□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品に行ってきました

一昨日(28日)、 鎌倉 とんぼ玉春日 さんへ納品に鎌倉まで行ってきました。アジサイの時期でもあって、平日なのに意外と人が多かったのに驚きました。ただ、これからの暑い時期はしばらく人出も少なるそうです。

1ヶ月ほどバーナーをお休みしていたもので、たいした数は持っていけませんでしたが、アジサイのネックレス・あさがおのストラップ・定番確定のカエル玉・グラスアイのストラップ・ルーペ付ストラップなどを今回納品してきました。


おかげさまで、前回納品のうちいくつかの作品はお客様にお買い上げいただくことができました。お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.6.27のとんぼ玉:花・バラパーツ・レース棒

だいぶ前から友人にピンク系でピアスをと頼まれていて、発想が乏しくどんなものにしたらいいのかとそのままになっていましたが、24日のとんぼ玉教室で作った花パーツの小さめのとんぼ玉を自分の携帯用ストラップを加工してみたら結構可愛かったので、あっ、これで、と思い、地玉を透明ピンクでピンクの花パーツを水中花にして作ってみました。ついでにブルーも。花の色が映って透明ブルーで作ったみたいに見えますが、こっちは地玉はクリアで作っています。

ブルーの方は 鎌倉とんぼ玉春日 さんに納品しました。

20100630_5


20100630_6


そして、思いつきで塗りでバラパーツを。こんなんでちゃんとできるだろうかと思いつつ。。。

なんだかすごいことになってしまいました。途中で花の色の使っていた赤いガラスロッドが足りなくなり、隣の部屋に取りにも行けず仕方ないので続きは色合いの違う赤を。^^;

20100630_1


20100630_2


玉に埋める時間はなかったので使い物になるのかどうだかまだわかりませんが、、、^^;
始めたばかりのころにキナリの通販で買ったミルフィオリですが、使うのが勿体なくてお蔵に入りっぱなしになっていたのを引っ張り出してきました。(^_^;)肉眼では出来がどうだかよくわからなかったのですが、断面を写真に撮ってみてパソコンで見たところ・・・(-_-;)マーブル行きになる予感が。花びらが薄いのでどうなるか。

左のピンク色がキナリで買ったパーツ、右が自作。
20100630_3


あとは、パーツづくりの残りものに白に金赤をかぶせたものがあったので、それを使いピンク色のレース棒を作ってみました。

20100630_4


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

自分用のとんぼ玉ストラップ

昨日よりは咳も少なくなりつつありますが、声は相変わらずオカマちゃん。風邪薬のせいか風邪のためにだるいのか、すごく眠たかったりやる気が起きません。(-_-;)


さて、タイトルのストラップの話。携帯電話に今までつけていたストラップが猫に食われもしゃもしゃになってしまったので、一昨日とんぼ玉教室で作ったとんぼ玉を使ってストラップを作りました。老眼初級のためルーペ付です。(^_^;)

常に老眼鏡が必要なわけではないので、これがあるとメガネを持って歩かなくてもちょっとした時に便利です。既にルーペ付ストラップをお買い上げくださった方も「とっても重宝しているのよ」と好評です。


玉の柄は違うものですが、委託販売をしている 鎌倉とんぼ玉春日 さんへ近々何点か納品する予定です。

今までのはこれ。作ったばかりの時に撮った写真なのでまだリボンはきれいですが。

20100626_2


今日つけたのはこれ。

20100626_1


もう5年使っている携帯、さすがにカメラもその日の機嫌次第で使えたり使えなかったり。SIMロック解除を待ってるんですけどその話ってどうなったんでしょうかね。
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.6.24のとんぼ玉:とんぼ玉教室(11) 花パーツ

風邪を引いてしまい、今日は声が出なくなってしまいました。はしゃぎすぎたニューハーフみたいな。(単なるイメージですが^^;)一昨日から喉が痛み、昨日から少し咳が出てきて、今日は熱はでないもののゲホゲホとかなりの咳が出ていて、きっと明日は腹筋胸筋が筋肉痛かと。。。


さて、昨日とんぼ玉教室へ行ってきました。11回目です。
今日はどうしましょっか、やりたいものある?と先生に聞かれたので、やりたいものはいっぱいあるけど、ぶっ飛ばずに段階的そうなものを先生の見本の玉からチョイス。あさがおパーツにひと手間加えた花パーツを作りました。

何の花とはとくに聞きもしなかったのですが、海岸でよく見かける「はまひるがお」みたいな花です。

前回のあさがおパーツとほぼ一緒なので、口頭での説明を聞き、さっそく作業開始。先にブルー系で花パーツを作り、蔓パーツをつくり、プラス以前作ってあったピンク色のパーツを足して写真右側の俵型の玉にしました。成形しているうちにちょっと花の形が崩れてしまったことありますが、どうも先生の見本とちと違う。f(^_^;)?

もう1回!とピンク系で花パーツを作り、残り時間も少ないので、作った花パーツ2色を埋めて早く冷めるように小さい玉に仕上げたのが左の玉。写真ではあまり色が出ていないのですが、かわいいけど、やっぱり少し先生の見本とはなんか違う。。。もう一回復習しよう。


20100625_1


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.6.23のとんぼ玉:あさがおパーツととんぼ玉・カエル

1ヶ月ぶりに自宅バーナーに着火です。^^;
先日、東京ガスのガス器具の点検があったのですが、このガラス工芸用のバーナーもチェック対象でした。点検のお兄さん、「こちらは安全装置が付いていませんので、吹きこぼれた際にガスは止まりませんので気を付けてください。」って、あえて突っ込みませんでしたが、このバーナーには鍋類は載せられませんけど。(^^ゞ
(何か五徳のような台を使えばできないこともないけど)

20100623_1

 
 
さて、今日(日付変わっちゃいましたが)は、19日のとんぼ玉教室の復習で色違いのあさがおパーツ、蔓パーツも作りそれらを使ったとんぼ玉とカエル玉。

あさがおはキナリの金赤とCガラスの濃い紫の2色を作ってみました。今日のカエルはちょっと面長。


20100623_2


20100623_3


ちょっと残念なのが蔓が細すぎて目立たない。惜しい。(^_^;)


20100623_4


 
  
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2010.6.19のとんぼ玉:とんぼ玉教室(10) あさがお花パーツ

今日はとんぼ玉教室へ行ってきました。10回目です。

PCの再インストールやら家の中の片づけと昼寝三昧^^;で、1ヶ月近くバーナーはお休みしていたので久しぶりのとんぼ玉作りでした。始めて以来こんなに長くやらなかったことはなかったので、どれだけ下手くそになってしまったか心配だったのですが、それほど心配するほどではありませんでした。(ヨカッタ^_^;)

今日はあさがおパーツを習ってきました。
以前自分でテキトーに作ってみたダメダメパーツ^^;とは違ってきれいに出来上がりました。(^^)

同じパーツを使い、1つは水中花に、もう1つは立体のままにしてみました。蔓用の細引きを作ってなくて、とりあえず緑のひご棒で間に合わせたのでやぼったいですね。(^_^;)

20100619_1


 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

あ~ さっぱりした

関東も梅雨入りしましたね。

昨日はバスルーム美容院。美容師は自分です。(*^^)v
(美容師をしていたわけではありません、素人です)
美容院へは3~4年に1度くらいしか行かず、普段自分でしていると言うと美容師さんもビビります。(^_^;)

カットとカラーリング、疲れました肩が痛いです。^^;

20100615_1

 
 
 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買い得!カインズホームの98円のネコじゃらし

かなり丈夫で我が家の猫たちは大満足のカインズホームの98円のネコじゃらし。初めはお試しで1本買ってきたのですが、めちゃめちゃ気に入ってくれたのでもう1本。2匹飼っているので1本だと片方が恨めしそうにしてしまっていたので。

20100613_1


今までは2本入りのネコじゃらし、400円くらいのものを買いましたが、すぐ棒から外れて遊べなくなっちゃうのでしばらく買ってきてなかったんが、これは兎の毛皮で出来ていて、毛も抜けて散らばるようなこともなく、値段も安くて猫たちも大喜びでとってもお買い得です。

値札を外す間もなく食いついています。(^_^;)

20100613_2


 
 ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

Windows 7:Corel Paint Shop Pro Photo X2 をインストール

メインPCの Windows 7へ画像編集ソフトの Corel Paint Shop Pro Photo X2 をインストール。

■ Windows 7 対応情報
 ⇒ Corel(コーレル)製品 Windows 7 対応について

バージョンX2については、インストール後にパソコンを再起動。ソフトを起動し、[ヘルプ]メニューの[更新のチェック]を実行し最新の状態にすればOK。

Adobe系のUIに馴染めない私にはやっぱり Paint Shop Pro これじゃなきゃ。でももったいないから大御所のAdobeセットも後でインストールしますが、ちゃんと動いてくれるかなぁ。。。

 
 
 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

Windows 7:ホームページビルダー12をインストール

メインPCの Windows 7へWebページ作成ソフトの ホームページ・ビルダー12 をインストール。

ほとんどメモ帳でタグ打ちの方が多いので詳しい動作報告はできませんが^^;、IBMホームページ・ビルダーの Windows 7 対応情報のメモ程度です。

■Windows 7 対応情報 メーカーページ
 ⇒ IBMホームページ・ビルダー Windows 7 対応状況


■修正プログラム入手先
 ⇒ IBMホームページ・ビルダー ダウンロード

バージョン12の場合は、修正プログラム HBP12050F をインストールすることで Windows 7 32bit版で利用可能。互換モードを設定する必要はありません。


インストール後に再起動を促すメッセージが表示されませんが、ソフトを使用する前にパソコンを再起動しておきます。

動作確認としては、あまり操作していないのでビルダーについては起動時の問題はなしというところまでです。よく使用するウエブアートデザイナーは基本的な操作を一通りしてみましたが問題なし。


バリューパックに付属していた かんたんWebアニメーション というFlash作成ソフトはそのままで利用できます。
 ⇒ かんたんWebアニメーション サポート

 
 
 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

愛用品:お掃除の強~い味方、Astonish クリーニングペースト

まだメインPCの設定やらが片付いてないのですが、今週は何かと主婦業も真面目にしています。(^_^;)

というのも年に一度のガスの点検なんで、せっせとコンロ周辺をお掃除です。コンロはそこそこお掃除しますが、周辺の壁(タイル)は年に片手で余るくらいしか磨きません。^^;

ま、でも良いものがあるので、茶色く汚れてしまったタイルもピッカピカになりました。

イギリス製のアストニッシュクリーニングペーストを愛用しています。
写真の右は古いもの、左の青い容器は新しく購入したものです。磨きたてのシンクで撮影。このシンク、今年で23年目です。きれいになってるでしょ?(*^^)v

20100611_1


トイレのタンク(水受け部分)なんかもピッカピカつるつるになりますよ。

初めて買ったのはいつ頃だったか正確に覚えてないのですが、たぶんもう20年近く前、アメリカ人が商品紹介しているのを日本人の声優さんが吹き替えしている元祖テレビショッピング。何個だったかセットで購入し、よく落ちるのでここぞという時に使うくらいなので意外と減らず、ようやく残り少なくなったので新しいのを買いました。

とにかくおすすめ!一度使ってみてください。(^_^)/

Windows 7:ディズニーのフォントをインストール

フリーウエアのディズニーのフォントを Windows 7 へインストールする方法。
メッセージカードやポストカード、お子さんがいらっしゃるならお誕生会の招待状などにいかがでしょうか。


■ダウンロード先
 ⇒ THE DISNEY EXPERIENCE/Fonts (商用利用不可)
 ⇒ Font Freek/Dingbats M page1
   Font Freek はシェアウエア(有償)も含まれます

□ディズニーのフォントのダウンロード先リンクリスト
 ⇒ MICKEYAVENUE.com/Freeware Fonts Inspired by Disney Designs

 
 
 
■ダウンロード方法
好みのフォントが決まったら下の図を参考に赤枠部分をクリック

>THE DISNEY EXPERIENCE
20100606_01

>Font Freek
20100606_02


[ファイルのダウンロード]ダイアログボックスが表示されたら[保存]をクリック
20100606_03


[名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示されたら保存場所(任意)を指定して[保存]ボタンをクリック
下の画像はデスクトップを選択しています。
20100606_04


ダウンロードが終了したら[閉じる]ボタンをクリック
20100606_05


 
 
■フォントのインストール方法
保存した圧縮ファイル(フォルダ)を右クリックし、ショートカットメニューの[すべて展開]をクリック。
20100606_06


展開場所はそのままで可。[□完了時に展開されたファイルを表示する]のチェックをいれる。[展開]ボタンをクリック。
20100606_07


展開後のフォルダが表示されたらフォントファイルのアイコンを右クリックし、ショートカットメニューの[インストール]をクリック。もしくはプレビューを表示してビューワーにある[インストール]ボタンをクリックしても同様。
20100606_08

20100606_09

20100606_10

 
 
■使ってみる

Wordの場合。
図のようにフォントの一覧に追加されています。

20100606_11
あ、間違ってましたね。×MOUS→○MOUSE

Mickey Mousebats はどうもWordでは使用できないようです。ペイントのテキストの追加には出てきました。

20100606_12


ソフトウエアでインストールが正しくされたことを確認したら、ダウンロードしたフォルダと展開したフォルダは削除します。
 
 
  
 
 
お役に立ちましたでしょうか?
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリック応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

Windows 7:筆まめ ver.15 をインストール

メインPCのWindows 7 に 筆まめ ver.15 をインストールしました。

メーカーのWindows対応情報ページでは Windows XP SP2 までとなっているのですが、Windows 7 で動けば XP Mode へ入れる必要はないので、まずは Windows 7 へインストールして少し使ってみました。


インストール時のトラブルはなし。
インストール後にメーカーサポートページで公開されているアップデート適用。
プログラム互換設定を Windows XP SP2 に設定して使用。


■互換モードの設定方法
ここでは筆まめ ver.15 で説明していますが、ほかの古いソフトも同様です。

インストールされているフォルダを開く。
特に指定していなければ、だいたい Cドライブ→Program Files→Creoapp→Mamew15

Mamew15 というフォルダ内にある Mamew15 のアイコンを右クリックしてショートカットメニューのプロパティーをクリック。

20100605_1


プロパティーのダイアログボックスが表示される。
[互換性]タブをクリック → 互換モードの部分 [□互換モードでこのプログラムを実行する] のチェックを入れ、ドロップダウンリストからOSのバージョンを選択して [OK] ボタンをクリック

20100605_2


■動作確認

保存してあったファイル(文面・住所)を開いてみましたが、表示も問題なく異常なし。文面ファイルを少し編集してみましたが現時点では気になるところなし。

PC自体にプリンタの設定をまだしていないので、印刷に関しては未確認です。

OLEも問題なし。ためしに筆まめのカレンダーオブジェクトを Word 2010 へ挿入してみました。

20100605_3

■関連情報 クレオサポートページ
 ⇒ Windows 対応情報
 ⇒ ダウンロード/ 製品一覧ページ


 
 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

Windows 7:XP Mode にOfficeXPをインストール

今日もまたメインPC再構築の続きで、Microsoft Office のインストール作業をしました。

デュアルブートにしてある Vista に Office 2007 Pro、Windows 7 に Office 2010 Pro 試用版 と XP Mode へ Office XP Pro をインストールとアップデート。

もう5日目なのでだんだん飽きてきた。(-_-;)


そうそう、タイトルの XP Mode にOfficeXPをインストール ですね。難しいことはありません、 XP Mode を起動し、インストールCDをドライブにセットして実行します。


[スタート] ボタン ⇒ [すべてのプログラム] ⇒ [Windows Virtual PC] ⇒ [Windows XP Mode ] をクリックしXPを起動します。インストールCDをドライブにセットし、コンピュータを開きドライブのアイコンをダブルクリックするとインストール画面が出てきます。あとは画面の指示に従い進めます。

20100604_1


下の画像は XPがアクティブになっていない状態でCDを入れた様子。このようになっても XP Mode の方でもCDは認識されているので、自動再生のウインドウは閉じ、XP Mode のウインドウ内のドライブのアイコンから操作すればインストールできます。Windows 7のドライブのアイコンの方を実行してしまうとインストール先は Windows 7 になってしまうのでご注意を。

20100604_2_2


Windows 7 のメニューから起動すると、7にインストールしたアプリであるかのように扱えます。起動時間は少々長いです。

20100604_3

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村


Windows 7:XP Mode:セットアップ

今日はメインPCの Windows 7 Pro に XP Mode をインストールしました。

XP Mode とは、Windows 7 の新機能で、Professional以上のエディションで使用できます。開発中や製品発売当初は仮想化対応CPUと、使用する設定が可能なBIOSであることが動作条件だったので、私のマシンもそれに合わせて組んだのですが、今年3月20日以降は仮想化に対応していないPCでも使用可能になりました。

XP Mode を動かすベースになっているのが Windows Virtual PC というもので、ここへ自分で用意したWindowsをインストールすることが可能です。ただし、この場合はハードウエアが仮想化対応でないと使用できません。古いアプリケーションでも互換性を高めてあるとはいえ、Windows 7 で動かないものもあり、企業などで注文で作成購入した業務用のアプリケーション(こういったものは高額です)をこの機能を利用して使用することができるというメリットがあります。一般ユーザでも使い慣れたソフトや高額なソフトを無駄にすることなく利用可能になります。

私の場合は、デュアルブートのVistaにOffice2007、Windows7にOffice2010・XPModeへOfficeXPにと、PCオペレータやサポート的な仕事に就くことが多いので、勉強や調べたり検証したりできるよう各バージョンを独立して用意しておくと書籍付属のCDが使えるなど便利です。メーカーPCでは3台必要なところ1台で済み、XPModeならPCを再起動せずに使えるし。

できればVistaもWindows Virtual PCに入れてしまえば便利なのですが、Windows 7 RC の段階で試してみたらやはり仮住まいでは動作が鈍かったのでやめておきました。


■詳細情報と入手先
 ⇒ Windows Virtual PC ホームページ
 ⇒Windows XP Mode のダウンロード

■セットアップ手順
ダウンロードのページへ行き Windows XP Mode ・ Windows Virtual PC ・ Windows XP Mode update の3つを順にインストールします。

次に、 [スタート] ボタン ⇒ [すべてのプログラム] ⇒ [Windows Virtual PC] ⇒ [Windows XP Mode ] をクリックします。初回はセットアップが開始します。その後はXPが起動します。

セットアップは画面の指示に従い、規約への同意→インストールフォルダと資格情報(フォルダ指定・パスワード入力)→コンピュータの保護(自動更新にするか選択)と進めてセットアップしていきます。

通常PCを使用していくのと同様、セットアップが終了したらWindowsアップデートを何回か繰り返し実行し最新の状態にする必要があります。XP Modeにもセキュリティーソフトを用意することをお勧めします。


アプリケーションソフトのインストールなどについてはまた後日記事をアップしていきます。今日はここまで。
 
20100603_1

 
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

無料のセキュリティーソフト Microsoft Security Essentials

提供開始からもう随分経つのですでに使用されてる方もいらっしゃるかと思いますが、Microsoft Security Essentials は、ウイルス、スパイウェア、およびその他の悪意のあるソフトウェアからPCを保護してくれるマイクロソフトが提供している無料のセキュリティーソフトです。


市販のセキュリティーソフトではさらにフィルタリング機能などメーカーによりその他の機能がついていたりしますが、そこまで必要なければこのソフトでまかなえるので利用しています。なにより我が家ではいくつも必要なのでタダというのはとっても助かります。


どんなセキュリティーソフトを使用していても100%被害にあわないというわけではありません。セキュリティーソフトが既知のものや推測される怪しいパターンを感知できれば対処してくれますが、新型となれば、発見されてから各社がウイルスデータベースを更新するのですから、その間に感染してしまう場合もあります。まずはWindowsの状態を最新に保つようアップデートをしておくことが大事です。


■対応OS
Windows XP、Windows Vista、Windows 7

■詳細情報と入手先
 ⇒ Microsoft Security Essentials
 
■関連情報
 Security Essentials 2010 という偽物にご注意を。逆にウイルスに感染させられてしまうようなことがあるそうです。
 Japan Security Team ブログより
 ⇒ Microsoft Security Essentials を語るマルウェアに注意 
 
 
 
 
 

 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

メインPC(AOpen EZ965S1)のシステム再構築 Windows 7 RC → Windows 7 製品版へ

一昨日からメインPCのOSの再インストール作業をしています。

メーカーPCは通常はWindowsが1種類インストールされているのですが、私がメインで使用しているPCはベアシステムという自作系マシンで、Windowsは自分でインストールをします。昨年8月に同シリーズの旧型 EZ65II から乗り換え、Windows XP・Windows Vista・Windows 7 RC 32bit版・Windows 7 RC 64bit版の4つをインストールして使用していました。RCとは製品候補版で有効期限が5月31日だったので最後の最後にようやく重い腰を上げて取り掛かったのです。


■マシンスペック
ベアシステム AOpen XC Cube EZ965 S1
Chipset :Intel G965
CPU :Intel Core 2 Duo E8400 3.0GHz
 └(FSB1066MHzで動作させているので 2.4GHz)
メモリ :DDR2-800 4GB(2G×2)
 └(32bit OS からは全部は認識していません)
HDD:1TB SATA 、160GB SATA接続外付け
DVDマルチドライブ
カードリーダー付FDD
グラフィック:オンボード GMA X3000


今回のOS再インストールでは、パーティションを切りなおし、CドライブにWindows Vista Ultimate 32bit、DドライブにWindows 7 Pro 32bitのデュアルブート構成です。


一昨日はデータのバックアップをし、両OSのインストールまで。


昨日はまずそれぞれライセンス認証を済ませ、セキュリティーソフトをインストールしてからWindowsアップデートをしていました。そんなに時間は掛からないだろうと、コントロールパネルのWindows Updateで実行し、そのかたわらでイチゴジャムを作るためにイチゴのヘタを取ったりしながら進捗状況を見ていたのですが、Vistaの方は応答が遅くてなかなかサービスパックにまでも辿り着かず、もう日が暮れるどころかこの調子だと日付が変わりそうだったので、MSのダウンロードセンターに行きサービスパックSP1とSP2を直接当てて残りをWindows Updateにしました。


今日は、とりあえずメインで使用するWindows7の方のブラウザの設定とお気に入り・フィードのインポート、Adobe reader・Flashのインストールをしてから、アプリケーションソフトをどう配置するかメーカーのサポートページ(OSの対応情報)を回ったり、ベクターのWindows7対応情報なんかを確認していました。

今晩、XPmodeというWindows7上でWindowsXPを使用できるという機能を準備しようと思っていたのですが、さっきテレビドラマのMotherを観て号泣(TT)、なんかそんな気分じゃないので今日はもう寝ることにします。^^;


■ EZ965 S1 の関連記事は Windowsカテゴリ へどうぞ



関連記事
 ⇒ 2010.02.17 Windows 7 製品候補版 (RC 版)の期限
 ⇒ 2009.07.26 Windows 7 RC を削除する方法:bcdedit - Windows Vista とのデュアルブート



  
 
 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ