□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 京急ウィング久里浜で買い物 | トップページ | 教員補助の仕事 »

RSSをWebページに表示する

一般ユーザ以上技術者未満、なんとも中途半端なスキルの自分に対するぼやきです。^^;


単なる日記的に記事が増えていく状態ではと、もう少し整理され情報を見やすく表示したいと思うんですよね。このブログではアクセス解析を見ることができ、記事ごとの閲覧者数がわかります。検索した語句もわかるので、どんなことを調べたく(知りたく)て見に来てくださってるのかとか。

そこで、RSSを取得して記事一覧やダイジェストをトップページに出してきたりとかしたくていろいろ回ってみたわけです。PHPやJavaScriptを使うことでそれらを実現することは可能になるのと、それらを代行してくれているサイトもあるのはわかりました。サービスの利用だと用意されたものを使うしかない。自分で作るとなるとスキル不足。とっても自分が中途半端で。。。いつまでたってもこんだけやってても勉強不足かぁ、、、はぁ。。。(-_-;)


ま、でも今回の収穫だけは記録しておきます。
RSSをWebページに表示するソースを生成してくれるサイトを紹介。
 ⇒RSS配信情報をホームページに表示

そこで生成したソースをこのブログ記事作成に張り付けたものがこちら。
(ブラウザによってはちゃんと表示されるかどうかわかりませんが。)


あとは、ココログ関連のツールを紹介してくださっているサイトです。
こちらには、ココログのカテゴリごとに記事を読もうと思うと全部の記事が表示されてしまうのを記事一覧を生成させたりするスクリプトなどがあり、今度頑張ってこのブログに適用させてみようと思います。
 ⇒風柳亭 - 別館:書庫のある庵 -

« 京急ウィング久里浜で買い物 | トップページ | 教員補助の仕事 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/45189988

この記事へのトラックバック一覧です: RSSをWebページに表示する:

« 京急ウィング久里浜で買い物 | トップページ | 教員補助の仕事 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ