□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.30のとんぼ玉:点打ち花柄・ハート柄・花パーツ

昨日は、というか、夜中に始めたので、日付としたらほとんど今日なんですけどね。
黄色い玉、27日に気功治療のひまわりさんへ納品したとんぼ玉のうち、1つ売れさらに注文が2つ入ったので作ってほしいと連絡があったのでその玉を制作。kinariさんで扱っているフレンチタッセルの黄色で仕上げたものですが、玉の柄は地味ですが色が良いのでしょうかね。

それと、ハート柄の玉を2つ。

20101031_3


そしてそして、花パーツ。なかなか良い感じの仕上がりです。細工をしていたりするならいいのですが、ひたすら炙るってところで眠くて眠くて。まだ玉には埋めていないのでパーツのみです。

20101031_4


 
 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

寝姿

我が家には猫が2匹。あまりの寒さに石油ストーブ登場。
それまでアルマジロみたいに丸まっていたのがご覧のとおり。(^^ゞ

トラ♂は我が家へやってきてちょうど2年。拾ってきたときは月齢推定3~4ヶ月でした。くろ♀より大きくなって、体長は長めです。(クッションフロアの柄の1マスは15cm角)(^^ゞ

20101031_1

くろ♀は我が家へやってきて5年を過ぎました。やばいですねぇ、半目開けて。具合悪くて様子が変なのかと思っちゃいました。^^;

20101031_2


 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

盆栽ピンセット

寒い寒いっ!!
急すぎますよね寒くなるのが。先週はまだ半袖を着ていましたが。(^_^;

そうそう、一昨日の仕事帰りにカインズホーム(ホームセンター)へ寄り、花の観察^^;したりしながら園芸コーナーを徘徊していて見つけました。これって見覚えある気になっていたやつ!、と思い買ってきちゃいました。

20102027_1


kinariさんの通販で売っているのとそっくり。多分、同じなんじゃ。。。?
  ↓
3WAY ピンセット
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.25のとんぼ玉:水中花(パーツ)・点打ち花柄

今朝は巻くには時間が足りなくなったので、昨日作ったものの記事upです。

昨日はまた出勤前の巻き巻きです。
仮説工房なもので、作業するときにダイニングテーブルに道具を並べ、終わったら片づけないといけないのでやるとなると1時間は欲しいところ。昨日は少し時間を切っていたので作ろうかどうしようかと迷いましたが、土日にできなかったから少しでもやっておこうと・・・そういう時は時間が気になりながらなのであまりよくない。^^;

水中花の方は中心に紫を少し巻いて清楚な感じに仕上がりました。赤い点打ちをした方は色合わせが失敗。花びらを引っ掻きたかったけど時間切れだったし。(^_^;)

20101026_1


ではでは、今日も頑張って仕事行ってきま~す!(^_^)/~
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

自作ピアスフックにとんぼ玉ピアス

昨日Wordで編集していたピアスフックを印刷しパウチして、こんな感じに出来上がりました。

普通紙と光沢紙に印刷してパウチして比べてみましたが、普通紙はちょっと地味~な感じでした。写真は光沢紙の方です。
 
20101024_1


20101024_2


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

販促グッズ ピアスフック・イヤリングフック

なんだかねぇ、土曜日って気が抜ける。^^;
休日出勤の家族を見送り、洗濯機をまわし・・・また寝ちゃったよ~、お天気だったのにお昼にお目覚め。調子悪い洗濯機のおかげで少しずつ洗いながら他の家事したりして。あっという間に夕方でした。^^;

とんぼ玉は作る暇がなく、今日は納品準備。
ピアスとイヤリングを掛ける台紙をWord2010で作成していました。

20101023_1


左上と右下の絵(クリップアート)以外は自分で作ってます。図(オートシェイプ)の曲線で花びらを1つ作りグラデーションで色を付け、それをコピーして回転させて5枚組わせて花を作ってあります。青い部分や線は切ったり穴を開けるための印です。

これを印刷したものをパウチして作ろうかと思います。また出来上がったらピアスを掛けた状態で写真を乗せます。ふと思ったのですが、これ、OHPシート使ったらおしゃれかも。でも持ってないのでとりあえず上質紙か無地ハガキ用紙で。

最新バージョンのWord、すごく便利になりましたよ。旧バージョンではフリーハンド以外の既製の形の図は頂点の編集ができませんでしたがイラストレータのように線の編集が可能になりました。また、グループ化をすると旧バージョンでは解除しないと一部の図形を削除したり移動できなかったのが、2010ではグループ化を解除しなくてもできるようになりました。

20101023_2


20101023_3


ただ、バグなのか仕様なのか、図の選択ボタンを使用してマウスで範囲を囲んで複数の図形を選択することができませんでした。これはかなり不便。再グループ化が出てきていいはずのところでできなかったり。どのバージョンもSP2くらいまで落ち着かないんだろうか。。。

 
 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.21のとんぼ玉:水中花(パーツ)・マーブル柄ハート

今朝も出勤前の巻き巻きです。

教室で作った花パーツを埋めた水中花とパーツを作った時に端っこガラスを混ぜて棒状にしておいたマーブル模様でハート玉を1つ。

花パーツが薄い金赤で作ったもので、中心の金赤が映り色合いもよく、前回の紺色の玉よりも花がよく見えます。開かせる花パーツもだいぶ埋めるのに慣れてきたようで、今回は花びらも曲がったりせず、花芯も真っ直ぐに仕上がりました。うれしい(#^.^#)
 
20101021_1


 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.19のとんぼ玉:流し模様・ハート柄

また出勤前の巻き巻き復活です。

今朝は流し模様にキク科っぽい種類(変な表現^^;)の花パーツ添えと金ピンクのハート柄玉。金ピンク可愛すぎるぅぅ♪
 
20101019_1


 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.17のとんぼ玉:水中花(花パーツ)

昨晩、前日に復習で作った花パーツ(花びら組み立て)を埋めて作ってみました。

花びらパーツを薄く引きすぎたのでその分白が薄くなり、ふんわりしたきれいな花になりこれはこれで良いのですが、もう少しはっきりしていないと地玉の色合わせが難しいです。レースももっと少なめにした方がよかったみたいです。

残りの花びらで作った玉(写真右)は地玉をパーツの残りで作ったら見事同化してしまいました。花の形も形の悪い残り物で作っているので仕上がりも今一なのでたぶん添え玉行き。

20101018_1
 
 
 
右が教室で作った花、左が復習で作った花。
教室で作ったパーツは花びらの筋を強く入れすぎたので、復習ではそこは直せたみたいです。色違いでも作りたいけど週末まではお預けです。
 
20101018_2


 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.16のとんぼ玉:花パーツ

昨日はとんぼ玉教室の復習で花パーツを2種。

花びらをとがらせたかったのですが、全体が薄くなってしまいました。また種の形と引いた時にどのくらいになるかがわかっていませんね。簡単なのは花びらを円形で作れば良いのかもしれませんが。

1つめは作った花びらのパーツで作り、もう1つはその残りと教室で作ったものの残りが3つずつあったので交互につけてみようと思ったら1つ破裂し、3枚、2枚で並べてみましたがどんな花になるでしょう。^^;

風邪気味でくしゃみが出始めると止まらず、手元が狂うし喉も変になってきたので昨日は玉に埋めるのは断念して寝ました。なので写真はパーツのみです。^^;

今晩できそうならパーツを埋めた玉を作ろうかと思います。

20101017_1


 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.12のとんぼ玉:とんぼ玉教室(16・17) 花パーツ(組立)

昨日、とんぼ玉教室へ行ってきました。先月行かれなかったので9月分の振り替え受講で、午前午後両方受けて16・17回目です。

昨日は花びら組み立ての花パーツを習ってきました。


花びらがちょっと細めになってしまったので少々無理やりはめ込んで8枚の花びらで作ってみました。自己レベルで初にしてはなかなか良い仕上がりで満足です。(^^)

家で作っていた花芯パーツを持って行っておけばその分玉を作る時間に余裕があったのですが、パーツを埋めて作った玉は1つ、時間を見たら持って帰れそうになかったので作りながら(一同笑)花を埋めたところで写真を撮ってきました。なのでまだクリアが黄色っぽい色をしています。

20101013_3 20101013_4


 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

コスモスフェスタ開国バザール無事終了

11日のコスモスフェスタ開国バザールのフリマは無事終了しました。お越しくださった皆様ありがとうございました。

前回の夏のバザールとは違い、安く生活用品を買いに来られるお客さんがほとんどみたいで、売り上げは芳しくありませんでした。でも、駆けつけてくれた友人、「すごくきれい」と何度も戻ってきて眺めてくれた女の子、何年振りかに会った方、沢山の方にお会いできて楽しい一日を過ごすことができました。

イベント内で行われたビンゴ大会では3等が当たり、1000円分の加盟店での商品券を頂き、参加料は回収してきました。(^^)

20101013_1


また、手作り布手芸品を出してらしたお隣のブースの方には可愛いフクロウマスコットを頂いちゃいました。

20101013_2


次回の開国バザールはクリスマスフェスタ、12月23日に開催予定です。たぶん次回も参加すると思いますので日が近くなったらこちらで告知します。
 
 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

とんぼ玉の洗濯物?

いやいや、洗濯はしませんが、準備中これが便利なもので。^^;

20101010_1_2


今日はあいにくの天気で参加予定のフリマは中止になりました。
昨日の夕方連絡をもらって、中止は残念だけど準備が間に合っていなかったのでちょっとホッとした感もあります。

昨日は朝から晩までアクセサリの組み上げをしていました。この作業向いてないです。(-_-;)丸一日やってストラップ・ピアス・イヤリングを約50点仕上げました。みなさんもっと手早く作っているのでしょうか??もう背中が痛い~!

今日が中止じゃなかったら徹夜になるところでした。今日はこれからネックレスとストラップの組み上げをします。値札付けもしないと・・・。

今回はPOPも作ろうと、ラミネーターも買っちゃったので使わなきゃね。^^;

明日は京急久里浜駅前商店街でのフリマに参加します。お天気も回復しそうですね。どうぞ遊びにいらしてくださいね。

【コスモスフェスタ開国バザール】
日時:10月11日(月)10:00~16:00(雨天中止)
場所:京急久里浜駅前通り(久里浜商店街ハロード通り)
   横須賀市久里浜
     JR久里浜駅から徒歩3分
     京急久里浜駅(南口)から徒歩1分
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.7のとんぼ玉:ツイスト玉・カエル・ねこ

昨日は一休みでしたが、今日も再び出勤前の巻き巻きでございます。

さて、久しぶりにカエル玉と超久しぶりに猫玉(リボンつけてあげるの忘れたよ)、それとピンクのツイスト玉添え玉付きで。添え玉はつぶしてごろごろした感じに。

20101007_1


 
 
猫玉のモデルはこいつです。

20101007_2
 
 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

イベント告知:10月10日(日)・11日(月)フリマ参加

すでに日にちが迫っていますが^^;、フリマ参加のお知らせです。

【横須賀ドライビングスクールチャリティーフリーマーケット】中止になりました
日時:10月10日(日)10:00~14:30(雨天中止)
場所:横須賀ドライビングスクール
   横須賀市舟倉 1-16-1
 
 
【コスモスフェスタ開国バザール】
日時:10月11日(月)10:00~16:00(雨天中止)
場所:京急久里浜駅前通り(久里浜商店街ハロード通り)
   横須賀市久里浜
     JR久里浜駅から徒歩3分
     京急久里浜駅(南口)から徒歩1分


どうぞ遊びにいらしてくださいね。(^_^)/~ 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.5のとんぼ玉:クリオネ・ハート

クリオネちゃん、今回は小さ目に作りました。前回はどすこいクリオネでしたから。^^;
金赤とBシリーズの透明赤使用。

あとはクリオネ用ではなくハート玉の添え玉用に小さいハート玉。

20101005_1

 
 
エコフロスト入浴しましたよ。良い仕上がりです。(*^^)v

20101005_2

 
ねむーーーーいっ!!(>_<) 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.4のとんぼ玉:ひだ模様 他

今週も出勤前の巻き巻き。と、帰宅後チョイ巻き。

金赤と紫のひだ模様玉添え玉付き。紫の方は好みの問題ですがちょっと薄いかな。

あとは点打ちでハート柄や花柄の玉などを作りました。


20101004_1
 
 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.3のとんぼ玉:水中花(パーツ)

この日は前日に作った花芯を使って赤い花と白い花の開かせて埋める花パーツを作りました。パーツづくりに時間を費やしたので玉は1つだけ。

埋め方も今一つなのですが、花パーツ自体の花びらが揃っていないのであまりいい出来じゃないです。金赤のレースはかわいいピンクでなかなか良いです。

20101003_1

 
 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.2のとんぼ玉:水中花(パーツ)、ハート・しずく他ペンダントヘッド

まずい、更新記事が溜まってきました。^^;
古いものから順にアップしていきます。


この日は青い花の花パーツとそのとんぼ玉、ペンダントヘッドを作りました。

さて、青い花、濃いです。濃いのはわかっていたので花芯にクリアを巻いてからにしたのですが、もう少し薄くてもよかったかなと思います。埋め方、一向にうまくなりません。(-_-;)

右の玉は開かせた花と同じパーツでついて埋めたものを入れています。

20101002_1


 
 
ペンダントヘッドは思いつくままいろいろ作ってみました。ハートはぷっくりハートです。

20101002_2


紐に下げてみるとこんな感じです。

20101002_3 20101002_4 20101002_5
  
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.10.1のとんぼ玉:ひだ模様・水中花(パーツ)・ハート

昨日は一休みでしたが、今日もまた出勤前の巻き巻き。

残念ながらひだ模様と水中花の玉はひびが入っています。

ひだ模様は以前作ってあった金赤のツイスト棒を使いました。途中で離型剤が崩れて、とりあえず丸くなるまでにしたのですが、シャフトにガラスがくっついてなかなか外せずに金槌登場となりました。(-_-;)シャフトにガラスが残ってしまったので、次は反対側を使うことにします。

緑と紫のツイスト棒もそれぞれカットして準備していたのですが、しょっぱなからついてないし、時間を気にしながらなので他の玉にしました。

なのに、もう一つも割れて、結局生き残りはハート3つ。なら最初からハートばっかりにしておけば良かったかも。。。また明日がんばろっと。

20101001_1


 
 
 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ