□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 寒暖の差についていけてない((+_+)) | トップページ | 今晩のおかず、ジャスコのお刺身の盛り合わせ »

MCAS Windows Vista 【番外編】USBポートがあればマルチモニタにできる

MCAS Windows Vista の勉強中に FOM MCASWindowsVista完全マスター公認テキスト&問題集 の中で気になった点がありました。

ただし、試験対策としてはテキストを基準になさってください。なので記事タイトルにも【番外編】と加えました。

メーカーパソコンには拡張性が乏しい物も多いですし、せっかく勉強したのに便利な商品を知らないというのもとても残念かと思い記事にしました。


[FOM MCASWindowsVista完全マスター公認テキスト&問題集より]
====================================================
第3回 模擬試験
[問題10]
問)コンピュータに2台目のディスプレイを追加するには何が必要ですか。
選択肢)A 複数のビデオカード,B 複数のサウンドカード,C 複数のUSBポート,D 複数のCDドライブ

解答)A
解説)複数のディスプレイを接続するには、コンピュータに複数のポートを持つビデオカード、または複数のビデオカードを搭載している必要があります。
====================================================

試験の開発時期の基準とかテキスト開発時にはUSB接続が一般的ではなかったのかもしれませんが、その後の情勢変化といった感じですかね。
Vista発売時点でUSB接続のディスプレイアダプタは存在していますが、その時点ではパーツコーナーのある店舗などでなければ見ることはできない商品でした。現在ではIODATAやBUFFALOなどから商品が出ており家電量販店でも入手可能になっています。(店舗により取り寄せかもしれません)

そうすると現状的には C も正解になるなぁって思ったんですよね。


○写真はKAIRENのUSB接続マルチディスプレイアダプタ「サインはVGA」
昨年OAオペレータの仕事をしていた際に、リースパソコンのモニタが作業内容の割にあまりに小さく、毎日のストレスを考えると最悪なので、まぁ時給もそこそこ良かったので自腹で購入し、派遣先の管理者さんに周辺機器の使用を断った上で遊んでいるモニタをお借りしてデュアルモニタで使用していたものです。
081005_1
2004年6月発売
http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html


■IODATA
2007年7月発売
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/index.htm
2008年3月発売
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb_d/index.htm
■BUFFALO
2008年3月発売
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/
■Logitec
2008年3月発売
http://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldesx010u.html

« 寒暖の差についていけてない((+_+)) | トップページ | 今晩のおかず、ジャスコのお刺身の盛り合わせ »

MCAS Windows Vista」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/42700622

この記事へのトラックバック一覧です: MCAS Windows Vista 【番外編】USBポートがあればマルチモニタにできる:

« 寒暖の差についていけてない((+_+)) | トップページ | 今晩のおかず、ジャスコのお刺身の盛り合わせ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ