□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« Windows 7 Upgrade Advisor 日本語版 | トップページ | XC Cube EZ965 S1 : Windows 7 Professional 動作確認 »

Windows 7 が届きました

ビックカメラのネットショップ(ビックカメラ.com)で先行予約購入をしていた Windows 7 Professional アップグレード版、22日の発売日に仕事だったため不在で、翌日も仕事と夕飯は外食だったため、届いたというより宅配業者の営業所へ23日に引き取りに行って来ました。

パッケージ内容は32bit版と64bit版 2枚のDVDディスクと Windows 7 を紹介するパンフ、ごく簡単なインストールマニュアル。詳しくはWebへ、といった感じですね。まぁ、アップグレードということは既にパソコンを持っているということですが。^^; 

091025_1

さて、現在メインで使用しているPC、EZ965 S1 は Windows 7 RC の32bitと64bit版両方インストールして使用していますが、32bit版は問題なく使用できています。若干ウインドウの一部分がちらつく現象があったり、IEを終了してシャットダウンしたのに、IEを起動したときに"予期せぬ終了しましたので復旧しますか"と出てくるのですが、ほか大きなトラブルはありません。64bit版はインストールはできても動作が重くまともに動いてないので、ハードディスクを別のものにして動作確認のために64bit版の仮インストールを試してみようかなと思います。

ちなみに、正式版の Windows 7 Upgrade Advisor でチェックしてみても64bit版の互換に問題は出ませんでした。さて、製品版でちゃんと動くのでしょうか・・・。
画面コピーを取りたくて今日再度 Windows 7 Upgrade Advisor を実行してみましたが、MSのサーバが混んでるみたいでエラーメッセージが返されました。先日やった時の結果を取っておけばよかった。(-_-;)


すべての環境を置き換えるのはまた時間がかかるので、製品版をちゃんとインストールするのはもう少し先で時間のある時にしようと思います。


あと、現在 Windows 7 搭載PCに入っているOfficeは Office 2007 ですが、Officeをよく使う方、パソコンの買い替えを検討中だが今持っているものが使えているというならば、Office 2007 の次期バージョン Office 2010 が出るまで待った方が良さそうですよ。

テクニカルプレビュー版を見た限り、リボンにユーザー設定のタブを加えることができたり、Wordが古いオートシェイプからExcelと同様の新しい図の扱いになっていたり、写真や画面コピーの画像と図(オートシェイプ)のグループ化が描画キャンバス内でないとできなかったのが旧バージョン同様にできるように戻っていたり、マニュアル作成などスクリーンショットを多用する方にすごく便利な機能も追加されています。機能を多用しない方にはどちらも変化ないかもしれませんが、Officeのパワーユーザ(特にWord)にとってはとても期待できそうです。

11月には Office 2010 ベータ版 が公開されるというお知らせがマイクロソフトから届きました。私自身はVistaとは大差無い Windows 7 より使い勝手が向上しそうな Office 2010 の方が楽しみです。

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
にほんブログ村

« Windows 7 Upgrade Advisor 日本語版 | トップページ | XC Cube EZ965 S1 : Windows 7 Professional 動作確認 »

Windows」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/46578337

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 が届きました:

« Windows 7 Upgrade Advisor 日本語版 | トップページ | XC Cube EZ965 S1 : Windows 7 Professional 動作確認 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ