□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« リフォーム:壁紙貼り替え中・・・あともう少し | トップページ | 梅干し・・・梅を干しました »

父の三回忌

20日に父の三回忌があり、19日から実家へ行ってきました。

19日はこちらもちょうど梅雨が明け、めちゃくちゃ暑いかんかん照りでした。新横浜で妹親子と待ち合わせし、三重まで行くので名古屋まで新幹線に乗りました。新幹線で1時間半ほどクーラーに浴びていたからよけいだったかもしれませんが、名古屋で降りた時の暑さといったら暑いというより肌が痛かったです。(>_<)
実家へ行く前にもう一人の妹宅へ寄るため、今回は毎度お楽しみの名松線には乗らないため名古屋からは快速三重ではなく近鉄線のみでした。
その後は皆で夕飯を外で済ませ、車で実家へ向かいました。

亡くなった年は父が居ないということがとても不思議な感覚でした。病院で息をひきとるところから火葬場で骨になってしまったところまで見てきているのに、ただその場に居ない(入院や仕事で外出)だけのように思えて、死んだということは分かっていても受け入れられていなかったというのでしょうか。
今はもう居ないんだ(姿が現れることはないんだ)なって思えるようになりました。

20日、この日も朝から良いお天気。自宅の仏前でお経をあげてもらい、そのあと墓前でお経をあげてもらいましたが、墓地も暑かったです。亡き父には申し訳ないが、めまいがしそうで早くお経が終わらないかと思ったくらいです。(^_^;)

21日、午前中少し曇もあり前日よりは過ごしやすかったです。実家は少し西へ車を走らせれば奈良に入る山手の方なので早朝はひんやりと涼しいくらいで気持がいいです。のんびり遊ぶ間もなく帰ってきました。3連休ということもあり、名古屋から上りの新幹線の指定席が夕方6時台まで取れないのでグリーン車に。それでも数本後の切符しかとれませんでした。
そのまま横浜に住む妹の子は我が家へお泊りです。


080722


行きに見かけたカラフルにペイントされた列車、撮影した場所は伊勢若松?だったかな。

« リフォーム:壁紙貼り替え中・・・あともう少し | トップページ | 梅干し・・・梅を干しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/42009074

この記事へのトラックバック一覧です: 父の三回忌:

« リフォーム:壁紙貼り替え中・・・あともう少し | トップページ | 梅干し・・・梅を干しました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ