□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 新型インフルエンザ | トップページ | 京急ウィング久里浜で買い物 »

Windows 7 Upgrade Advisor

先日 Windows 7 RC (製品候補版)のダウンロードが開始されましたが、今お持ちのPCで Windows 7 が動作するかチェックしてくれるソフトウエアがあります。Vista発売の際にもありましたが、Windows 7 用のアップグレードアドバイザーでハードウエアやインストールされているソフトが使用できるか(※)を確認することができます。ただし、現在はまだ英語版での提供です。発売時期に近づけば日本語版も提供されると思います。


※アプリケーションソフトによってこのチェックで問題ないとされても、インストールしたり正しく動作するかは実際には正しく動作しない場合もあります。


メインで使用しているPCでチェックしてみました。
機種は Aopen ベアシステム XC Cube EZ65II
スペックは以下の通り(PC Wizard 2008 より)
画像をクリックすると大きな画像を表示します。
Pc_wizard_system_summary_ez65ii


結果はディスクに空きがないよというインフォメーションとUSB接続の無線LAN子機のドライバをインストールする必要があるというインフォメーションが出たほか、問題なく動作するようです。そりゃ、Vistaが動いてますからね。(メーカー(Aopen)情報ではVistaは動作保証外ですが)

さらに詳細を確認するとインストールされているプリンタなども動作するか確認できます。過去に発売されているプリンタならOSがドライバを持っていて大抵動くんじゃないかと思います。VistaRCを使ったときにもEPSON PM-A900はすぐに使うことができました。今回のチェックではEPSON PM-A900・CANON iP-2500両方ともOKでした。

Windowsupgrade_advisor


■入手先
Windows 7 Upgrade Advisor(英語版)ダウンロードページへ
 ⇒Download details: Windows 7 Upgrade Advisor Beta



【関連記事】
 ⇒ 2009.10.20 Windows 7 Upgrade Advisor 日本語版

« 新型インフルエンザ | トップページ | 京急ウィング久里浜で買い物 »

Windows」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/45108815

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 Upgrade Advisor:

« 新型インフルエンザ | トップページ | 京急ウィング久里浜で買い物 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ