□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

プリンタが壊れます、その紙は使わないで!

インクジェットプリンタ、インクジェット複合機で使用できない用紙。
穴の空いているバインダー用紙(ルーズリーフ)に印刷したいって気持ちは分かります、私も以前やってみたことがありますから。プリンタが用紙セットの状況を正しく認識しないだけならいいですが、紙送りの異常が生じて紙詰まりを起こしたり故障の原因になったりするので、お使いの機種に「使用できない用紙」となっている場合は使ってはいけません。

プリントしようとしたけどエラー表示がでたなどという場合、メーカーサポートページやお使いのマニュアルを確認してみてください。


(一例です)
EPSON
 ⇒FAQ番号[003288] インクジェットプリンタ、インクジェット複合機で使用できない用紙

Canon 
 ⇒使用できない用紙(PIXUS MP960/MP950/MP830/MP810/MP800/MP600/MP510/MP500/MP460/MP450)


そこで、通常のプリンタ用紙に印刷をしてからパンチしてバインダーにとじることができるアイテムを紹介します。


【カール事務器 ゲージパンチ】
かなり役に立ってます。愛用品です。

080831_1


[使用例]
普段使用しているA5バインダー。カレンダーやアウトルックの月間予定表などを印刷して使用しています。

080831_2


何年前かなぁ、4~5年前くらい。。。NTTコミュニケーションズ .comMaster★★ の勉強をした際にまとめたノート。B5サイズのバインダーです。

080831_3

  


横浜横須賀道路 馬堀海岸IC 2009年春開通予定

開通予定は2009年春、新たにできるインターは「浦賀IC」「馬堀海岸IC」。
080830_1


だいぶ前から馬堀海岸へつながるというのは耳にしていましたが、ここ最近になって着々と工事が進んでいるみたいですね。

一昨日、134号線を通って見かけたので撮影しました。

08.08.28 134号線沿い、梅田橋付近。
横須賀市池田町の京急線踏切そばのローソン前から撮影。
080830_2


道端に工事のための交通規制についての看板がありましたが、走っている車からでは読めません。(^_^;)
帰宅してから調べてみました。ネットは便利ですね。


横浜横須賀道路 橋梁架設工事に伴う国道134号 夜間通行止めのお知らせと迂回のお願い(PDF)


もうひとつ、6月に佐原で撮影した写真です。

08.06.16 佐原IC付近
080830_3

翔泳社からMCAS Vista対策書発売

8月26日に翔泳社からMCAS Windows Vista for the Business Workerの対策書籍が発売されました。


翔泳社 マイクロソフト オフィス教科書 Windows Vista(Microsoft Certified Application Specialist)

発行日:8月26日  価格:\3,129円(税込)
A5 432ページ




■ マイクロソフト オフィス教科書 Windows Vista(Microsoft Certified Application Specialist)


≪目次≫

第1章 コンピュータの保護
第2章 モバイルおよびリモート操作の管理
第3章 ソフトウェア、ディスク、デバイスの管理
第4章 ファイルとフォルダの管理
第5章 他のユーザーとの共同作業
第6章 Windows Vistaのカスタマイズ
第7章 コンピュータの最適化とトラブルシューティング
演習問題の解説
模擬試験の問題と解説


手にとって見てみたいなとは思いますが、すでに日経BP社とFOM出版のもの2冊入手しているので翔泳社の対策書は購入する予定はありません。

[関連記事]
2008.07.04 MCAS Windows Vista 対策ドリル 届きました。
2008.07.08 FOM MCAS Windows Vista 公認テキスト&問題集 届きました。

はじめましてWAONです

イオン銀行ジャスコ久里浜店でもらってきたWAONくんとクロ。

080828_2


080828_3


ジャスコ久里浜店 最初の30分駐車場無料

今日はちょっと早めにおつかいを済ませてしまおうと午前中にジャスコへ行ってきました。駐車場入り口の料金表示が変わっていて、「最初の30分無料」と加えられていました。店内に入っていくと特に記載されていなく、店員さんに確認してみると、最初の30分無料と2,000円のお買い物をした場合は60分無料分で合計90分無料だということでした。2時間にはならないんですね。。。
でもまぁ、最初の30分無料って、ちょこっと買い物したい・今晩の足りない食材だけ欲しいなんて場合、すごーくありがたいじゃないですか。

チラシにも掲載してますよと言われましたが、ノーチェックでしたわ。(^_^;)
 ⇒ジャスコ久里浜店 デジタルチラシ 8/26


イオン銀行の新規口座開設の福引きキャンペーンでWAONのぬいぐるみ(2等)が当たりました。正直小さい子供がいるわけじゃないんで、ぬいぐるみもらってもとは思いますが、大概外れることが多いのに、当たりが出たことがうれしかったりして。happy01

で、駐車場の時間にも少しゆとりができたので、寄ってきましたよコメダ珈琲店。まだ11時をまわっていなかったので、コーヒーをモーニングサービス付きで注文。サービスなので値段は同じです。近くの席のご婦人が注文の際、店員さんにモーニングサービスをどうするか尋ねられ値段を聞いていましたが、やっぱりタダだとは思いませんよね。この辺の地域だとコーヒー単品かモーニング“セット”で値段が違いますからね。

080828_1

ふらっとドライブしてきました

朝っぱらからですが、葉山(神奈川県三浦郡葉山町)までふらっとドライブしてきました。
葉山と言っても横須賀市との境にある湘南国際村というところですが、何度か通ることはあってもセンターまで上がって行ったことはなく、今日は上の方まで行ってみました。ずいぶんいろんな施設(主に研修施設など)が増えてたんですねぇ。


国際村から西方面、相模湾方面を撮影。
080827_1


洗濯機が“タテ型回帰”!? 乾燥スピードと節水性がアップした「タテ型洗濯乾燥機」の選び方 - 日経トレンディネット

リンク: 洗濯機が“タテ型回帰”!? 乾燥スピードと節水性がアップした「タテ型洗濯乾燥機」の選び方 - 日経トレンディネット.


製品の特徴などわかりやすくまとめられた記事を見かけたので、これから洗濯機を買い替えようなんて方に。


私自身、ここ1~2年、ずっと乾燥機が欲しくてしょうがなく、乾燥機付き洗濯機か、今の洗濯機をそのままで乾燥機だけ買うかとか、縦型とドラム型どっちが良いんだろうなど考えていました。私はフルタイムではありませんでしたが、仕事をしているとなかなか片づけたい時に良い天気に恵まれない時ってありますよね。

我が家は子ども2人が、ようやく4月から社会人として2人とも働きに出るようになりましたが、この3年間が家計のピークでして、乾燥機能付き洗濯機は値段もかなり高く欲しくても買える状態ではありませんでした。^^;

しかし、機械製品なおかつ毎日使うものはケチらない方がいいんですよ。値段の差は機能の差なので、自分の必要なだけの機能や使いやすさ+ランニングコストなどを考えて買った方がお得だったりします。


例えば15万円と20万円の商品があったとします。10年間壊れずに使えたと仮定。使用回数はほぼ毎日1回使いたまに使わない日があってもマットや寝具を洗ったりと1日2~3回使う日もあるとして、年間400回使うとします。

15万円÷(400回×10年)=37.5円
20万円÷(400回×10年)=50円 ・・・差額は12.5円/回

お菓子一つまみの差で使い勝手を毎日我慢するかしないか違ってくるんですよ。年間差額5000円/400回ですが、働いていて家事が軽減されるなら毎日使うものは良いものを選んだ方がいいですよね。
もちろん、同じものが販売店によって値段が違うなら安いお店に買いに行きますけどね。


やっと買える時期がやってきたので、あとは自分がまた仕事を始めてお給料をもらったら頑張って買っちゃいます。(^^♪


余談ですが、パソコンも同様、ケチると逆にあとから割高になったり、買い替え時期が早まります。必要な性能のものを選んでください。(^^ゞ

派遣の仕事 オファー1件ボツ

2008.08.13 「派遣の仕事 オファー2件」 記事の、長期案件の方ですが、案内をくださっていた派遣会社から落札できなかったと連絡が入りました。申し訳なさそうにおっしゃっていたのですが、勤務地が遠いためその分を上乗せした時給を希望でお願いしていたので、わざわざ入札に足を運んでいただいていたわけで、金額を上げてお願いしていた分こちらの方が申し訳なかったかなと思うくらいです。
仕事内容はよかったので、ちょっと残念かな。

焼きホタテ

最近ジャスコネタが多くなっていますが。。(^^ゞ

今日はジャスコ久里浜店へ夕飯の買い物に行ってきました。夕方6時過ぎに行ったのでホタテが半額!! 5個398円が半額で199円。2パック買ってきました。

aveのよりだいぶ小さいですが、美味しかったですよ~。(●^v^●)


080824_1


080824_2


お魚焼くグリルで5分ほど焼いて、お好みでバターやおしょうゆなどで味付けするだけです。
うちでは雪印のチューブでバターを焼き上がりに乗せてます。

ブログ通信簿もらいました

ん、オレ?25才男だったんだぁ。。。(笑)

 ⇒goo ブログ通信簿


Tushinbo_img080824

プロフご覧になりますか?
 ⇒プロフィール

どうしようか、今後の予定というか方向性

6月末にMCAS Access2007受験後、一息ついていましたが、やはり次の期限(試験申し込み)を決めずにだらだらと過ごしてしまって、あっという間にもう少しで2ヶ月も経とうとしています。


やりたいことはあれこれとあるんですが・・・
不器用なので一つずつしかできないんですよ。^^;


080823

6月~7月に買った本です。HTML・CSS辞典は今まで使ってたものがだいぶ前のものなので新たに買い直しました。このブログやniftyの会員ホームページもうまくCMS(Content Management System)的にまとめられないものかなぁなどと思っています。
Accessももっとしっかり身につけておきたいし。


先日の長期派遣の方は一般競争入札ではなく、入札でも特殊なものだそうで、入札の段階でスキルシートも添えるという話がありました。単に金額だけではなさそうです。来週、結果の知らせが来る予定です。

仕事がどうなるかはっきりすれば日程が組めるので、第一優先はやはり MCAS Windows Vista for the Business Worker で、試験の申し込みをしてしまおうと思います。期限をつけないといつまでたっても手を付けないままになってしまうんで。^^;

その次は仕事がどうなるかによりだな・・。

ジャスコ久里浜店、なんか落ち着いて買い物できないなぁ(-_-;)

ジャスコ久里浜店、12日のグランドオープンまでの駐車場無料期間が終わり、13日から有料になりました。
30分150円。←まあ、この地域ではこの金額ではそう高いわけではありません。
ショッピングセンターなので当然買い物をすれば無料サービスがあります。2,000円のお買い物で60分・4,000円で90分無料、これが他に比べ非常にサービスが悪い。

京急久里浜駅の京急ウイングの場合、15分100円ですが、平日最大1,500円でそれ以上の加算はありません。無料サービスは、2,000円の買い物で90分無料です。この別に5F飲食店での代金が2,000円利用でさらに90分が無料。これは駅なので、この金額で納得がいきます。

京急汐入駅前のダイエーショッパーズプラザでは
-- ダイエー横須賀店のページより引用 ---
駐車料金
平日に限りお買上げ料金にかかわらず1時間無料
お買上げ1050円以上は、プラス1時間無料合計2時間無料
お買上げ2100円以上は、プラス2時間無料合計3時間無料
お買上げ10500円以上は、プラス3時間無料合計4時間無料

土・日・祝及びその他特定日、特定期間(お盆、年末年始)
お買上げ、1050円以上は、1時間無料
お買上げ、2100円以上は、2時間無料
お買上げ、10500円以上は、3時間無料
※お買上、1050円未満・・・1時間400円
※超過料金は30分毎に200円加算致します。
-----------------------

横須賀中央のモアーズ、さいか屋も2,000円買い物すれば2時間無料です。
平成町のリビン(西友)は買い物にかかわらず駐車料金は無料。

これらを考えるとジャスコの2,000円の買い物で60分無料って時間が短い。しかも4,000円の買い物で何で90分?120分ならわかるけど。スーパーじゃなくてせっかくのショッピングセンターなんですからもう少しゆっくりできてもいいんじゃないでしょうか。有料ならお客さんも必要な買い物だけしてさっさと帰るしかないでしょう。ただでさえ物価が上がっていて、品物代はともかく無駄なお金は使いたくないです。
無料時間のゆとりがあればその分たくさんの商品を見てもらったりフードコートを利用したり、消費につながると思いますが。自分も駐車場料金がネックで利用回数が変わってきます。集客数って大事じゃないでしょうか。

そうそう、ここで書くだけじゃなくお客様カードも書きたいんですけどね、書いてる時間がありません。今度用紙を持って帰ってきて家で書いて出します。(^_^;)

コメダ珈琲店の9枚つづり2,500円(オープン特別価格)で買ったコーヒーチケット使えないじゃないですか。駐車場料金払ってコーヒーを飲むのなら、うちへ帰って飲みますよ。(^^ゞ


===========================================

神奈川県内のジャスコの駐車料金を見比べましたが、サービスが悪いのは久里浜店だけ。タイムズに委託だから仕方ないんでしょうかね。

ジャスコ店舗情報-神奈川県




08.08.31追記
[関連記事]
 ⇒2008.08.28 ジャスコ久里浜店 最初の30分駐車場無料


PC Wizard2008 再び

8月17日「 PC Wizard2008 使ってみました 」 でどうもメインPCのCPU温度が測れていないみたいだったので、別の自作機にも入れてみました。今度はちゃんと表示されていました。Core温度まで。

080821_1


メインPCはAopenのベアボーンEZ65IIで、PC Wizard2008ではマザー機種も判別なしだったし対応不可なんでしょうかね。

Windows Vista:デスクトップアイコンを小さくする

メインで使用しているPCのモニタは14.1インチなので、Vistaのデスクトップのアイコンがでかくて、XPのときに比べ画面上に広がってしまって邪魔です。インストール後に即座にアイコンサイズを小さくし間隔を狭くしていました。

今時デスクトップなのにそんな小さいモニタなの?なんて笑わないでくださいね。(^_^;) キッチンのダイニングテーブルに置いているので、超省スペースのモニタにしたんですよ。

立てかけてあるのはキーボード。FOMのテキストよりほんの少し大きいくらい。

  080820_8 080820_9


Windows 7 の方はこちらへ  ⇒ 2010.01.10 Windows 7:デスクトップアイコンのサイズを変更する方法

【デスクトップアイコンのカスタマイズ方法】
デスクトップ上を右クリック-[個人設定]→ [ウインドウの色とデザイン]→ デザインの設定ダイアログボックスの[詳細設定] を順にクリック。
デザインの詳細ダイアログボックスで、アイコンサイズ・縦と横の間隔を変更し、ダイアログボックスをOKで閉じます。

080820_1


080820_2


【↓この画面は Windows Aero が有効になっている場合に出てきます】
080820_2a


080820_3


080820_4


080820_5


080820_6

しか~し!別の方法がありました。
デスクトップのアイコンを整理しようとデスクトップ上を右クリックして発見。以前自動整列を解除したときには気づかなかったけど・・・。
う~~む、初めからあったかなぁ???っと、別のVistaマシンにSP1をあてていないのがあるので確認してみると、あるじゃないですかぁ。(^_^;)


080820_0


デスクトップ上を右クリック・・・[表示]-[クラシックアイコン]を選択するとアイコンの大きさがXPのときのサイズに変わります。

今はクラシックアイコンにし、これだけでは隙間が空いているので更にカスタマイズしています。
画面の解像度は 1024×768

080820_7




[関連記事]
 2008.09.03 Windows Vista:デスクトップアイコンのサイズを変更する - かんたんマウスで操作

Windows 7 の方はこちら
 2010.01.10 Windows 7:デスクトップアイコンのサイズを変更する方法

Windows Vista:起動オプション設定失敗、Vistaを起動できなくなっちゃった(>_<;)

半年くらい前の話ですが。メインで使用しているPCは、デュアルブートでWindowsXPとWindowsVistaを使用していますが、昔使用していたブートセレクタソフトと勘違いしていたようで、Vistaのブートセレクタ画面をカウントダウンせず起動OSを選択するまでそのまま表示させておくつもりでタイムアウトの秒数を”0”にしてしまい、しかもデフォルトはWindowsXPになっていたので、ブートセレクタ画面が出てこなくなり、Vistaを起動することができなくなってしまいました。

そりゃ0秒にしたので表示せずにデフォルトのOSが起動するのは当たり前なのですが。(^_^;)

これを修正するにはXPでは設定画面はなく、boot.iniのようにメモ帳で編集ということもできず、コマンドラインから修正します。ちなみにVistaのディスクで修復オプションを行っても異常ではないので直せませんでした。

【解決方法】
起動できる方のOSを起動し、コマンドプロンプトを開きます。
XPの場合、[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]

ドライブ名:\Windows\System32\bcdedit /timeout 秒数」を入力し、Enterキーを押します。

ドライブ名・・・Vistaがインストールされているドライブ名にします。ローカルドライブ D であれば「D」というようにアルファベットに置き換えます。
秒数・・・希望の秒数を数値で入力。30秒なら「30」、1分なら「60」。

080819_1

これで、再起動すればVistaのブートセレクタに再度お目にかかれるようになります。(^^ゞ

Windows Vista:終了オプションの“休止状態”が無くなってしまった

Vistaをインストールしてあるドライブの空き容量が少なくなってきたので、ディスククリーンアップを実行したところ、何気なく(ちゃんと説明読まず)チェックを入れて削除してしまったのが原因で終了オプションの[休止状態]が無くなってしまいました。^^;

080818_1


【原因】

ディスククリーンアップのオプションで[このコンピュータの全ユーザーのファイル(F)]を選択した場合、ディスククリーンアップダイアログボックス画面で削除するファイルの一覧で[□ 休止状態ファイルクリーナ]にチェックを入れて実行すると起こります。

080818_2


080818_3


080818_4


【解決方法】

[スタートボタン]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]右クリック-[管理者として実行]

080818_5

確認を要求するダイアログボックスが表示された場合は[続行]をクリック。または管理者のパスワードを要求するダイアログボックスが表示された場合は管理者のパスワードを入力して[OK]をクリック。


「powercfg -h on」 と入力し、Enter キーを押し、ウインドウを閉じます。

080818_6


コントロールパネルの電源設定とかシステムのプロパティーで設定の変更をするようになっていればいいのですが、なぜここに出てくるのか、しかも修正はコマンドラインとはね。ダイアログに出る説明は矛盾してるじゃない。^^;

PC Wizard2008 使ってみました

今日の天気は曇っていて過ごしやすく、久々に日中のエアコンなしで過ごしています。しばらくの間猛暑でパソコンをつけるととても暑かったです。^^;
CPUクーラーのファンの回転数も上がっているし外付けハードディスクもかなり熱くなります。

パソコンが熱でダウンするようなことは起きていないので、大丈夫なんだろうとは思いますが、BIOSで見るCPUの温度は60゚Cを超えています。(かなりの時間使用した直後)CPUファンはセンサーで回転数が変わる設定にしています。うるさいのでフルスピードの設定にはしませんが、これをフルスピードにすると表示されている温度が10度近く下がります。


これ大丈夫なんだろうかとちょっとWebを検索。
使用しているCPUはPentium4(HT)3.2E Prescot socket478でもともと熱量が高く(まぁ承知の上でCeleron Dから乗せ換えてます)、上限温度は73゚Cだとか。
■Processor Electrical Specifications
 ⇒ http://users.erols.com/chare/elec.htm


PCの情報を表示してくれるフリーソフト、PC Wizard2008を入れてみました。
■PC Wizard2008
 ⇒ http://www.cpuid.com/pcwizard.php

080817_1


今日はエアコンをつけているくらいの涼しい陽気なので室温25度くらいでしょうか。
CPU温度 起動時15度その後12度で落ち着いてるのですが、ちゃんと測れていないような。。。  内部清掃とグリスの塗り直しかな。でもまあ使っていてまったく異常はないのですぐじゃなくてもいっか。
HDDは内臓(WindowsXP)52度、SATA接続外付けケースのHDD(WindowsVista)は44度。ちなみにVista起動中です。起動直後は30度くらい。昨日はもっと高い温度でした。


080817_2

Aopen XC Cube EZ65II

派遣の仕事 オファー2件

すっかり専業主婦モードにどっぷり浸かり込んでいまして、仕事は10月くらいか年末くらいでもいいかななどと思っていたのですが、先週、1日のみ(9月)の単発と9月開始の長期の仕事の案内が電話で入ってきました。派遣会社は別々なのですが、両方ともIT系の仕事。まだ案内が来ただけで確定ではありません。単発の方は引き受け、先方へスタッフデータが送られ、お盆連休明け後に結果が出ると思います。もう一方は、少し自宅から距離があり、車通勤が可能ですが希望時給に通勤にかかる分を上乗せしてほしいと希望したので、案件は入札のためあまり期待できないかも。
(入札:派遣先から入札の告知があり、派遣会社が入札し、安い価格を提示した派遣会社が落札する。公的機関などで行われます。)

ジャスコ久里浜店グランドオープン デジカメ2台購入

ジャスコ久里浜店グランドオープン!朝一でデジカメを買いに行ってきました。


お目当ての品物はチラシ掲載商品の20台限りのカシオ EXILIM EX-Z1200 \17,800。事前に製品情報をチェックしたところ、2007年6月発売の商品で、えらく安いなぁと思っていたらやはりアウトレット(型落ち品/旧型)なので、一般販売店ではとっくに在庫処分済みで店頭にはない商品です。どんどん良い性能の商品が出てくるので、ずっと買いそびれていたためデジカメは持っておらず、Webにアップしている写真は携帯のカメラで撮っていました。(^_^;)
アウトレットとはいえ、新品ですしこれは買いだと思い、開店前に並んできました。


080812_1


3年ほど前に大型家電店のアルバイトでデジタル商品の買い取り査定をしていました。査定には関係ないのですが、動作チェックの際にわざと左から右へカメラを流しながら正面でシャッターをきり、機種によっての違いなんかも個人的に試してみてました。当時といっても中古買い取りなので今から4年からそれ以上古い機種になりますが、良いなと思っていたのがカシオでした。立ち上がり(起動)が速くシャッターを押した位置でぶれもありませんでした。こりゃちょっと・・・と思っていたのがフジフィルム、シャッターを押した位置ではなくとんでもなくずれた場所が写っていました。(-_-;)

その後、パソコン専門店でのアルバイトをしていた時に、店長に各メーカーの特徴なんかをいろいろ教えてもらいましたが、総合点ではキャノンがおすすめということでした。「フジは肌色がすごくきれいに出るから子供の撮影にいいよ。」と店長、しかし、育児経験者の私は「店長、フジだと寝顔しか撮れないよ。子どもとペットはカシオがおすすめだから。」と、そんなカメラ談議もありました。今はもっと性能が良くなっているでしょうけどね。

そして、もう一台は1Fにある専門店SNAPS!というカメラ販売とプリントサービスのお店でNIKON COOLPIX S510を購入。これは息子が仕事で使う安いものを欲しがっていて、つい最近も中古を見に行っていたので、チラシ商品PENTAX Optio E50 \9,980を見に行きました。まだ在庫はあったのですが、電源が単三電池なので重さを考え、NIKON COOLPIX S510 サンディスク1GBSDカード付き\12,800を買ってきました。この機種も最新機種ではなくメーカー生産終了品です。


080812_2


まだ撮影したものの比較などはしていませんが、購入した2機種をちょこっと触ったところ、COOLPIX起動がすごく速いです、カシオより。液晶画面はカシオの方がすごくきれいで見やすいです。画素数はCOOLPIX S510は8メガ、EXILIM EX-Z1200は12メガ。大きさはEXILIMの方が一回り大きいです。


080812_3


大人げないですかね

昨日に引き続き、今日もジャスコへ。(横須賀市 久里浜店)
今日は少しゆっくりジャスコ店内を回ってみました。美味しそうな専門店やペットショップ、2Fは衣料品・家庭用品・家電売場やフードコート・ゲームコーナーなどがあります。オープン特価というよりもう夏物処分だよなと思いながら旦那と息子の衣料品を買い、ふとゲームコーナーのUFOキャッチャーが目に留まりゲットしてきました。(笑)


080806_2


31アイスクリームがあった。以前、京急ウイングの1Fにあったのですが、無くなった時はとても残念でしたが、久里浜に復活ですね。)^o^(

おぉっ!コメダ珈琲があるじゃん!!
コメダ珈琲(本店は愛知県)は実家周辺にあり、面白いのがコーヒーを注文するとお通しのように豆菓子が小皿に乗って出てきます。モーニングの時間帯にコーヒーを注文するとトーストとゆで卵が付いてくるんですよ、モーニング“セット”じゃないのに。
伊勢中川や久居のコメダ珈琲に何度か行きました。「スクランブルエッグトースト」が好きです。ボリュームがあるので、女性なら半分でも足りるくらいです。
チェーン店だからメニューなんかも同じなんでしょうね。今度入ってみよう。


全般的に平成町のリビン(西友)っぽい感じかな。久里浜から下り三浦方面の人にとっては平成町~汐入方面まで行かなくても日常の身の回りのものは揃うといったところでしょうか。足代もばかにならないですしね。近くにヤマダ電機やD2もあるし。

まだオープンし立てなので今後どうだかわかりませんが、生鮮食料品は特価以外の品物の値段も質も良かったですよ。京急ストアや富士シティオは価格が高めですし、ヨコサンは部門担当者が変わると並ぶ品にばらつきがあるので、このままジャスコの品質・価格帯が良ければすごくありがたいです。


ジャスコ久里浜店オープン(ローカルネタです(^^ゞ)

いよいよ久里浜(神奈川県横須賀市)にジャスコオープンです。田舎認定という感じです。^^;
ジャスコってちょっと辺鄙な場所にあるのと、三重の実家の周辺はジャスコとマックスバリューのイオンだらけなので田舎というイメージが強いです。悪いイメージではなく、もともと微妙な田舎加減は好きです。緑もあり、海もあり、かといってさほど生活に不便でもないので。(^^ゞ

このオープンはソフトオープンで事前のお知らせと新聞折り込みチラシはごく近隣地域のみのようです。グランドオープンは12日だそうです。

特に並んでまで買いたい物もないので、駐車場が並ばず入れるなら寄ってみようと夕方お使いに出かけていきました。1・2Fが店舗でB1・3Fが駐車場その上が自動車学校です。12日までは駐車場料金は無料ですが、その後は2,000のお買い物で1時間・4,000円で1時間30分無料ということで、結構シビアですよ。これはやっぱりチョイ都会ですね。実家周辺のジャスコは平面駐車場で店舗によってはテーマパーク並に駐車場が広いところもあります。

普通に夕飯のお使いに夕方出かけて行ったので、ゆっくり見ている時間もなく、とりあえず特価のズワイガニ3肩798円・カツオの刺身などおかずを買って帰りました。


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ