□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 赤いじゃがいも | トップページ | あけましておめでとうございます(^^) »

10年振りのバイク

バイクと言っても原チャリのスクーターです。息子が中古のスクーターを買い、一昨日引き取りに付き合わされまして、行きは二人で車で店まで行き、帰りは息子が車・私がバイク。「ってか、何であんたがバイクじゃないのよ」っとか言いながらまんざら嫌じゃなかったして。^^;

一応バイクは中型免許(…今は普通自動二輪に名称が変わりましたね)は取得していますが、最後に乗っていたのは息子が小学校低学年頃に原チャリ乗ってたのが最後かな。それから10年は経っていると思います。ずいぶんと出足の良いバイク(今時のはそんなもん?)だったのでかなり緊張です。久々に乗って怖かったぁ。


しかし、なんでこんな道路が凍る時期から乗り始めるかなぁ。>息子
危なっかしくてしょうがない。車の免許しかないから余計に危ないのよね。引き取りで乗って帰る根性もないし。まぁかなり危険だということを脅しておきましたけど。(^^ゞ

バイクそのもの、安物買いをしたのでメンテが必要。(-_-;) バッテリーは交換しないとセルすらうんともすんとも言わず、キックスターターでエンジン始動です。走っていても電気不足でウインカーは点灯しないし、ホーンは鳴らないし。

家に帰ってから、息子にエンジン掛けさせたけど掛からない。(^_^;) エンジンを掛けてやって家の周りを一周、戻ってきてエンジン止めてスタンドを掛けるのに四苦八苦してました。力じゃないのよスタンドに乗っかるだけで良いんですけど・・・。大丈夫かねぇ。


親の立場で、相当心配です。そう自分が18才(社会人一年生)の時、どうせ言ったら反対されるからって勝手に教習所に行きバイクの免許を取ってきて、勝手にバイクを買ってきて、しかも女なのにって。。。両親は心配してたんだろうってつくづく思いました。自分でも久しぶりに乗ってみて、よく平気で乗ってたなと思います。家庭が無かったら250ccにまた乗りたいって思いますが、今は怪我なんかしようもんなら大迷惑だからね、我慢です。


ちなみに、プロフィールに掲載している写真は19才の時、バイクは ホンダ CBX250RS。

« 赤いじゃがいも | トップページ | あけましておめでとうございます(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/43453932

この記事へのトラックバック一覧です: 10年振りのバイク:

« 赤いじゃがいも | トップページ | あけましておめでとうございます(^^) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ