢山の方々にご訪問いただき、9月18日に333,333ページビューを超えました。ありがとうございます。(*^_^*)<(_ _)>(*^_^*)
先日ちょこっと書いていましたが、プレゼントの準備が整いましたのでご応募受付いたします。

プレゼントさせていただく品は、333,333にちなんで3名の方にユリ水中花のとんぼ玉ストラップを差し上げたいと思います。

20110924_1


【応募条件】
大変申し訳ありませんが、迅速な対応ができないかもしれないので、お届けに時間が掛かっても気長にお待ちいただける方。^^;

【応募方法】
この記事へコメント投稿してください。お名前と「プレゼント希望」とコメントをお願いします。

【受付期間】
本日9月24日~10月1日24:00 こちらのコメント欄にて締め切りのお知らせをさせていただきます。

【その他】
・もし、3名を超える応募があった場合には抽選にさせていただきます。
・締め切り後、プレゼントを差し上げる方の決定と当方の連絡先メールアドレスを記載し、新規記事にてお知らせいたします。
・個々へのコメントのお返事はいたしませんが、ご了承いただきたいと思います。m(__)m


どうぞ、ご遠慮なくご応募ください。(^_^)/~
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.22のとんぼ玉:ユリ・黄色い花の水中花

今月まで主人の休みが木・金で、1週間毎日5時起きなので夜はほとんどできなかったんですが、今日家族全員お休みで寝坊しても良かったので、昨日は台所が片付いてから夜中に水中花玉を3つ。日付からすると今日ですけどね。(^^ゞ

20110923_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.21のとんぼ玉:ユリ水中花、ちび玉

台風、すごかったですね。大丈夫でしたか?被害に遭われてしまった方々、お見舞い申し上げます。
JR横須賀線は何かにつけてすぐ止まりますが、今回はさすがの京急が運休するほどでした。滅多にないことです。

今朝はいつもの家事に加え、洗車(塩分がすごいので)に行ったり、家の前の道路を掃除したりと大忙しでした。^^;うちの敷地内はまた明日にでも掃除しないと。。。

さて、昨日はユリの水中花玉を1つとちび玉を少し。

20110922_1


ではでは。仕事へ行ってきま~す。(^_^)/~
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.20のとんぼ玉:ユリ水中花、ハート玉

台風15号、各地で被害が出ているようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか。こちらは今日昼から夜にかけて荒れ模様になりそうです。しかも、今日仕事は午後スタッフミーティングで久里浜方面へ。平作川は大丈夫でしょうか。。。

3連休だったのにバーナー点火には至らず、結局また平日出勤前に作ってます。^^; 昨日はユリの水中花玉ともう少し時間があったのでハート玉を1つ。中心はキナリガラスのCシリーズ金赤。可愛いよねぇこの色。
 
20110921_1

 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

祝! 333333 hits

おかげさまで昨晩アクセス数(ページビュー)333333を超えました。いつもお越しくださるみなさん、たまたまいらした方々、みなさん本当にありがとうございます。<(_ _)>(^^)<(_ _)>

今日の10時40分時点で 333523となっています。

20110919_1


ページのカウンタを見届けようと確認(自分のアクセスは除外しています)していたのですが、深夜かなと思っていたら、残念、お風呂に入っている間に超えてしまっていました。^^;

半分以上がPC系記事へのアクセスですが、記念企画にできそうなものってやっぱりとんぼ玉なので、「祝! 333333 hits 記念企画」と称してプレゼント企画を行います。準備が整いましたらまた告知いたしますのでどうぞお楽しみに!!


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

Windows 8 Developer Preview 公開

メインが入れ替わってるんで、かなり久々の本家PCネタです。(笑)
ITアンテナすっかり下がってました。

Windows7の次、Windows 8 Developer Preview が公開されたようですね。英語版なのでちんぷんかんぷんだろうから、私は日本語版が出るまで待ちます。(^_^;)

■Microsoftニュースリリース
 ⇒ ●マイクロソフト、Windows(R)を再創造し、Windows 8 Developer Preview を公開
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

とんぼ玉春日さんへ納品:ひまわり・ユリ水中花のとんぼ玉、ルーペ付ストラップなど

今日はとんぼ玉春日さんへ納品に鎌倉まで行ってきました。いや~~、ほんとに残暑厳しいですねぇ。(>_<;)
三連休ということもあり、大変賑わっていましたよ。

今日はひまわり・ユリ・ノウゼンカズラの水中花玉やルーペ付ストラップなどを持っていきました。鎌倉へお越しの際はどうぞお立ち寄りください。(^^)/

20110918_1


20110918_2


20110918_3 20110918_4

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.15のとんぼ玉:ユリ水中花

昨日は出勤前にユリの水中花玉を1つ。
毎日天気が良くて写真が綺麗に撮れます。ライトじゃなく太陽光です。
 
20110916_1


 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


2011.9.13のとんぼ玉(2):とんぼ玉教室(27)インサイドアウト

昨日午後、とんぼ玉教室へ行ってきました。27回目です。
壁に飾ってある見本を眺めてもこれっと希望するものが無かったので先生に決めてもらいました。

20110914_2


写真左から作った順に並べました。海のものとも山のものとも・・・といった感じです。^^;
見本の戦国玉に、ここやってないっしょと言われているような・・・点打ち特訓が必要。

月・火とシフトが入らなかったので4連休でしたか、なんか忙しかった感が残る(充実してたかも)4連休でした。^^;
さて今日から3日間、頑張って仕事してきます。いっぱいありがとうを集めてきますョ。

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.13のとんぼ玉(1):ハート形

昨日は午後出かけるので少しだけ。ハート玉を3つ。
火の当て方でも仕上がりが違うし、ガラス個々の硬さでも形が違ってくる。おもしろい。

20110914_1


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

ハート形とんぼ玉ができるまで

解説なし、写真のみですが。
 
20110913_1


20110913_2


20110913_3


20110913_4


20110913_5


出来上がり。
20110913_6


 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

栗ごはん

今朝ブログをアップしてから掃除機をかけたんですが、汗だくでした。先月HOGUMIイオン久里浜店3周年キャンペーンで8月中に予約をすると20%offだったので、前回行ったときに予約をしていました。忙しい思いして駆けつけるってなんか変でしたが、やっぱほぐれるわ~、すっきりしました。今日もボディーケア60分・酸素カプセル60分。寒くなる前に体調整えないとね、寒いのは暑いより苦手です。

で、ちょっと贅沢したからと夕飯を張り切って真面目に作りました。(^_^;)
今日のメニューはぶりの塩焼き、栗ごはん、茶碗蒸し、豚汁。汗だくで食しておりました。(^^ゞ栗は1ネット全部使ったので皮むきで手が痛いです。

写真、雑ですみません。釡の中とラップしたままの茶碗蒸し。^^;

20110912_5 20110912_6


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011.9.11のとんぼ玉:水中花、レース棒、金練棒・プラチナ練棒

残暑厳しいですねぇ。
昨日は3時間以上やってたと思いますが、とんぼ玉はピンク色の花の水中花玉1つであとは飾りパーツづくり。

20110912_1


写真では明るいピンク色ですがもう少し青味がかっています。中心はkinariガラスのA薄金赤。花パーツもこの色で作ったのでちょっと同化してますね。

 
レース棒2種類。

20110912_2

白ガラスの配置図。

20110912_2a

 
金練棒・プラチナ練棒。

20110912_3


20110912_4


前回のプラチナ練棒(左)は細かくしすぎてウルトラマンスーツみたいなグレーでしたが、今回(右)は少し荒目にして棒の状態からキラキラしてます。
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.9のとんぼ玉:ユリ水中花

仕事へ行く家族を送り出してから、ぼーっとしてます。とりあえず洗濯を始めましたが洗濯機がまわり終わるまで待てそうにない、すんごく眠くて。。。

さて、昨日は出勤前にユリ水中花玉を1つ。中心はkinariガラスのA金赤、良い色ですねぇ。そろそろキラキラレースパーツが残り少なくなってきたので作らないと。。。

20110910_1


だめだ~、先に睡眠補給です。おやすみなさい。。。(-_-)zzz
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.7のとんぼ玉:水中花

少し過ごしやすくなってきました。カラッと晴れて気持ちがいいです。(*^^*)

さて、昨日は1校時から授業サポートが入っていて勤務時間が繰り上がっていたため、帰宅後に水中花玉を3つ。ひまわり、ノウゼンカズラ、黄色い花。地玉の色を赤系にして作ってみました。

20110908_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.6のとんぼ玉:ハート形

昨日は出勤前にハート玉を3つ。以前作った黒いハート玉(2011.8.6のとんぼ玉:黒いハート)が大人可愛いという感じでなかなか良かったので、不透明黒・赤に金、濃い透明紫にプラチナで作ってみました。

20110907_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.5のとんぼ玉:水中花

今日は水中花玉を1つ。めっちゃ夏~、って感じで、まだ夏物作っています。(^^ゞ

20110905_1

 
~ 追記 ~ 9/6
屋外で写真を撮りなおしてみました。

20110906_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

untitle

台風、皆さんのところではどうですか、大丈夫ですか?
こちらは風が強いくらい。たまに土砂降りになったりしますがすぐに止んでしまいました。晴れてるじゃん、って、風が強いからバスタオル2枚だけ外に干したら、しばらくして土砂降り。ベランダに出て取り込んだら自分がずぶぬれになるんで被害を最小限にとどめるために取り込むのは諦めました。(-_-;)

今日はなんだかね、何もしないまま1日終わっちゃいました。すごく勿体ないけどそういう日もあっていいんだろうとポジティブに考えておきます。^^;

ココログユーザーのツールの「ぽちっと」と「いいね」、くださった方々いつもありがとうございます。コマメなことが苦手とあまり余裕がなくて忘れた頃にお邪魔させていただいてます。m(__)m

夕飯の支度はとりあえず茶碗蒸し。あとはサンマと冷奴なので家族の帰宅順に準備です。先日、カインズホームででっかい蒸し器買ってきました。直径30cm。その鍋を持って食器売り場でちょうどはまるサイズの茶碗も調達。男子はどんぶりです。今までは2回に分けて蒸してたけどこれで1回で作れます。小さい方だけ水菜(三つ葉は高いし少しで足りるからね)が乗っているのは先に取り出すから。大きい方はプラス5分ほど蒸すんです。

20110903_1


まだだれも帰ってくる様子もないので、久しぶりにネット徘徊してましたが、、、shiftキー踏んでるってば~!!

20110903_2


そう、夕飯出さなきゃいけないからとんぼ玉作りもできないのよね。。。(ーー;) 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2011.9.1のとんぼ玉:ノウゼンカズラ水中花

昨日出勤前に第4弾ノウゼンカズラ花パーツを使い水中花玉を1つ。会社にメールでの報告など月末の事務処理的な仕事を済ませ、いつもなら時間的に諦めるところでしたが、やっぱり出来上がり見たいもんね。道具を出し、花パーツを円錐状にしてカットする下準備、玉を作り、道具を撤収。この工程トータル35分。^^;

時間の関係上きれいな円形ではなくずんぐりしたままです。(^^ゞ

20110902_1


第4弾で完結できたようです。色合いも良いし花の雰囲気も良くできました。(*^^)v
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ