□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2011.4.11のとんぼ玉:水中花・笑顔 | トップページ | 2011.4.16のとんぼ玉:水中花(バラ・ユリ)・笑顔・羽 »

お花見

昨日は息子が小学生時代のクラスメイトのママ友とくりはま花の国へ行ってきました。

始めは車で桜を観にドライブです。YRPをNTT通信研究所方面へ上り通研通りに出て、長沢方面へ坂を下りました。写真は撮りませんでしたが、この通研通りの桜は最高です。道路の両側から桜の枝が伸び、桜のトンネルになっています。とっても綺麗でした。

次は野比海岸へ出て、久里浜港へ向かい海岸線から久里浜行政センターのある通りへ入るとイオン久里浜店まで桜並木が続いています。こちらも満開できれいでした。

イオンで昼食を調達してここからは徒歩でくりはま花の国へ向かいました。花の国までの通りも桜並木になっていて、てくてく歩きながら眺める桜もいいもんですね。

20110414_1_2


20110414_2

花の国では菜の花が広がっていました。ポピーは入り口周辺だけで、まだ奥の方はこれからのようです。

20110414_3


20110414_4


 
上の写真で見える奥の方に道は続き、さらに上っていくとアスレチックなどの遊具がある広場があります。その広場にはゴジラもいますよ。

20110414_5


 
広場に着いて、ベンチに腰を下ろして昼食をとっていたら・・・なんと!!湘南海岸でもないのに!!私の手にあったチキンカツサンドをトンビにさらわれてしまいました。(>_<)(・・;)あ~びっくりした~。その後も上空で旋回したり、木の枝にとまって下で昼食をとっている人を狙っていました。

20110414_6


 
これからの季節、ご家族連れで遊びに来る方が多くなりますが、小さなお子さんなどけがをされないように、十分ご注意ください。怖かったですよ~!!

昨日はたくさんおしゃべりして、きれいな景色を眺めて、久しぶりに良い気分転換ができました。(^^)
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 2011.4.11のとんぼ玉:水中花・笑顔 | トップページ | 2011.4.16のとんぼ玉:水中花(バラ・ユリ)・笑顔・羽 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/51385720

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 2011.4.11のとんぼ玉:水中花・笑顔 | トップページ | 2011.4.16のとんぼ玉:水中花(バラ・ユリ)・笑顔・羽 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ