□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« My PC - 二代(台)目【FMV BIBLO NUV16D(FMVNU516D3)】 | トップページ | クジャクサボテンの花が咲き始めました »

感動ものです!(^^♪ BOSEのパソコン用スピーカー、音を伝えられないのが残念です

BOSE PC用スピーカー 【MediaMate II】 一年半ほど前に購入。

よく出回っているロジクールやエレコムなんぞ格が違います。写真は大きさが分かりやすいように500mlのペットボトルを一緒に並べました。アンプ内蔵なので場所を取らず、このサイズなのに低音がしっかり出ていて、迫力あるサウンドが楽しめます。

080607_02


PCショップに勤めていた時に、Macのノートに接続し展示され、iTunesで音楽を流していた音を聞いて、もうどうしても欲しくなり買いました。出勤の度に気になっていて、買おうかと迷っていたところ、製造終了/今後の入荷はなし・・・ということで売り場のメンテで在庫限りの札を付けて・・・仕事帰りに買っていました。


勤めていた店には他社のスピーカーも十数点の展示品があり、それらはデジタルオーディオプレーヤーと切り替え装置で繋がっていて、チャンネルを切り替えると試聴できるようになっています。それらを聞いた上での選択です。

ある程度大きなサイズになってくればそこそこの音は出ていますが、スピーカーにアンプ内蔵で省スペースでこれだけの迫力ある音が出るのはBOSEのみで、良い買い物をしました。大満足です。


ところで、BOSEってなに?という方、どこかで音を聞いたことがあるのではないかと思います。店舗でよく使用されているので洋服屋さんや飲食店でいい音が流れていたら上を見回してみてください。BOSEのスピーカーを見ることができるかもしれません。


■パソコンで音楽を聴く
□デジタルオーディオプレーヤーを繋いで再生

とにかく低音がしっかり出でいて迫力ある音です。
そうたとえば、B'zやEXILE、ものすごくいいですよ。ほんとに音を伝えられなくて残念なんですよ。B'zのウルトラベストアルバムが18日に発売されますよね、迫力のあるスピーカーで聴いてほしいです!!


■パソコンで映画のDVDを観る
□テレビに繋いで楽しむ

映画鑑賞にうってつけ、ミニシアター気分です。6日のテレビ、金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放送されたのですが、そういった時はテレビのヘッドホン端子につないで使用しています。テレビ自体もそこそこ音はいいのですが、迫力が全然違うんです。


7~8千円の他社スピーカーを買うなら、もう一声、少し奮発してでもBOSEのスピーカーをお勧めします。


□■現在発売中の同等機種
Companion2 II カラー:シルバー・ブラック


もっと本格的に音を楽しみたいということでしたら、サウンドボード+スピーカーシステムという選択もあります。オンキョーなら、音にこだわった音楽用パソコンといったものもあります。



ボーズ・オンラインストア e-onkyo オンキヨー公式ショッピングサイト


« My PC - 二代(台)目【FMV BIBLO NUV16D(FMVNU516D3)】 | トップページ | クジャクサボテンの花が咲き始めました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/41460940

この記事へのトラックバック一覧です: 感動ものです!(^^♪ BOSEのパソコン用スピーカー、音を伝えられないのが残念です:

« My PC - 二代(台)目【FMV BIBLO NUV16D(FMVNU516D3)】 | トップページ | クジャクサボテンの花が咲き始めました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ