□MENU□

検索

  • Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

最近のトラックバック

ブログ村

« MCAS Word2007 結果 | トップページ | MCAS Excel2007 勉強開始 »

ソニーウォークマンSシリーズの不具合・・・ソニータイマーかと思った^^;

デジタルオーディオプレーヤーのソニーウォークマンSシリーズですが、購入して半年足らずで接触不良のような感じの音の途切れが起こり、一度修理をしていましたが、それから半年ほど(購入後一年ほど)で二度目の不調が起こりました。これがソニータイマー発動か?という絶妙なタイミングで故障していて、残念ながら保証期限を少し過ぎていたのでそのまま半年放置していたのですが、先日購入したばかりの iPod Shuffle (second) での再生時に問題があっていろいろ調べていたところ、放っておいたWalkmanの情報を発見しました。内部配線用フレキシブル基板の不具合とやらでリコールだったんですよ。

息子が友人の持っているのを見て気に入りその機種にしたんですが、はじめメーカーが分からず店頭で見てソニーだというのが分かり、顔を見合わせ「ソニーだけど、どうする?」とちょっと考えましたが、ダイヤル操作や見た目などやはりこれがいいと息子の希望でNW-S703Fをクリスマスプレゼント前倒し^^;で2006年11月購入。
今回の故障とリコールになっている不具合部分が一致するかはまだわかりませんが、とりあえず購入した店へ出してきました。ちゃんとユーザー登録をしていれば通知が来たのかもしれませんね。

ウォークマン「NW-S603/S603K/S605/S703F/S705F/S706F」ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び


ソニータイマーという言葉ですが、保証期間が切れた頃になると故障するのはソニーの高度技術で製品に仕組まれたタイマーではないかという故障の多いソニー製品を皮肉った言葉です。初めて聞いたのはPCショップで仕事をしていた時にお客さんから教わりました。「“ソニータイマー”で検索してみたらいっぱい出てくるよ」って。(^_^;)

080529



- 関連記事 -
 ⇒ 2008.06.05 ソニーウォークマンS703F リコール対象で無償修理

« MCAS Word2007 結果 | トップページ | MCAS Excel2007 勉強開始 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38212/41360311

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーウォークマンSシリーズの不具合・・・ソニータイマーかと思った^^;:

« MCAS Word2007 結果 | トップページ | MCAS Excel2007 勉強開始 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

元パソコンショップ店員だった管理人:春風のおすすめショップ

  • 春風御用達! しばしば実店舗へも出没!?
    PCDEPOT WEB本店/OZZIOPCDEPOT WEB本店/OZZIO

  • ☆ こんなのが欲しかった!富士通からボードPC発売
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • ご存じですか?
    ≪極上≫BOSE のPC用スピーカー
    ボーズ・オンラインストア

@nifty



無料ブログはココログ